道具使いバイキルト取得で大勝利!レンジャーは…?【ドラクエ10】

dougu5.jpg


ど う ぐ 使 い 大 勝 利


どうぐ使い不遇の最大の原因 ~バイキ職の歴史と現状~ 【ドラクエ10】


少し前にバイシオンしか使役できない事が致命的だと書きましたが
まさかまさかのその致命的な部分が次のVUで追加されるようです!
うおおおおおおおおおおお!!!どうぐ万歳!スミー万歳!

本当にどうぐ使いは何でもできるので触ってて楽しく
まさにバイキ職のレンジャーと言っても過言ではない感じです。
現在バイキ職は旅芸人、魔法戦士、どうぐ使いの三つ巴で
範囲バイキ、バイキが無いどうぐ使いが水をあけられていたのですが
ねんがんのバイキルト習得によりバイキ職レースにまた熱い油が注がれそうな予感がします。



どうぐ使い大躍進の中、なんと我らがレンジャーにも新しい魔法が追加されるようです!
それは!!!!!





dougu2.jpg


フ バ ー ハ





イメージ14499


既にまもりのきりあるっちゅーねん!!

今更フバーハ覚えて何をしろと・・・


とはいえレンジャーって何気にバージョンアップごとに
何かしらの調整が入ってるんですよね、フェンリル強化とかステータス強化とか・・・
次のVUではキアリー取得ですかね?(批判




dougu1.jpg


その他には魔法戦士にリレミトが追加されたり(どうでもいい)




dougu3.jpg


ムチのとくぎで攻撃時に一定確率で発生する錬金効果が発生?と
磁界シールドとメディカルデバイスの範囲が3mから5mになるようです。


前者はどういう意味だろう・・・しばりうちとかの異常ついてる特技でも
錬金効果が発生するようになるとかですかね?
だとしたら本当に微々たる変更でムチ救済には全くなってないですね。

後者は割と重要なところです!


【動画有】パラどう旅賢のクソカタPTでピラ78層【ドラクエ10】


この時のチャレンジでも散々味わいましたが、ピラミッド8層で
陣の上にかたまろうとするとまとめて審判くらったりするんですよね・・・

3m→5mなら陣の範囲がおおよそ1.6倍?くらいにはなると思うので
そう考えるとかなりの強化ですよコレは!
賢者のいやしの雨とのコンビネーションがかなりやりやすくなるかもしれない



てな感じでどうぐ使いにとってかなり上方修正が今回はなされるようです。
とくぎ関連以外にも色々と修正されるようですが、そちらは
別のブログの方がうまくまとめてるんじゃないかな( ・´ー・`)

気になるバージョンアップ予定日は


10/28(水)


みたいです!結構はやい!

他にも気になる点を時間があればまとめていきたいと思っています。



いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



幸宮チノとの邂逅【ドラクエ10】 | Home | 10/15 尻文字集会開催!!【ドラクエ10】

コメント

道具が強化されても葉っぱはまかないとダメなんでしょうか?
もうまけない( ;´Д`)

2015/10/10 (Sat) 23:40 | ゆーー #- | URL | 編集
No title

スーさんのブログおもしろいからいつも見てるよー!
ぽちっとな

2015/10/11 (Sun) 03:30 | ジュン○ #- | URL | 編集

チャンス特技強かったら レイブンみかわしまた売れそう

2015/10/11 (Sun) 05:17 | はまむ #- | URL | 編集
ゆーくん

はっぱは携帯しておいたほうがいいよ!
でも葉っぱ使うケースを大幅に減らす方法もある。


レ ン ジ ャ ー を 入 れ よ う


はい、広めて!

2015/10/11 (Sun) 17:25 | スー #- | URL | 編集
ジュン〇

今日も1ポチありがとう!
明日もよろしくたのむよ(チャリーン

2015/10/11 (Sun) 17:36 | スー #- | URL | 編集
はまむさん

と同時に足の回避錬金も需要出そうですよね!
どこかのブログで回避理論値錬金とか想像してた人いたけど
15%だか20%だかも可能だとか。

逆襲のみかわしも合わせて回避マスターになりたい・・・!

2015/10/11 (Sun) 17:38 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する