エルおじ、レグナードパラディンデビュー【ドラクエ10】

gp1.jpg



チムメンのうてにゃんの紫肌を見て何かこうビビビッとくるものがあったので
イメチェンしてみたら



gp2.jpg


なんか毒うけてる人みたいって言われたので速攻やめて




gp17.jpg


ブサイクになりました。


アストルティアで一番ブサイク【ドラクエ10】


というのも、ずっと先延ばしにしていた

「パラディン装備を買ってレグナードに行けるようにする」

という目標を遂にこの日達成させようと、少しでも重くなるように人間にしたわけです。
12月下旬に新防具がくるらしいので買い渋っていたのですが
マリコの


その時楽しめればそれでええんじゃい!!


という言葉に衝撃を受けて(他人に影響されやすい)
レグナード修業中のちゅんたまとパラに慣れてそうだったたろちゃんを巻き込み
装備品吟味へ。


現在俺に足りないレグナード用の装備は


ブレス大盾
ブレスからだ上
おもさ足


の3つ。ってほとんどやないか。



gp3.jpg


おもさ騎足の値段を話していたら、たろちゃんのフレが
おもさ49の品が250万で全然売れなくて嘆いているという話題になり
200で買おうって無茶振りをしてみると




gp49.jpg




神降臨




gp8.jpg


というわけで早速モーモンバザーに殴り込んで購入ッ!
しかしこの格安の裏には


gp9.jpg



gp10.jpg


このために毎日討伐をやるという契約が結ばれていたらしい。
たろちゃんそこまでしてくれるなんてどこまで俺想いなんだ・・・(勘違い


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!





























gp5.jpg






gp6.jpg
なんだ貴様らああああああ



バザーを覗いてみると、ブサイク顔にしていたからか
フレンドのティア充どもが草葉の陰からこちらを見ていたので襲撃。
レグ用のパラ装備を揃えている事を伝えると
そのオシリスのアンク軽すぎwwwwと言われて伝承してそのままだったのを思い出しました。



ククク・・・ついにアヌビスのアンクが準リーチになって使う事が無くなった



gp12.jpg


俺の900個の破片たちが火を噴く時がやってきたようだぜ・・・!





gp11.jpg






gp14.jpg






gp15.jpg


・・・


ま、まあ全部おもさがついたところで終わりでええやろ
と思って更に3個ぶっこんだんですが





gp16.jpg


ま、まあ今回はこのへんにしといたらあ





その後もうんうんうなりながらアドバイスを聞きつつバザーで装備を購入し


オーガシールド ブレス48% 150万

騎神上 ブレス32% 170万

騎神靴 おもさ49 200万



合計520万ゴールド消費してブレス80維持の重さ拮抗にできました!
こんなお金使ったの初めてや・・・けど散財する時クッソ楽しい!!

なんかレグナード大盛況の頃は一式揃えるのに
普通に2000万とかしたらしいのでこれでもかなり抑えられてるみたいです。オソロシイ
足を200万で売ってくれたのには本当に感謝しております。
エルおじの祝福もしておきました。






gp18.jpg
なごやかに進むレグナードへの段取り




これらの装備を揃えての肝心のレグナード戦、この日は最弱だったのですが




gp19_20151206023829535.jpg




gp20.jpg



gp21.jpg



パラディンがテンパっており
ごはん食い忘れて押し負けるのでやり直したり
その後お金を預けに家に戻ったはずが何故かお金を預けてなくて2度家に戻ったりと
戦う以前の問題でした。






gp23.jpg


そして俺の名前が赤色で排出されてくる瞬間を見て笑い飛ばしたいと
ぺぺともなきちがレグ前まで見に来ててお前みてろそんなところみせねーからなと意気込むものの
全滅して排出されて悔しいビクンビクン



しかしまあたろちゃんのパラ視点のアドバイスや
他のパラディンさんの動きを見れていたお蔭もあり




gp24.jpg



時間はかかったものの、二回目の挑戦でなんとかパラディンでレグナード初討伐!
何気にちゅんたまも練習はしてたものの初勝利だったらしいので二重に嬉しい!!



ファランクス→だいぼうぎょのタイミングや
レグが棒立ちしている時には自分への通常攻撃を加味してのだいぼうぎょ選択
端に追い詰められた時にターンエンド行動中に軸を移動させて後衛の逃げ場を作る


などなど、やる事はある程度わかっていたのですが、いざ実行してみると難しい。
でもそれ以上に


パラディンって楽しい!!!!


って気持ちが大きかったです。
他の職業と全く違う操作が要求されるからかな?
最近は僧侶にも楽しさを感じてますが、それ以上の楽しさがパラにはありました。
とりあえず最弱とはいえ勝てたのでこれでレグナード行く時パラ出せます!って言っていいよね?
パラが必要な時はいつでも呼びたまえよ!ハハハ!
(エルおじ特有のすぐ調子に乗る)



gp25.jpg


ひっ






gp26.jpg


あ、もなきちはいつものように無事レグ前で寝落ちしてました。







gp27.jpg

はやいとこ新しい装備をドレアしようと思うのですが
この決めポーズのしぐさをやった時に肩パッドでちょうど顔が隠れて
ブス隠しができるのがなかなか面白くてこれも捨てがたい


クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



MONOBOKE番外編【ドラクエ10】 | Home | 変態チームイベント「フスマ一発芸」後編【ドラクエ10】

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 11:52 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する