【急募】コンボイの謎の謎の解明【ドラクエ10?】





ツイッター上でドラクエ4コマを書いているちっくさん。
最近エルおじ仲間ということもありちょくちょく絡ませてもらってるんですが




knazo1.jpg




knazo2.jpg








knazo3.jpg
話が飛躍するエルおじ会話




というわけで今回はエルおじファミコン談議


コンボイの謎についての話です。



あ、今回ドラクエ全く関係ないのでそういう人以外は回れ右!です


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!


































コンボイの謎とは、ファミコンで発売されたゲームなのだが
高速で動く敵に当たったら死亡、上から乗っても死亡
背景に紛れて全く見えない1ドットの白い弾に当たって死亡、と
今考えても理不尽なクソゲー激ムズゲーである。




konnazo.jpeg
これクソシュールかつ2コマでコンボイの謎の全てを表現できてて草







knazo4.jpg



このゲームに出会ってから数十年ごしに明かされる驚愕の事実
タイトルがコンボイなのにも関わらず主人公がコンボイじゃなかった




knazo11.jpg


どうやらOPに出てくるこの生首がコンボイらしい。
まあリンクが主人公なのにタイトルがゼルダの伝説みたいなもんか





knazo5.jpg


そして虚弱体質の主人公の名前はウルトラマグナスらしい
なんかウルトラマンシリーズに普通にいそう。ウルトラマンマグナスっていなかったっけ?




なんか色々知っているコンボイの謎マスターのちっくさん。
彼ならきっと知っているはずだ。聞いてみるしかない!!










コンボイの謎の謎ってなんなの!?











knazo6.jpg






謎かよ!!!!
(地面に帽子をビターン)












knazo8.jpg




knazo9.jpg



不完全燃焼のままちっくさんとトランスフォーマー談議が始まり
僕はガンダム専門だったんですがトランスフォーマーにも少し詳しくなることができました。





knazo10.jpg


今日もエルおじは平和です



割とマジでコンボイの謎の謎を知っている人の連絡まってます

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



エルおじ講習レポート【ドラクエ10】 | Home | トランザムは使うなよ。了解!トランザム!【ドラクエ10】

コメント

初コメです。
今、リメイクっぽいアプリが配信されてますよ
Qトランスフォーマーで検索すれば出てくると思います。
当時の糞ゲーはそのままです。

2015/11/15 (Sun) 21:18 | あまのまな #- | URL | 編集
あまのまなさん

このアプリ落としてポチポチしてますが
未だに1面のボスが倒せません。
丁度穴を回避した先に小さい弾が飛んできてそこで絶対死にます。
理不尽な難易度をそのまま再現したこのゲームマジで糞ゲーですね!

2015/11/25 (Wed) 21:42 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する