誰も知らない魔塔の楽しみ方①【ドラクエ10】

matotano2.jpg


魔塔がつまんねーだとか作業だとか言うてる人いるじゃないですか。
確かにそう、慣れればどんな面白いゲームも作業になってしまうのです。

そんなマンネリをどうやって回避するのか、日々研究しているんですが
対策の一つを今日紹介します。





matotano1.jpg


魔塔の楽しみ方①


装備でキャラ設定の妄想大会


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!































matotano3.jpg




こんな感じで拾った装備の組み合わせでできた恰好から
意見を言い合いながらキャラ付けをしていくのだ。


バカバカしいと思いつつも、これが結構楽しい。




matotano7.jpg


5階の時点でこの恰好になったコールさん。
早速議論が始まる。



matotano4.jpg


割とありがちな設定で話し合っていたが





matotano5.jpg


塔に潜む敵で2Fで出てくるナイフ投げ感





matotano6.jpg


これがもう

これ以上無いくらいのしっくりピンポイント。



わかる?これ見てる人わかる?このピンポイント感。
ほんとこの時爆笑した




matotano8.jpg


そうそう!絶対性格は小物でボスに頭が上がらなくて
かといって一番目に出てくるボスって感じじゃないから二番目で
ナイフが得意(笑)っていう小物臭ただよう特技を持って意気揚々と現れるけど
見かけ倒しで主人公にやられた後「何でもしますから命だけは助けてください!」
とか言ってきそう。すげえ、マジでしっくりくる!





matotano12.jpg


matotano11.jpg


matotano13.jpg


そして失敗してボスに土下座で許しを請うものの
許されずに逃げ出そうとするところを後ろから殺されそう


・・・っていう設定までできました。なにこれたのしい。



matotano15.jpg


matotano16.jpg


更にむっつりスケベっていう設定も追加で。






matotano17.jpg


うんこさんはなんか山賊みたいになってて


・コールと二人組でドジっ子担当

・「~ダス」とか変な語尾つけてキャラ作ってきそう

・悪運が強くて毎回生き残る

・エンディングテーマの時一人で踊ってそう


みたいなん妄想した。





俺とスミーもはやく装備みつけて何か面白い設定考えようとしたんですが




matotano18.jpg






matotano19.jpg



最後まで恰好が落ち着かず考えることができませんでした。



サングラスが悪い。全部サングラスが悪い。





matotano20.jpg





matotano21.jpg


matotano22.jpg







matotano23.jpg





matotano24.jpg



魔塔、クッソ楽しいです。



てか思い出したわ。スパルタンXのイメージやあれ。

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



名前に・つけてる奴wwwww【ドラクエ10】 | Home | 真・オトコスキーハウス【ドラクエ10】

コメント

めっちゃわろたww

2015/10/22 (Thu) 23:51 | 宗徠 #- | URL | 編集
宗徠さん

ほんとね。遊び方次第でいくらでも爆笑できるドラクエほんとすき

2015/11/23 (Mon) 22:04 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する