●旅は道連れ世は情け●

koekake5.jpg


ババンババンバンバン


誰得なサービスショットからお送りします
本日のどやがおおじさん珍道中


土日を利用してななばさんと共にメインストーリーを
一気に駆け抜ける作戦を決行しました。

続きはバージョン2.2までのネタバレを多いに含みます!




続きを見る前に順位を確認しよう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




前回の強敵を打ち倒した後に待ち受けていたのは
めっちゃお使いクエストでした。

これ進めるのにめっちゃ役立ったのが恐らく皆さんおなじみかと思われる
ドラクエ10極限攻略データベースさんのコンテンツの
全攻略チャート一覧
スッキリ簡潔に目的地のみが記されており
ストーリーネタバレにもちゃんと考慮しているので
初見でパパッと進める際にとても便利!


2時間ほどでちゃちゃっと前座お使いクエを終わらせて決戦の地であろう
古き神の遺跡へ。




koekake6.jpg


宝箱が置いてあるすぐ先のツタが登れるようになっており
その先には更に宝箱が!中身はオーブ♪

ほんとにオンラインを感じさせない隠し要素と楽しみが満載ですね。






koekake1.jpg


もちろんオンライン要素も面白く。

ボス扉前で作戦の打ち合わせをしていたのですが
ふと後から賢者さん+僧侶さんのコンビが扉の前で止まり
職バランス的にもいけるなこれと思って
経緯を話してもしよろしければご一緒しませんか~?と
声をかけてみると快く引き受けてくれました。

なんでも話を聞いてみると、賢者さんがソロで挑んだものの
第2形態に瞬殺されて同じチームの人にヘルプを頼んで
二人で戻ってきた模様でした。

オンラインならではの一期一会の面白さ!
オフラインとオンラインの面白さが合わさって最強に見える
(俺はただの古代からいるブロンティスト)





koekake2.jpg


構成はレン魔戦賢者僧侶。
各々素晴らしい動きを見せ、突進を避ける必要がある
初戦は全てかわしほぼ完封。

忘れがちなんですが、ななばさん3dsプレイヤーなんですよ。
3dsでここまで動けてチャットで喋れる人はそうそういないと思うので
これからも当ブログは3dsファイターななばさんの活躍を
追跡していきたいと思います。
お二人も驚いてましたw





koekake3.jpg


そして2戦目は待望のアンルシアとの共闘!
今回も闇の衣を剥がしつつ強力なステータスで支援をしてくれました。

闇の衣中のジゴデインが600超えのダメージが出ると
攻略サイトに書いてあったのですが、ビーナスのなみだと
魔結界x2でHP450程度あれば即死を逃れる事ができたので
各自離れて1人だけ食らうナイスプレイで
難なく撃破することができました。




koekake4.jpg


勝利後は当然の権利のようにサイクロンダンスでキメッ!
賢者さん顔にモザイクがかかってるみたいになってすんませんw




ドラクエ10、前評判でキッズが多めと知らされていたので
割と声かける時はおっかなびっくりだったんですが
面白い人やいい人ばっかりですごく楽しいです!

PT組んだら長時間拘束、という事もなく
30分程で終わるのがほとんどなので誘いやすいのも
ほんとドラクエの魅力のひとつだなぁと感じました。


突然のお誘いに快く承諾してくれたお二方、ありがとうございました!







koekake8.jpg


そしてクリアのごほうびとも言えるイベント。
トーマの遺体を探していましたが、意外な方向に・・・
王道ストーリーでもBGMと演出とドラクエブランドで
普通に感動できちゃうドラクエ大好き




とりあえずこれで週コンテンツである
王家の迷宮にも行けるようになったので一息つけます。

魔法戦士80になったので、皆さん色々誘ってくださいね~!




クリックおねしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●ウェディの扱いに草生える● | Home | ●強敵→強敵●

コメント

いろいろ誘っちゃうよ!

2014/11/01 (Sat) 15:40 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ばっちこい!

2014/11/02 (Sun) 19:37 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する