幸宮チノとの邂逅【ドラクエ10】

d4.jpg


ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場


というコミックスをご存じだろうか。



つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!























エニックス(現スクウェア・エニックス)がドラクエブーム真っ最中に発行したもので
当時のドラクエ好き小中学生を虜にした4コママンガである。

ドラクエ5が発売される以前から出ているにも関わらず
敵側であるはずのモンスターがそれぞれイキイキと喋ってたりする描写が多く
5のモンスターが仲間になるシステムや
主人公側に負けず劣らずモンスター達のコミカルなかわいさが
シリーズを重ねる度に強調されてきたその礎的なものは
このドラクエ4コマ劇場があったからこそだと今でも思っています。

ちなみに「クリフトがアリーナの事を好き」という設定はFC版ドラクエ4では
全く描写が無かったのですが、ドラクエ4コマの影響で
リメイクされたPS版ドラクエ4でその設定が逆輸入されました。これマメな。


まあそんな感じで「国民的ゲームのドラクエの礎を築いた要素の一つ」
としてドラクエ4コマの作者様がたは俺の中で神格化してたわけです。








そんな中出会ったのが幸宮チノさん。
彼女もまたドラクエ4コマ繁盛期に執筆していた作者の一人であり
ドラクエ10をプレイしているのはツイッターで知ってたのですが
偶然にもフレンドさんのつてでご一緒する機会があったんです。
すげーーーーー!!って思って緊張しながら当時は一緒にプレイしてたんですが






unko1.jpg





unko2.jpg




unko3.jpg






unko5.jpg




unko4.jpg







unko7.jpg




unko8.jpg






unko15.jpg




回を重ねるごとに



ただの変態ということがわかりました。




神格化したチノ氏が音を立てて崩れ去っていったのだが
一番最初に遊んだ時



フレンドのちゅちゅんの名前を見てなんとなく
「ちゅんちゅんワールド」を口ずさんでいたら




unko11.jpg






unko12.jpg







unko13.jpg










イメージ14589


unko14.jpg
※画像は再現イメージです




まさか子供の頃憧れたマンガ家さんと
ネットゲームとはいえ牙をむくネタをハモれるとは思わなかった。


かがくのちから(インターネット)ってすげー!



この時互いに言葉は交わしはしなかったものの
熱い握手をしてそのまま無言で肩を抱き合えたような気がしました。






unko9.jpg





unko10.jpg



でも思ってた人のネタとちゃうかった。



ごめん・・・ほんまごめんな・・・・・・・



一応キャラ名は伏せておきましたが
何故か流れでうんこさんと呼ぶようにしたので
このブログ内ではチノさんの事をうんこさんと呼ぶことにします。




天空物語、読んでみたいわぁ・・・

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



レベル90キャップ解放についてどう思う?【どやがおリプライ】 | Home | 道具使いバイキルト取得で大勝利!レンジャーは…?【ドラクエ10】

コメント

チノさんとか超懐かしいー!wドラクエやられてたんですねwちぱパニック読んでたなぁ…ドラクエ4コマもほぼ読んでました、自分は未だに浅野りん先生が神ですw

2015/10/13 (Tue) 14:23 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
ななしさん

浅野りん先生、チノ先生、ちるみる先生のお三方は
自分の中で4コマかわいい女性マンガ家御三家です。

2015/11/23 (Mon) 21:51 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する