第7回バトルグランプリ団体戦開催!【ドラクエ10】

bneaa.jpg
第7回 バトルグランプリ・団体戦 (2015/11/20 更新)


バトルグランプリが始まりました!
今回は団体戦→個人戦の流れのようです。


例の通り、期間中にグランプリポイントを貯めることによりランクアップしていき
ランクによって報酬が貰えます。
報酬は以下の通り。

SS ドン・モグーラカード
S+ ゴルスラコイン × 3
S 幻界の四諸侯カード
A+ 福の神コイン
A レアボスコイン
B+ ふくびき券 × 40
B ちいさなメダル × 30
C+ 白紙のカード
C ちいさなメダル × 25
D+ スペシャルふくびき券 × 10
D 全やりなおしの宝珠
E+ ちいさなメダル × 20
E 宝珠の香水
F+ スペシャルふくびき券 × 5


一番上のランクでモグラカードが貰えるのはでかい・・・!
値段は落ち着いてきていますが、コロシアムを楽しみながらやるなら十分だと思います。



また、今回から団体戦において新ルール


PTを結成した際の職かぶり無し


というものが追加されています。
特定の職の使用率が極端に高かったため、対策がなされたようです。
様々な編成での戦いが楽しめる、不遇とされている職業での参加がしにくいなどの利点が出ますね。



あと


ブリーフィング中のフレンド申請が行えないように



なったようです。
ブリーフィングというのは勝負前の40秒くらいの待ち時間のアレですね。
チャット禁止だからといって、ここでフレンド申請を飛ばして
申請が通った相手に対して暴言を吐くという本当に残念な事例への対策だそうです。
(公式でも残念って言ってるあたり本当に遺憾なようである)


こういうのは酒でも飲みながら

「あっ、こいつウメーな」

「くっそ!今のおしかったのに!」

「うわーこの人マジ神!すげえ助かる!」

「ヘッタやなーこいつ」


とか独り言を言って自分の中でのみ感想を処理して遊ぶのが一番楽しいのに
自分の価値観を無理矢理他人に押し付けてくるキチガイが一部いますからね
まあ格闘ゲームしかり、対人戦は本当に頭に血が登りやすいってのもありますけどねえ・・・
KOFやってた時毎日のように台バンされてたのが懐かしいわ


しかしこんなん、普通のネトゲだと
「不意のフレンド申請は行わないようにしてください」
くらいで終わるようなものですが、システム上でしっかり対策してくれるのは本当に良運営だと思えますね。
公式でもストイックに楽しむことを推奨している証でもあります。


この一部キチガイが苦手で今まで手をつけずじまいでしたが
幸い周りにコロ好きな面々がおり、前から気にはなっていたので
今回はモグラカード入手できるくらいまではやってみようかなあと思ってます。
最近出番ないレンジャーが割と強いらしいので(小声


その他、公式に前回までのバトルグランプリでの使用職業の比率なども載っていて
色々と面白いので、公式ページも是非覗いてみてください!



いつもブログ訪問ありがとうございます!



二人乗りドルボードで空を飛ぶ方法【ドラクエ10】 | Home | へんたいのにちじょう★1【ドラクエ10】

コメント

KOFなついな
キムカッファンと庵使ってたけど、めくり飛翔かーらーの!とか決まると面白かったけど対戦してた友達はイライラしてたんだろうなw

2015/11/21 (Sat) 00:30 | ヒイロ #- | URL | 編集
ヒイロさん

僕が一番ハマったのは98で
EXTRAでブライアンで前ダッシュして↓Cの高速中段が面白いように決まってたけど
あれされた側は本当にイライラしたんだろうなあ・・・
3回くらい台バンされました。

当時のゲーセンは今以上にDQNが闊歩してて本当に怖かった

2015/11/25 (Wed) 21:55 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する