魔女の釜をおもさ関係なく押すウルテク!【ドラクエ10】

kaman1.jpg





kaman2.jpg







kaman3.jpg









kaman4.jpg


はい。


アストルティアで一番ブサイク【ドラクエ10】










ブスにサンドイッチされてオセロルールが発動し、ぶすに生まれ変わったでるこ。
そしてドレアガチ勢のエルおじるいんもブサイクに巻き込んで4人で今回は




魔女グレイツェル強に設置してある


魔女の釜をカンタンに押せるウルテク



を紹介しちゃいます!!



kaman10.jpg
NGシーン。


kaman11.jpg



つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!




























kaman6.jpg



kaman7.jpg
並ぶとマジで各国の衣装を着た人形みたいになってヤバイ



ツッコミ避け(ドラクエ10大辞典wikiへ)


まず、今回のウルテクはツッコミ避けの仕組みを理解しておかないといけません。

味方にツッコミをする際、距離があると味方まで走っていってからツッコミが出ます。
この時、なぜか通常の1.5倍程の移動速度になるので
これを利用して敵の範囲攻撃を避けたりするパラディンのテクニックがあるのですが
移動速度の他に、なんと


重さ関係無く相手を押せる


謎の力が発生していたのです・・・!!




これはもう文字で解説するより実際に見てもらった方がわかりやすい。





kaman13.jpg


  

  釜
  


①=ツッコミされる役 ②=押し役 釜=魔女の釜


こんな感じで、まずプレイヤー同士で魔女の釜を挟んで直線に配置します。
この状態で②が①にツッコミをすると、高速で走っていくはずが、魔女の釜にぶちあたります。



kaman14.jpg


するとあら不思議!!


釜が重さを無視してヌルッと動くのです!!


これを何度も繰り返して釜を押せるところまで押そうというわけですね。





kaman12.jpg


この時に働く力を計算式に当てはめるとこうなりますが、まだ解明されていません。





kaman15.jpg


kaman16.jpg


kaman17.jpg


kaman18.jpg


直線を維持しないと釜をヌルッとすりぬけてツッコミしてしまいます。





kaman19.jpg


そんなわけで、今回はグレイツェルたんの部屋の模様替えを手伝うべく




kaman20.jpg


そのまま二階へ釜を運ぶ作業をしていたのですが








kaman21.jpg


壁にぶちあたって少し釜が欠けました。


やっべ!まじやっべ!でも本人さっき蒼天魔斬でぶっころがしといたから
バレてないよね!よしセーフ!




kaman22.jpg




kaman23.jpg




kaman24.jpg




kaman25.jpg




kaman26.jpg


なんか階段にひっかかっちゃったので
引っ越し業者のお兄ちゃんみたく誘導役と運び役のコンビプレイで
なんとか抜け出そうと頑張るぶさいく一行。








kaman29.jpg


がんばれ、あと少しだ!!






kaman30.jpg



模様替え、完成!!



これで明日から新鮮な気持ちで冒険者を迎え撃てるね!やったねグレちゃん!






kaman31.jpg
一仕事終えてご満悦の四人



以上、魔女の釜を重さ関係無しで押せる方法でしたが、これ



クッソ地味です。



ただ、二階まで無事に押せた時の達成感は結構あったので
仲がいいバカヤロウ共が周りにいたら是非チャレンジしてみてください!
終わったあとの空気は保障しません!




クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



魔女の釜を押すだけのノーカット動画【ドラクエ10】 | Home | 万能職は調整が難しい【ドラクエ10】

コメント

これは神回

2015/11/07 (Sat) 08:43 | 宗徠 #- | URL | 編集

この方法で軽くてもレグナードに押し勝てたら、この記事は殿堂入りとなるでしょう!

2015/11/07 (Sat) 10:54 | 藤堂 #qgE5kL32 | URL | 編集

おじゃまします。
楽しく拝読しています。
釜は、ツッコミしなくても
重さに関係なく少しずつ押せます。
というか、釜押しに重さは無意味。
ジョヤ吉さんのブログ参照でっす。

2015/11/07 (Sat) 16:42 | はる #F6yXwSkc | URL | 編集
宗徠 さん

俺だけかもしれませんが押してる時クッソ楽しかったです

2015/11/25 (Wed) 21:36 | スー #- | URL | 編集
藤堂さん

と思って実験してみたんですが・・・
結果は後日の記事で!

2015/11/25 (Wed) 21:36 | スー #- | URL | 編集
はるさん

これも気になって実験してみました!
結果は・・・近日掲載予定!

2015/11/25 (Wed) 21:38 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する