真・オトコスキーハウス【ドラクエ10】

otoha3.jpg


●恐怖!オトコスキーの精神と時の部屋●



オトコスキーの精神と時の部屋を皆さんはご存じだろうか。


まだ変態チームに入りたての頃、ナポレオンフィッシュがいると
騙されて入ったこのカオス空間なのだが



oto21.jpg


休止からの復帰時にまた作り直したらしい・・・
ってか毎度の事だけどオトのちょこちょこした誤字が割とツボなんです。



oto22.jpg






oto23.jpg


ドMな僕は当然その新築オトコスキーハウスに乗り込んでみることにしたのだ。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!


























oto24.jpg


入口には観光地にありそうな顔をはめこんで
記念撮影できそうなモニュメントが一つあったのでパシャリ。






oto25.jpg



っていうかこの構図・・・最近Twitterで見たぞ。
なんだっけ・・・なんだっけ・・・あ















oto26.jpg
雑コラ



ユージ・チバさんのアイコンや!!





oto29.jpg


スッキリしたところで見送られながら中へ・・・





oto28.jpg


と思ったけど冗談抜きでなんも見えん。相変わらずやな。






30秒くらい入口で彷徨っていよいよ中に入る・・・が









oto210.jpg
※実際の画像です



やはりいきなり広がる無空間。
この無限に広がる闇こそがオトコスキーの精神と時の部屋だとでも言うのか・・・?







oto211.jpg
ゴーレムの生足



暗く、様々なものにひっかかって身動きがとりづらいその部屋は
まさに多感な少年の精神を表現したかのような空間である。




oto213.jpg
かすかに光る海の煌めきは何を表現したのだろうか




そんな「闇」をもがきながら進んでいくと




oto214.jpg



強制的にズームアップされて何かが目に飛び込む。
なんだこれは?冷静に距離を調整してカメラを引いてみると














oto215.jpg


じんめんじゅがカンダタの乳首かんでた。


もう、息できない。







oto212.jpg


ムカつく。なんかしらんけどこのモーモンの笑顔クッソムカつく。





oto216.jpg


なんやこのマネキンえらい完成度高いなオイと思ったら
オト本人だった






oto217.jpg


背後の棺からはみ出る手。マジでホラー。




oto218.jpg


ギガンテスに踏みつぶされるの図。





oto219.jpg


ダーマ神殿の男たちが見どころだよ!って紹介されたんですが
どうしてもカメラがいうことを聞かずディエゴがなんか魔女の釜の中に
入ってる後ろ姿しか撮影できませんでした。
この先は君の目で確かめてみてくれ!




前回はなんというか初めてで3D酔いして余裕がなかったのですが
こうやってもう一度まじまじと見てみると、オト



芸術家体質じゃね?



って思うところがあるんですよね。アホ方面の。



oto220.jpg

oto221.jpg


余裕をもってとは書きましたが
その日の活動力を失うくらいのダメージは受けました。



oto222.jpg


oto223.jpg




oto224.jpg


後日、フレンドにこんな手紙とおまねきの翼を送って
精神と時の部屋に迷い込ませるというテロを行っていました。ワロス。


これを見てこの精神の迷宮に入りたくなった物好きの方がいらっしゃれば
言って頂ければおまねきのつばさという名の招待状をお送りいたします。



バカと天才は紙一重ってよく言ったもんだよね

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



誰も知らない魔塔の楽しみ方①【ドラクエ10】 | Home | 第1回尻文字集会イベントレポート【ドラクエ10】

コメント

オトコスキーさんの自宅

どーも。
前回も今回もいってきましたよ!

オトコスキーさんの自宅はお招きの翼持ってるのでw

2015/10/22 (Thu) 15:09 | つっちーよん #AIlHpmOk | URL | 編集
つっちーよんさん

そんな貴方はオトコスキーフリーク!
これからも彼が作る伝説にご期待ください。

2015/11/23 (Mon) 21:56 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する