ジャーミィタイムアタック 攻略と期待職業【ドラクエ10】

usabana.jpg
やるきのジャーミィ 討伐タイムアタック大会! (2015/9/29)

この後からジャーミィのタイムアタックが始まりますね!
同じ職業OKだったら興味が全く湧かなかったんですが
どうやら4人全てが違う職業部門でのタイムアタックみたいなので
ジャーミィ戦での攻略やポイントと
速攻で倒せそうな構成を自分なりに考察してみました。

つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!




















razurenkou5.jpg

■ジャーミィ&バーティ



razurenkou12.jpg

やるきのジャーミィ

弱点:氷

睡眠が効く


barty.jpg

やるきのバーティ

弱点:炎

毒が効く


詳しい攻略法は

【ドラクエ10】ラズレンダボスひとくち攻略【攻略】

こちらを参照。


爆弾を設置しまくって離れないといけない場面が多々あったり
巨大化されると全ての状態異常を解除されつつ攻撃防御が上がってしまうので
かなり運要素も絡んでくると思われます。
巨大化されてもそのまま殴り続けるのがいいかも・・・

あとは耐性装備を揃えつつ爆弾が1個あっても気にせずに殴り
せかいじゅのしずくで無理矢理回復してゴリ押さないと
上位に入るのは厳しそう。しずく、マカロンはかなり重要なアイテムになることでしょう・・・

赤に睡眠、黄色に毒がそれぞれ入るのですが
片方を寝せてから安定した戦いをするのか
両方まとめて範囲攻撃でやってしまうかの分岐も気になる所ですね。

頭装備を悪霊の仮面で必殺技を開幕ぶっぱなして
火力が出る職業を入れるのも重要なファクターとなりそうです。
当然必殺技が開幕発動するまでリトライの繰り返しになると思われます。
君は生き延びる事ができるか?




■タイムアタック候補職業


それを踏まえてのタイムアタック向け職業を考察。




■バトルマスター

火力鉄板職業。
ミラもろを始めとする数々の火力特技があるので普通に役立ちそう。
必殺技のテンションブーストからの全身全霊斬りが唸る?



■まもの使い

ウォークライ+バイキルトの攻撃力で右に出る者はいない。
ツメ、オノ、ムチと火力に特化した武器を装備できるので
それぞれのCT技をローテーションすることによって
かなりの瞬間火力が出せそう。
バトマスと違いバイキが必要なところが少し劣るか。



■魔法戦士

バイキルト+各種フォースで火力支援しつつ
フォースブレイクで一気に決められる。
マダンテはCTの関係上撃つのが終盤になってしまうが
用意さえ怠らなければ十分な火力が出るので仕上げに役立つか。
覚醒のアリア持ちの踊り子と組むと最大限役立つことができそう

FB以外にもダークネスショットで光属性を下げるなどして
フォースを切り替えれば更なる火力に期待できる。



■どうぐ使い

ミスターマカロン。
マカロンを範囲化してなかまにテンションを配る役となるだろう。
自身は火力があるとは言い難いのでそれ以外の場面ではしずく役に徹するのがよさそう
恐らくどうぐ入りの場合は悪霊で必殺スタートが必須。
タイムアタック最適解構成に必ず入る?(しずくマカロン必殺前提)



■踊り子

毒を入れてからの二刀流タナトスの瞬間火力が異常
戦鬼の乱れ舞で味方の攻撃力を底上げに加えて
必殺技でテンション配りも有用。
赤に毒が入らないため入れる場合は扇も必須
ステップや覚醒のアリアと魔法戦士の相性が最高にいい。バイキも貰える。



■武闘家

ためる弐から各種CT技が超速攻に向いている。
更に開幕から一喝が発動すれば厄介な爆弾に攻撃の手を緩める事なく攻撃できる。
CT技以外は威力が軽くなってしまうのですばやさを最大限まで上げて
手数で攻めるのがよさそう?



■魔法使い

単発超火力攻撃とマカロンの相性が最高に良いのでマカロン最適解にして前提。
あとは如何に暴走させられるかの運にも左右されるだろう。
職業をバラバラにしないといけないので魔詰めができないのが痛い。




恐らく回復はせかいじゅのしずく縛りになるかと思います。
それを踏まえてこの職業の中から組み合わせを選んでタイムを競う・・・
一体どんな恐ろしい記録が生まれるのか、今から楽しみですね!



200位以内を目指してすこーしだけ参加してみようかと思ってたり

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



レベル85→90解放!だけど・・・【ドラクエ10】 | Home | どや珍一周年!記念イベントなど色々開催!【ドラクエ10】

コメント

No title

踊道魔賢で決定っすね
踊道は悪霊チャージ、
魔賢は攻魔もりもりで
全員属性種族ベルトつけて
範囲攻撃で瞬殺です

2015/10/01 (Thu) 19:31 | あ #- | URL | 編集
あさん

昨日上位の方を確認してみましたがそんな感じですねー
道具+踊り子の必殺がめっちゃかみ合いつつ強い・・・
1位が26秒とか出してるの見て戦慄しました

マカロン無しでどれだけ記録出せるか挑戦してみるかなあ

2015/10/02 (Fri) 23:46 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する