邪神の宮殿の二獄野良クソ楽しい【ドラクエ10】

norani1.jpg


メギで髪型変えながら姿見でマイコーデ候補探してたら
チムメンのりおがいつのまにか目の前にいた。マジでびびった。



チムメンであるりお&ペコ夫妻は最近野良の邪神の宮殿・二獄に夢中みたいで
メンバー表を見てみるといつも邪神の宮殿にいます。


今度俺も連れてってってポツリと言った事を覚えてくれていたので
お誘い頂き3人で行く事になったあと、へたんも行くというので4人になったんですが



norani2.jpg


なんなん


norani3.jpg


罰として無視って反応を見てみるも全く反応しなくて面白くなかったので
しょうがなくりおが誘ってみると




norani4.jpg




norani5.jpg





norani6.jpg
チリンチリーン(へ~たんがパーティを抜けました)



ほんまなんなん。



つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!






























norani24.jpg
お ま た せ



個人的野良を楽しむための三カ条として


・ガチギレしない

・指示をしない(相手のものを聞く必要もない)

・確実にクリアできるとは思わない



というのが昔やってたネットゲームから確立してて
それを念頭に置いていたので、超絶難易度の邪神の宮殿も
楽しむのはいいけどそれほど期待しておらず
それはりお夫妻の野良での楽しみ方も同じなようで

「まずは5分耐えよう

って目標を立てて戦ってたんですが
なんかそれなりに戦えてしまいまして。



norani11.jpg
フット・イン・ザ・ドア法


こんな感じで目標を釣り上げていく遊びなんかしてたんですが
そこそこイケてました。


もし下手なメンバーに当たったらどちらにせよ即全滅になり
次の戦いにドンドン行けるのでストレスフリー!


へたんと組んでたので時折変な会話が起こるも
大抵スルーなんですが、北斗神拳伝承者みたいな名前の人が
偶然最後まで生き残り、一人で2匹の強大な敵を相手にするみたいな構図になったので
へたんと二人で




norani25.jpg

「ケーーーーーーーン!!



とか言ってはしゃいでたんですが、散り様に







norani26.jpg


norani12.jpg









norani13.jpg


って強制退出される前に頑張って反応してくれたケンシロウさん(仮名)が
もうかわいすぎて爆笑した



という風に、殺伐とした野良に咲く一輪の花のように
たまになごませてくれるようなPTがあるのでこれがまた楽しい。





norani14.jpg


野良はあなどれんが、お宝ハンター確率じゃなくてダメージアップ宝珠をつけてたへたん
テメーはダメだ





norani15.jpg





norani16.jpg
うぜえ




norani17.jpg



norani18.jpg


そして意外や意外、その日一番惜しかったのが
めっちゃふざけて会話しまくってたPTでした!



norani19.jpg
喜んでいくのか・・・(戦慄






norani20.jpg


このPTで一度も拝む事のできなかった二獄の災厄のHP黄色を初確認。
初回とはいえ固定8人でもいけなかったこの領域に野良で行けるとは・・・
最近の野良ってすげー!




norani21.jpg
(ドヤァ



そして災厄を落として勝利の右手を振りかざそうとするも




norani23.jpg


ドレアムを半分減らしたところでグランドクロスが後衛陣に直撃してしまいあえなく全滅。
もう少しで勝ててたのに超くやしい!!


FF14みたいに全員がリトライ希望すれば同じPTであと一戦できるみたいな機能あればいいと思ったけど
その間に暴言吐いて逃げるクズがいたりするから実装されないんだろうなあ・・・と認識。





norani8.jpg


実は野良でコンテンツ参加するのめっちゃ久しぶりだったんですがすっげえ楽しかったです。
こりゃりおぺこ夫妻がハマるのもうなずけるわ!
野良って聞くだけで尻ごみしちゃって全く話さなくなっちゃう人がほとんどなので
そこらへん気兼ねなく行ける人がいるのも重要ですね!
その点はへたんはすごいなと思いました(こなみかん


とはいえ、野良には様々な人がいます。
時には暴言吐くクズがいたり、装備やプレイスキルが全然下手な人もいるかもしれませんが


・華麗にスルーし、次の戦いに即望む


というみかわしスキルがあればどうということはありません。
下手だっていいんです。下手だから参加してはいけないなんてルールは無い
それが野良ですからね!


さあ、みんなも怖がらずに野良PTでひとつ上野おとこになろう!




あ、でも三獄は身内で行った方が絶対いいと感じました。
「どうぐ」っていう損得が出る時点で野良だとケチる輩が出てきますからね・・・



また野良に目覚めたい

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



アンルシアのおっぱいは偽乳なのか? スーのおっぱい考古学 疑念編【ドラクエ10】 | Home | 邪神の宮殿に行ってきたよ【ドラクエ10】

コメント

おおおっ!
へたん!覚えてます!
フレに聞いて見に来てみたら!
いやぁ、たのしかったです!
あの後こちらもまた組みたい!と、へーたん!とみんなで叫んでましたwww
また機会あれば一緒に遊びたいですねぇ!

2016/03/04 (Fri) 11:13 | さやぽん #- | URL | 編集
面白い!

ひょんな場面で出くわしたこのサイト
面白くて爆笑しながら全部読んじゃいました

ヘタンさんがなぜか気になりますw
なんかもう おかしくてw

2016/04/02 (Sat) 23:27 | みはる #- | URL | 編集
No title

朝に起きて このサイトを思い出して
読んだはずなのに また来ました
2度読んで面白いって・・
実は昨日 何度も読み返して大笑いしたのに
また来て読んで大笑いできます 最高だわ

2016/04/03 (Sun) 10:42 | みはる #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する