ゴースネル楽しい【ドラクエ10】

gos1.jpg



2016年にログインして初めてやった事はゴースネル戦でした。
このゴースネル戦


メタルな香水を使って敵からタッピツ仙人を出す

→タッピツ仙人から呼び寄せの筆を入手

→白紙のカードと筆を組み合わせてゴースネルのカードを錬金する

→ゴースネルに挑める


という非常にメンドクサイ仕様だと思ってずっとやってなかったんですが


4人全員でメタルな香水を使って各自で敵に当たりに行ってみのがすだけ!
その際敵が1匹固定でしか出ない場所だと更に楽・・・という
フレンドと遊ぶ際に非常に楽しい内容になっておりました。


今回マリコ、るい、たいちゃんの三人で巡ってきたのですが、その際に
るいが何か得意げにレアドロ3.3倍を強調してくる。

現時点で3.3倍装備なんて可能なの?もしかして・・・と思って聞いてみると



gos7.jpg


1.1+1.1+1.1=3.3

という加算式でレアドロ率を計算してたみたい。かわいい。



gos8.jpg


めっちゃ煽りつつこれ以上るいのような犠牲者を出させないためにも
ブログのネタにさせて頂きました。
みんな!レアドロ率は加算じゃないぞ!乗算だぞ!




gos2.jpg


開始してから3分くらいでタッピツ仙人ではなくはぐメタが出たので




gos3.jpg


みんなに知らせたら






gos4.jpg



るいに死ねって言われた。ひどい><



つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!































gos5.jpg


2アカがある人がいる場合は円の外側で待機して応援を貰うのが吉。

更にタッピツが出た場合、1分ほど待たないと後で合流した人に
箱が出ない可能性があるので、しばらく待つ事(タッピツはめっちゃ弱いから注意)

ぬすむやお宝ハンターは必ず全員が合流してから使う


などを学びました。



gos6.jpg


開始5分程で運よくタッピツが出現し、更に一気に3本も落してくれました!
なんだこれクソ楽勝じゃねえか!と思いましたが
どうやらこれは運がよかったようで30分やって1本も出ない時もあるもよう。
しかしこの日は30分で6本出てかなりホクホクでした。




マリコと俺が初、るいは2回目だったのでかなりドキドキしつつ
最初は失敗を危惧して1枚だけ入れて予習しようかなとか思ってたんですが




gos9.jpg
ヒエッ


たいちゃんが一人でゴースネルをゴスゴス入れる。
そう、なんとこのたいちゃん



既にHPと攻撃の理論値を作成しているのである。



ちょっと早杉内?
ちなみに100匹程度で終了した模様。運よすぎやろ・・・
(現在だと4枚同時いけるのでそれで計算すると25匹)




gos12.jpg


ゴースネル戦に関しては、今回もパラ魔優勢になっており

魔か僧侶が怒りを取って下がり、怒り状態限定技に
細長い前方範囲の即死級ダメージを放ってくるものがあるので
怒りを取った人以外は左右に分かれつつ戦ったほうがいいようです。

また、ターンエンドがかなり特殊なようで
ターンエンド行動のターゲットがかなり高速で様々な人に移るようになっており
だいぼうぎょのタイミングが合わなかったり
僧侶や賢者がターゲットが来てないからといって押したりしていると
唐突に攻撃が飛んできてお亡くなりになったりするようですが

るいのパラディン力がものすごかったのでド安定で倒せました。



gos11_2016011420091954f.jpg


結果、3戦3勝で終わることができて一安心。
僧侶の聖女配りが大変なのでパラ魔賢僧という構成が良いようですが
相手に闇耐性があるので、慣れてる人はパラ魔魔僧が一般的だそうです。
ここにきて賢者ディスりかよぉ!(涙



現物1つと破片が10個手に入ったので、早速みんなでヴェリナードに行って合成してみたのですが





gos13.jpg


お約束の最低値であるHP+2とこうげき力+2がつきました。リーネ死ね。氏ねじゃなくて死ね。




gos14.jpg


しかも理論値勝手に+3って思ってたんですが
5があるらしく、本当に最低値中の最低値を2連続で引いてしまったようです。
くっそwwwwwwくっそwwwwwwwwwwww




gos15.jpg


更にそのままモグラも二個分の破片が溜まっていたので合成してみると
見事に最低値の+2を引きまくり、めでたく消さないといけなくなるまでの
さいだいHP逆理論値を達成しました。(画像は発狂中


2225っていう最高にみっともない、ある意味清々しい大竜玉を装備している人がいたら
それはたぶん僕です。



ゴースネルでフレンドと沢山遊べるね!ってリーネからの褒美と思う事にした

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



あの子のスッピン【ドラクエ10】 | Home | 新年初BAN みのがし問題【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する