変態チームイベント「フスマ一発芸」前編【ドラクエ10】

最近チームでイベントをやっておらず、へたんが寂しそうな顔をしていたので
チームイベントを企画させてもらってみんなを集めました。


チムイベ「MONOBOKE」ルール説明【ドラクエ10】


ルールはよくあるフスマを使っての一発芸。
最初は「家具を使う」というモノボケルールを設けてたんですが
物言いにより急遽「一発芸だったら何でもいい」というルールに変更。
モノだけにね!!(爆笑の渦


mb1.jpg


mb2.jpg


mb3.jpg


しかしイマイチ盛り上がらないチムメン。
それもそのはず、熱心なブログ読者ならわかると思うが


へたん風日記・怖い話【ドラクエ10】


世界一最低なチームイベント前編

世界一最低なチームイベント後編


このチームのイベント、毎回グダるのだ。


主にリーダーのへたんが原因で。
これのせいでウチの聖人ちもさまがチムイベ嫌いになってしまったとも
言われているとか言われてないとか。

でも大丈夫、今日はスーのイベントだよ。(ファミ通感


不穏な空気が流れたまま、ダイス勝負をして披露する順番を決め
チームリーダーのへたんからイベントがスタートしました。




mb4.jpg



mb5.jpg




mb6.jpg









mb7.jpg






mb8.jpg


mb12.jpg




※ほのか・・・ウチのチムメンのほのかちゃんことほのかっちのこと。かわいい。




mb9.jpg







mb10.jpg


mb11.jpg




早くも暗雲が立ち込めてきました。



つづきます


※注意※
お気付きの方も多いかと思いますが、これより先
更に最低な発言、身内ネタ、更に大量の画像が続きます。
閲覧に気分を害する内容が多様に含まれている可能性がありますので
ここまでに耐えらなかった方はブラウザバックを推奨します。





いつもブログ訪問ありがとうございます!






























mb13.jpg


mb16.jpg



mb15.jpg


へたんの最低なネタから始まったイベント、早くも最低な流れが出来始める。
しかもそれ以上に、全員参加というのがミソで




mb17.jpg



mb20.jpg




次にスベるのが自分自信かもしれないという


恐怖心に怯えながら自分の番を待たないといけないのである・・・!





mb19.jpg




mb21.jpg


最低の下ネタでこれ以上ないくらいスベったへたんに加え
適当がモットーのチムメン達がネタを用意しているわけもないので、ただその恐怖に怯え
会場はキンッキンに冷え、まさにデスゲームと化してしまったのである・・・!













mb22.jpg



しかしこの不安をぶち破ってくれたのが
普段拉致お世話になっているので巻き込んだ特別ゲストに呼ばせてもらった
でるこである!!

即席なのにもかかわらず




mb4.jpg



mb5.jpg




mb6.jpg







mb23.jpg


mb29.jpg









mb24.jpg


mb25.jpg







mb27.jpg


mb26.jpg




mb28.jpg
パァン!





このクオリティである。




その後に飛び交う賞賛の嵐。
まさかこの短時間にこんな大作を作ってくるとは、さすが即席の女王
即席ではくちゃんのバースデーソングを作ったり、ダンスを踊ったりしているだけある!!




mb30.jpg


アンコールがあったので、時間はそんな経ってないし
設置物もそのままだろうから、でるこなら察してすぐリプレイしてくれるじゃろ、と思って
3カウント後あけてみると




mb31.jpg


普通に片付けてる最中だった。ごめんねでるこ。
っていうかここの「え」が最高にかわいかった





mb32.jpg



mb33.jpg



そしてでるこの作品で会場の流れが確実に変わりました。
そう、家具を買ってきてまともに一発芸を考えだす輩が出始めたのです・・・!





mb34.jpg


それだけは絶対ないから。






次は野良PTで完全にへたんが気に入り、チームに勧誘して
今ではもうすっかりなじみの顔になりつつあるあかちゃんの作品






mb4.jpg



mb5.jpg




mb6.jpg









mb35.jpg





mb36.jpg




mb37.jpg





mb38.jpg
パァン!




mb40.jpg

mb42.jpg

mb41.jpg

mb39.jpg



直前まで胃が痛いとか何もコメントできないとか緊張を隠せなかったあかちゃんですが
きめるところではちゃんときめてきました!






そのあと、はくちゃんの番でカウントを開始したのですが
次の瞬間





mb44.jpg




mb45.jpg



恐らく定型文にネタを仕込んでいたユッキがネタを誤爆。





mb46.jpg

mb47.jpg

mb49.jpg

mb50.jpg



ユッキが仕込んでいたネタが〇病だとわかり一同騒然となったので




mb51.jpg




mb52.jpg


場が落ち着くまで少しはくちゃんに待機してもらいました。
ってか〇病ネタってなんやねんwwwwwwwwオッサンやろwwwwwwwwwwwwww





というわけで、改めてはくちゃんの番です。






mb4.jpg



mb5.jpg




mb6.jpg





















mb53.jpg





mb54.jpg




mb55.jpg






mb56.jpg
パァン!


まさかのピアニストネタ。



っていうかなんなん?w
何もネタ用意してなかったのにそのドレアとピアノの完成度なんなん?www







次は、なんとこういう系のイベントは苦手だと思っていた
変態界のガチ勢、ちもさまが自ら進んでネタを披露するとのこと!
就寝が早いので繰り上げて先に披露してもらうことになりました。





mb4.jpg



mb5.jpg




mb6.jpg






mb59.jpg





mb60.jpg




mb61.jpg





mb62.jpg





mb63.jpg
ッパァン!




・・・現在、ちもはリアルでぽぽまるという猫を飼っています。
そのぽぽまるを溺愛してるが故にみんなにもそのかわいさを伝えたかったのでしょう。
ええ、つまりただのノロケですね。



mb57.jpg


mb58.jpg



ただのノロケですが、普段はクールなちもがこんな芸を見せるのは本当に稀だったので
背景を知るメンバーにはマジで大好評でした。俺もこんなちも見た事無いよ・・・



mb64.jpg


キャラを変えてでもぽぽまるのかわいさを伝えたかったちもマジいいご主人。






mb65.jpg


それは俺も思った。




次回へつづく。


写真の都合でめっちゃ長くなりそう

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



蒼天のソウラのしぐさ書はジェムで無料でゲットしよう!【ドラクエ10】 | Home | 二人乗りドルボードで空を飛ぶ方法【ドラクエ10】

コメント

No title

なにこれむっちゃ続き気になるやつですやん><。
へたんさんに爆笑した自分が許せない。

2015/11/28 (Sat) 04:20 | ざッきー #- | URL | 編集
ざッきーさん

へたんがこのコメントを見てめっちゃ喜んでました。

2015/12/06 (Sun) 03:05 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する