万能職は調整が難しい【ドラクエ10】

tyusyo5.jpg


レンジャーにバイシオンを広場に提案してみた【ドラクエ10】


レンジャー不遇から考える職業格差と需要の関係性【ドラクエ10】



レンジャーの現在の不遇を長々と語って初めて提案広場に意見を提出して早3日・・・
得票数はどんな感じになってるかな・・・?






tyusyo3.gif





tyusyo2.jpg





tyusyo4.jpg


203 対 212





bpepe2.pngうわあ・・・これは・・・


bsumi3.pngコメントしがたいくらいに票数が完全に割れてるね・・・


bsumi3.pngスー、これについてどう思ってるの?


bsu1.pngうんまあぶっちゃけ






tyusyo1.jpg






bpepe2.pngしたり顔やめろその顔殴ってドアノブ顔にしてやろうか


bpepe2.pngあ、元からドアノブ顔だった


bsu1.pngイジメ、カッコワルイ



つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!





















bsu1.png予想ではもうちょっと「そう思わない」が少ないと思ってたので


bsu1.png共感してくれた人ありがとう!今貴方の真後ろにいるからヒゲジョリします!


bsumi3.pngすー////(ジョリジョリ)


bsu1.pngすみー////(ジョリジョリ)


bpepe2.png(せーの)おえええええええ!!!!


bsu1.png(ジョリジョリしながら)レンジャーって、なんでもできる万能職だよね?


bsumi3.png(ジョリられながら)うん


bsu1.pngだから方向性が定まらないんだよね


bsu1.pngバトマス好きに何を強化して欲しいか聞いたら火力!って答えが返ってくるだろうけど


bsu1.pngレンジャー好き10人に同じ質問したら恐らく5~6個の答えが返ってくる


bsumi3.png人間だけが神(レンジャーの理想像)を持つ、ってやつだね



「そう思わない」押させてもらいました。
補助職にはそれぞれ方向性があって、攻撃寄りの補助職である魔戦、
万能型の補助職である旅、道具、そしてレンジャーは
防御寄りの補助職というコンセプトだと思います。
回復呪文や蘇生呪文があるのにバイシオンまで求めるのは贅沢かと・・・
レンジャーの強化案を出すならベホマラーの追加など
防御面での強化の方がふさわしいと自分は思いますね。


bsu1.png投稿コメントから紹介させてもらうと、防御面の強化を願う人もいるしね


bsu1.pngこれは俺の「汎用性」とこの人の「防御面」の考え方の違いだと思う


bsu1.pngもちろん否定してるわけじゃないよ!レンジャーの数だけ考え方があるって例え出したかったの


bsu1.pngそしてこの事実は恐らく開発側も理解していると思われる


bpepe2.pngようするに、レンジャーが何に特化するかの方向性がプレイヤーで定まってなくて


bpepe2.pngそれが理由で開発も何を強化すればいいか分かってないってこと?


bsu1.pngさすが元オススメプレイヤー!察しが早い!その通りです!


bsu1.png恐らく今回のフバーハ追加もお茶を濁すための追加だったと推測するね俺は


bsu1.pngでもだからって、上のコメントと俺の要望のバイシベホマラー両方追加しました!


bsu1.pngって安直な超強化をやって、強すぎたのでやっぱ無しにします!って事もできないしね


bsu1.pngネットゲームでは「弱体」が行われたらかなりアンチが沸くのが通例だからね


bpepe2.pngミラもろ弱体の時も妥当な調整にも関わらずかなり騒がれたもんね・・・


bsu1.png煽る材料があれば匿名で祭るクセがある日本のネトゲの通過儀礼でもあるんだけどね


bsu1.pngだから、レンジャーどんな調整が来ても必ず不満が出る


bsu1.png強化しすぎたら最強職になる可能性がある、弱体しようものなら批判の嵐


bsu1.pngっていう、今のドラクエ10の縮図みたいな束縛を受けているのがレンジャーの現状ってわけよ


bpepe2.pngわあ!まるでエンジョイ勢とガチ勢の争いみたいに滑稽だね!(棒


bsumi3.pngりっきーの胃もすりへるわけだなあ・・・


bsu1.png今回レンジャーについて語ったのは、レグナード戦でのブレス錬金の悲しみと


bsu1.pngフバーハ追加への怒りが主な原因なんだけど、あと一つあったんだよね。それが



次回のVUでレンジャー強化が来る可能性が高い



bsu1.png前々回のVUで戦士、前回のVUでパラディンと賢者、それに盗賊


bsu1.png今回のVUでどうぐ使いと、全体で見てびみょ…活躍の場が少ない職が強化され続けてる


bsumi3.pngどうぐ使いは本当に肩身狭かったからね・・・バイキ追加は本当に嬉しい


bsu1.pngなので次回あたりにレンジャーにもテコ入れ来ないかなあ・・・っていう淡い希望です


bsu1.pngなので運営の目に見える場所でレンジャー強化の提案の一つをしたかったのと


bsu1.pngどの方向への強化を望んでるレンジャー好きがいるかも知りたかった


bsu1.pngこっちはコメントに書いてくれる人がいてくれたけど、まだまだ参考数が少ないから


bsu1.pngレンジャー好きで集まって色々話し合う「レンジャー集会」とかやってみたい・・・やってみたくない?


bpepe2.pngどうでもいいです


bsu1.pngというわけで、レンジャーみたいな万能職の調整の難しさを説明する会でした


bsu1.png久しぶりにどやがおリプライも行っちゃうのでよかったら意見お願いね!



調整めんどくさい職は後手に回される事多いから声出していこう!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



魔女の釜をおもさ関係なく押すウルテク!【ドラクエ10】 | Home | レンジャーにバイシオンを広場に提案してみた【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する