ヌルさんと行く貧弱一般人でも勝てる?魔賢賢魔戦編成のモグラ戦術【ドラクエ10】

最近はくちゃんがモグラいきたいモグラいきたいうるさいので
手が空いてる時にはくのモグラ募集があったので乗ってみたのです。


そしたら恐らく質問されているのか、攻魔はいくつ?とか
ブメはある?とか耐性は揃えてる?とかはくが聞いてくるんですよね。

メンバーは俺はくペペの三人+はくの知り合い。
これはガチな質問や、なんかガチっぽい人がくるぞ・・・と意気込んでいると



nurumog1.jpg


なんか攻魔が80万ある人が来るらしい。




nurumog.jpeg
今のはメラゾーマではない、メラだ


それ絶対バーン様やろ、と思ってあと一人が入ってくるのを待っていると





nurumog2.jpg


まさかのヌルシンハさんでした。





つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!






























nurumog3.jpg
様式美


なんとヌルさん、このうんこの掃き溜めみたいなブログを見ていたそうで
スー感激雨あられ!!ヌルさんもブログ更新お疲れ様でした!
あとはくはちゃんとブログ名最後まで覚えとこうな?





nurumog4.jpg


というわけでコウマ80万の賢者ヌルシンハを加えて今回挑むのは


魔賢賢魔戦


という編成でのモグラ戦。

なんでもはくの話だとこれがめっちゃ楽らしい。
方法は




1.
さとり、陣など下準備を行う。
この際モグラを攻撃してはいけない
(HP割合でアフロモードが発動してしまうため)


2.
まどうの書orデュアルブレイカーを入れたあと
ぶきみなひかりを二段階入れる


3.
フォースブレイクを入れて総攻撃!
超暴走魔法陣の順番を決めて順番に敷きつつ一気に押し込む




万が一フォースブレイクが入らなかった時も
モグラを攻撃しなければ延々とアフロ状態にはならないので
フォースブレイクのCTを待てば仕切り直しができるという素晴らしい戦法です。



nurumog5.jpg


道中ペペがメタルスライムにマダンテをぶっかまして
ミスを叩きだしてMP0になっているところを
ヌルさんがサッとエルフの飲み薬を使って全回復。



nurumog6.jpg


ぱふさんの少し減ったMP回復用にエルフの飲み薬常備という
ヌルさんらしさをめっちゃ実感しつつ初戦へ突入。




nurumog8.jpg


今回の職業担当は

ヌルさん(賢者)、はく(魔)、ペペ(魔戦)、そして俺(賢者)です。





nurumog7.jpg


では早速打ち合わせ通りに進行を・・・ってやっぱ気になるわ。



ヌルさんその術後みたいな帽子なんなん。




nurumog9.jpg


終始はくが笑ってました。ほんまなんなん。







nurumog10.jpg



nurumog28.jpg


nurumog29.jpg



気を取り直してモグラ戦、スタートです。





nurumog11.jpg


タゲ下がりしつつ、さとり早読み入れて
魔導の書入れてから陣しいてFB見て
ドルモーア2~3発からのドルマドン→イオグランデ→ドルモーア連打!!


みるみるモグラのHPが減っていき、攻撃してくることなく
どんどんアフロの色が変わっていく。なにこれ楽しいw



と思った瞬間



nurumog12.jpg



床をなめており




nurumog13.jpg


そのまま全滅しました。



ほんとなんか攻撃してたらいつのまにか
みんなのHPがオレンジあるいは0になってる感じでマジでポルナレフ状態でした。
ナニコレ・・・?と思ってたんですが
2戦目で全滅した時に気付いた、これ



モグラエリートにやられとるわ。



ドン・モグーラのデカい図体に隠れて
いつのまにか超ちからためを使って
範囲魔法で撃ち漏らしたエリートが
超ちからため+バギクロスあるいはなぎばらいで
こちらを一掃してたんですね。許すまじエリート・・・!!!





nurumog14.jpg


というわけで作戦を練り直し、3戦目は割と息の合ったプレイをすることができ
特にエリートを撃ち漏らさないように!というのを徹底した結果
バンドなかまは呼ばれたのものの、なんとか削り倒す事ができました!!




nurumog15.jpg


よしこの調子で最後の4戦目も終わらせるぞ!と思ったら
眼前に広がるタップペンギー。ペペがコインを入れ忘れてました。( ´,_ゝ`)





nurumog17.jpg


そしてこのタップペンギーに戦闘開始早々
眠らされるやる気のない二人がいたのでふざけないでくださいと罵った後
今度は逆に俺とペペが寝ました。おやすみなさい。




nurumog20.jpg


nurumog21.jpg


あと杖で殴ってナメてかかったガニラスにつうこんを受けてあやうく殺されかけました。




nurumog24.jpg


そしてなんとこのコイン入れ忘れ普通の魔法の迷宮で
丁度ダンジョン君主の称号を得ることができました!!
コイン入れ忘れの普通の迷宮+ヌルシンハさんとの初共演で取得って
かなり運がよくない?ねえよくない?



nurumog25.jpg


俺が1000回だとしたらはくちゃんとか何回いってるんかな?
って聞いてみたら4523回でした。
どうみても廃人です本当にありがとうございました。





nurumog26.jpg


その後にやった結果?負けたよ!!!!!!
エリートモグラによる全滅はなかったけど削りきれなかった感じ。



今回わかった作戦の補足(超重要!)


・超暴走魔法陣は順番を決めて敷く

・マダンテ、イオグランデ、マヒャデドスはエリート用にとっておき全て巻き込むように使う




そして



nurumog18.jpg



FB入れる直前にさとり早読みの更新をしておく


序盤にむげんのさとり一回使っただけだと終盤押し込む時に切れました。


そのシーンであった俺の頭の中での高速思考

(やっべえさとり点滅してるやべえ!切れた!やべえ!
かけなおしたいけどもう赤アフロだし2ターンも悠長にかけて
更新してる暇ない!このまま押しきるしかないわ!!
ってドルモーア詠唱クッソなげえ!ダメージすくねえ!
もう一発いk・・・あれ?スーはしんでしまった。)

って感じだったのでマジで重要。超重要。



他人の攻略法を見たり聞いたりして
この構成でいけるいけるwwwwまじ楽勝wwwwwwwww
っていう慢心だけじゃ勝てず、こういう細かい注意点が敗北を呼び
なおかつ様々な職業で行けるドン・モグーラ戦マジで楽しい。
そしてすみませんでした。

今から挑戦する皆さんの参考になれば幸いです。
本当にこういう細かい注意点が勝利か敗北かを分けます!
だから面白い!そして今モグラコインは1枚50万くらい!
だからこそ・・・敗北した時のダメージもでかい・・・



nurumog27.jpg
※この時午前1時



さすがに寝ました。

ヌルさんありがとねー!めっちゃ楽しかったよ!



続・やっぱり、もぐらこわい★

あと、はくべにのにちじょうのこちらの記事にもこの時のモグラ戦の事を書いてます。
見比べると面白いよ!



40位周辺をふらふらしてるのを打開したい!クリックで応援よろしくです!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



明日使えるカッコイイセリフ・他【ドラクエ10】 | Home | 名前に・つけてる奴wwwww【ドラクエ10】

コメント

おれはさっさと卒業させていただきました!
頑張って!!

2015/10/24 (Sat) 00:29 | ゆー #- | URL | 編集

はくさんて意外とガチ勢なんですね、、
ブログは日常的なのにガチ勢とはなんかショックだ

2015/10/26 (Mon) 12:45 | おじさん仲間 #- | URL | 編集
ゆーくん

11月23日現在、現物を拝んだこと0
未だに1個しか持ってない僕に何か一言ください

2015/11/23 (Mon) 23:23 | スー #- | URL | 編集
おじさん仲間さん

光あるところに影があるように
日常的なブログを書きつつもガチ勢なのは結構ありますよ。
ちなみにおっしゃる通りはくちゃんは結構ガチ勢です。

2015/11/24 (Tue) 00:29 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する