クリスマスぼっちはこのドラクエ動画を見て時間を潰そう【ドラクエ10】

apde.jpg
大型アップデート情報 バージョン3.2[前期}


ついにバージョン3.2前期が公開されましたが、世間はクリスマスまっ最中。
ドラクエやりたい!仕事や学校が終わってからすぐにでもログインしたい!と思いつつも
チムメンに「クリスマスの夜にまでログインしている寂しい奴」と思われないがために


「クリスマスはかのじょと・・・なのでログインできません><


なんて無駄な虚勢を張って彼女とイチャイチャもできずドラクエもできず
ただ時間を持て余している人がクリスマスなのにこんなクソブログ見に来てる時点で
結構いると思うんですよね。


僕は優しいので、そんな思春期盛りの暇を持て余している君のために
おすすめ動画をピックアップしてみました!
これを見てドラクエにログインできない時間もドラクエ漬けになろう!


え?僕?


脇目も憚らずドラクエにログインします^^



※全てニコニコ動画内の動画の紹介なので、アカウントを作ろう!


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!


























【ゆっくり実況】レアハンター vol4【ドラゴンクエスト3 しあわせのくつ】


子供の頃取れなかったあのアイテムやこのアイテム・・・
古今東西の入手難易度が激高だった俗に言う「レアアイテム」を
全力で取得していくという、マラリアさんの企画「レアハンター」のドラクエ3バージョン。

一回目ははぐれメタルが落とす「しあわせのくつ」に挑んでおり
入手に至るまでの経路、手段、検証などがとても丁寧かつ面白い編集で繰り広げられます。

当時全くわからなかったパターンや攻略法なども語っているので
ただひたすら「へぇーボタン」を押している感覚に陥り、とても面白い!
最終章の「さとりのしょ」偏には何か変な感動すら覚える名動画です。

ドラクエ3だけでもかなりのボリュームとなっておりますが、他にも

ライブアライブの「コーラのびん」

FF4の「ピンクのしっぽ」

ファイナルファンタジータクティィクスの「げんじのかぶと」(あっ・・・

なども動画としてあげているので、気になったらマイリストからGOです!







SFC版DQ3RTA 2:47:37(ゆっくり解説付き) Part1

スーパーファミコン版のドラクエ3のRTA動画です。
(Real Time Attackの略。ようするに早解きタイムアタック)

何十時間も費やしてクリアしたゲームがスイスイと
攻略されていく様を見ているだけでかなり感動します。
最初にたいりょくのたね振ればHPめっちゃあがるんやね・・・

そしてただでさえ面白いドラクエ3の早解きを面白い編集で更に面白くしており
当時、または最近ドラクエ3を自力でクリアした人にかなりオススメです。
ドラクエ10のやりこみに近い何かを感じますね。





FC版DQ4RTA_7時間2分39秒_Part1/13

こちらはドラクエ4のRTA動画となっておりますが
「淫夢シリーズ」というクッソきたない語録や表現を使っているので
耐性が無い人は閲覧しないことをオススメします。
ただ、その耐性がある人にはかなり面白い内容になっております。

鋭い人は気付かれたかもしれませんが
僕のブログの文章、たまにこの淫夢語が入るんですが
完全にこのbiim兄貴のゲームRTA動画のせいであり
決して僕はホモではありません。それだけは真実を伝えたかった。

知識は1人前なのに、毎回気まぐれで行動を起こしたり
最大限の運の無さでクリアタイムが絶望的な数値になっているbiim兄貴は
「RTA芸人」と称されており、ニコニコ動画内でも一つのカテゴリとして確立している程です。

完全に好みが別れますが、是非見て行って、どうぞ。






これだけでも十分再生時間があるので、24、25日の夜は絶対に時間が潰せると思います。
じゃあ世界中のクリスマスぼっちの皆さん




メリークリスマス!!




早く帰ってドラクエやらなきゃ

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



邪神の宮殿に行ってきたよ【ドラクエ10】 | Home | 【検証】重さ関係無しにレグナードを押せる方法!?【ドラクエ10】

コメント

No title

脇目も憚らずってどういう意味ですか?
おしえておじさん!

2015/12/25 (Fri) 18:48 | 最強魔法使いリュータ #- | URL | 編集
No title

人目を憚らずのこと言いたいんじゃ…
脇目…アホや…

2015/12/27 (Sun) 07:51 | すまた #- | URL | 編集
名前パクリさん

記事の一字一字までちゃんと見て誤字を正してくれる君、最高に好き////

2015/12/27 (Sun) 21:14 | スー #- | URL | 編集
すまたさん

アホの代わりに訂正ありがとう!

2015/12/27 (Sun) 21:14 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する