四諸侯にレンジャーがド安定!【ドラクエ10】

renyon1.jpg


renyon2.jpg
ただし魔法は尻から出る



ふくびき2位に転落し、値段が絶賛値下がり中の四諸侯
現在は1枚70000ゴールド程になってます。
モグーラ実装前は20万以上していたので、これを機会に
四諸侯にあまり行けてなかった人は怖がらずに四諸侯に行こう!そして




renyon5.jpg


レンジャーを連れて行こう。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!




















【旅芸人】幻界の四諸侯攻略:旅芸人視点【四諸侯】
↑大体の四諸侯の攻略法はこっちでみてみてね


四諸侯といえば踊り子や旅芸人いりの編成が一般的ですが
実はレンジャーもかなり相性が良い部類に入るのです!
その一番の原因は


幻惑が入りやすい


ということ。

最近水の宝珠に追加された「マヌーサの技巧」を装備すれば
開幕、ジャミラスとグラコスが入るようにマヌーサを撃てば
ほぼ100%幻惑が入ります。これで攻撃が当たらなくなり安定するので
セオリー通りアクバーを寝かせて貰って二匹を処理し
最後にアクバーを処理。



renyon3.jpg


続けてデュラン戦に入っていくのですが
ここで更にレンジャーの本領発揮。





renyon4.jpg



デュアルブレイカー+あんこくのきり!



ただでさえ入りやすい幻惑が、デュアルブレイカーを使うことにより
ほぼ必中レベルで入るようになります。

そしてその後に入れるあんこくのきり、恐らく
日本人の3割しか知らないと思うのですが


普通の幻惑よりミスになる確率が高い


んですよ!!!知ってましたか?
ちなみに普通の幻惑は4~5割、あんこくのきりは7~8割がミスになるらしいです
(スー調べ)

なのでグランドクロス時の事故が普段の幻惑よりも大幅に減らせるわけです!
幻惑時間はマヌーサ、あんこくのきり共に40秒なので
CT的にマヌーサ→あんこくのきりを繰り返すとうまく回すことができます。
武器を代える必要がないのでオノのまま使えるのもGOOD!


構成は


踊レン旅僧
安定構成にレンをぶちこんで更に安定。ザオ3の安定感

バト魔レン僧
テンプレ職しかできないって人も安全に連れて行ける。
魔にアクバーの寝かせとマホトーンを頼もう

踊旅レン賢
僧侶枠以外にザオが2あるからこその構成。面白いよ!


などなど、特に特殊な職業も必要ないので安心かつ安全に連れて行けます。
対してレンジャーの必須スキルはブーメランとサバイバルですが
ブーメランのデュラン誤爆が非常に怖いのでオノもあるとよりベストと言えるでしょう。



というわけでレンジャー販促記事でした。
四諸侯でレンジャーいけるよ!って誰か言い出した時には
奇特の目で見ないでね!マジでイケてるから!


4諸侯は、レンジャー入り構成が楽!レン魔法バト僧侶など

今回のネタはレンジャーフレであるケンチャンさんから提供させてもらいました!
本当に割とびっくりするくらい大安定なんで
身の回りにレンジャーができる方がいたら是非連れて行ってみてくださいね。


35位の壁が厚い( ・´ー・`)

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



レンジャー4人で四諸侯チャレンジ!【ドラクエ10】 | Home | レベル85→90解放!だけど・・・【ドラクエ10】

コメント

ほー、一度ガチレンジャー見てみたい。
今度諸侯一緒に行こう(^-^)
私は僧か、踊りね(^-^)v
僧なら風耐性95だよ♪グランドクロスはそよ風です( ̄ー ̄)

2015/10/06 (Tue) 12:14 | らき #- | URL | 編集

おおー!ついにいってきたんですね♪

すごいド安定ですよね(*^^*)火力はなんでもいけるのがポイント高いです!ちなみに、アクバーはマホトーンすれば雑魚なので、おれは寝かせないで倒してました~!あとは、おたけびも適宜いれるとほんとに楽ですね♪

あとは、ガイア強もレンジャー入りは、めちゃいいですよ~!

2015/10/06 (Tue) 20:30 | ケンチャン #- | URL | 編集
いいね

ジバルンバで仲間パニクらせて遊びたいw

2015/10/07 (Wed) 07:42 | はまむ #NMgcaBO6 | URL | 編集
らきさん

是非とも!まだまだ四諸侯は完成してないので行きたいっす!
さすがガチ僧侶のらきさん、風耐性は完璧っすね・・・!

2015/10/07 (Wed) 18:17 | スー #- | URL | 編集
ケンチャンさん

これ行ったの結構前だけど行ってきました!

幻惑が入るところであれば多少耐性があったとしても
ブメ持てる時点でかなり強いっすよね!マヌーサ宝珠追加も追い風吹いてる

ガイアはブレスメインだから
ヒドラと並んで超戦いやすいですね!

2015/10/07 (Wed) 18:20 | スー #- | URL | 編集
はまむさん

地面から出てきた瞬間

え!?デュランの詠唱見てないぞ!?

ってなりそうw

2015/10/07 (Wed) 18:21 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する