邪神の宮殿に行ってきたよ【ドラクエ10】

zyakyo1.jpg



zyakyo2.jpg



zyakyo3.jpg



zyakyo4.jpg







sapome6.jpg


zyakyo5.jpg








zyakyo6.jpg


というわけで(?)バージョンアップで今回一番楽しみにしていた
邪教の宮殿へフレンド周りで早速挑戦してきました。



zyakyo7.jpg



zyakyo8.jpg



zyakyo9.jpg



zyakyo10.jpg


そして気まぐれで8人の集合場所をジュレットの隠し海岸にしてしまったために
このくだりで約30分かかってしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。



つづきます



クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




























zyakyo12.jpg



邪教の宮殿の内容を簡潔にまとめると


・災厄+ドレアムを8人で倒す同名上位コンテンツ

・倒すと輝石のベルト上位が貰える(効果はランダム)

・難易度が3つあり、それぞれに条件が課せられている



こんな感じでした。



zyakyo13.jpg



zyakyo14.jpg
身を投じるってなんか身投げみたいで怖い><



難易度1獄~3獄まであり、今回はそれぞれ

1獄
・20分以内にクリア
・どうぐ使用禁止


2獄
・18分以内にクリア
・短剣、両手杖のみ使用可
・どうぐ使用禁止


3獄
・16分以内にクリア
・戦士、踊り子のみ参加可能
・4人同時に死亡すると即座に終了


みたいな条件が出ており、これは1獄以外毎回条件が変わるようです。
公式で縛りプレイをやってアイテムをゲットしてみてね☆って事ですね。



zyakyo15.jpg


まずは1獄を全滅しつつ、3回目のチャレンジで無事クリアー。
災厄を先に倒すのがセオリーのようで、その間ドレアムからバンバンギガデインやら
煉獄の炎が飛んでくるので、雷耐性装備や呪文ダメージ軽減装備をしつつ
レンジャーのまもりのきりが光っていました。まあ俺がレンジャーだったんだけどね!
レンジャー結構活躍できるんですが、基本月に2回だけっていう条件が妬ましい・・・!



zyakyo17.jpg


報酬は輝石のベルトに更に輪をかけたような運ゲーベルトで
指定武器+属性の威力が大きく上がる効果が主なようです。
これは結構ブーメレンジャーに良さそうな気がするんですが・・・使わないですねハイ
次回追加されるオノが土属性な事を願って一応保存しておくことにします



zyakyo18.jpg


続けて2獄に行ってみたのですが、これが本当にツライ。
短剣or両手杖が装備できる職業しか参加することができず、どうぐも使用不可。
きちんとタゲ下がりをしてもその間にドレアムが無双して手がつけられず
範囲が見た目の2倍はありそうな魔蝕がどこからともなく飛んできて死んでいるような事が多々あり
初日では災厄のHPを半分減らすこともままなりませんでした。


zyakyo19.jpg


邪教の宮殿はレグより簡単だと言ってたりっきー。
これ少なくともレグ3よりは確実に難しいよ。りっきー?


後で調べてみたら、お宝ハンターとサプライズラッシュでスタンを付与できる
盗賊を多数入れるとかなり安定して戦えるようです。
元々強化された時に高いポテンシャルを秘めていた盗賊がここにきて開花!!
めでてぇ・・・超めでてぇ・・・



zyakyo11.jpg


そんな感じで第一回邪神の宮殿ツアーは終了。
みんなでワイワイできて楽しかった!またいこうね!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



邪神の宮殿の二獄野良クソ楽しい【ドラクエ10】 | Home | クリスマスぼっちはこのドラクエ動画を見て時間を潰そう【ドラクエ10】

コメント

レンジャーでオートマ邪神やつたら
回復蘇生役が自分のみとかカオスだったw

何度か繰り返してたら、レンジャー4とか火力不安だったけど必殺宝珠もち多かったみたいで終始MPほぼ満タンで完勝だった!
1だけはレンジャーの時代や!

2015/12/28 (Mon) 18:25 | ヒイロ #- | URL | 編集

盗賊の必殺宝珠が輝きます!にごくで!

2015/12/29 (Tue) 11:31 | ゆーー #- | URL | 編集

レンジャスーちゃんかっこいい!

2015/12/29 (Tue) 15:46 | ぴお #- | URL | 編集
ヒイロさん

そのカオスを楽しむのもまた野良・・・(遠い目

1はパンツがブレス吐いてくるのとどうぐが使えないから
ザオができるのが本当に響いてきて役に立ってる感がすごいんだけど
月に二回しか出す機会がないのが実にもどかしい・・・。

毎日でもやりたいのに!毎日でもやりたいのに!

2016/01/08 (Fri) 00:39 | スー #- | URL | 編集
ゆーくん

もうむしろ2ごくでは必殺宝珠必須みたいな流れあるね

2016/01/08 (Fri) 00:40 | スー #- | URL | 編集
ぴおさん

( ・´ー・`)ドヤァ…

しかし最近はめっきりレンジャーでの活動が減ってしょんもりしております。
もうちょっとコレ!っていう何かがあればなあ・・・

2016/01/08 (Fri) 00:41 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する