緑会vs赤会vs青会レポート会【ドラクエ10】





緑会vs赤会vs青会


それは己を単色に染めて身体と身体でぶつかりあう命がけの会!!
9月25日、ついにそれが行われました。



aokai1.jpg


エルフは肌が青か紫かの状態にできるので
全身を青に染めてみたらマジで何かに目覚めそうでした。
やっべえこれ、もうこれ俺以上に青いやつおるの?
とか思いながら悠悠自適で会場に向かったんですけどね



20150925-2231_280940681.jpg


会場はそれ以上に青かったよ。




aokai3.jpg


会場で偶然ロムペーさんに遭遇し声をかけてもらいました。



aokai5.jpg


まだ開始時間ではなかったので
赤組を覗いてみてオガ子が沢山いたので青を選んで後悔した事や
おっぱいに対する熱意を語って絶賛苦笑い中のロムペーさんを尻目に

リィンのおっぱいが揺れるしぐさリスト【ドラクエ10】
(僕のおっぱいに対する熱意はこちらの記事を参照)





aokai4.jpg


開始5分を切った頃に会場がざわめき始める。
どうやらセラフィが出たという情報が飛び交っているらしい。



aokai7.jpg


待て!
なんか青い金田一耕介のできそこないみたいな俺が推理する


これは絶対敵の罠だ!!


考えてもみろ、開始5分前にそうそうセラフィなんか来るはずがない!
絶対にこれは赤組か緑組が流したデマだ。
数を減らしにきている他考えられない!!






aokai6.jpg
↑イベントに関係ない信頼できるルムメン情報













aokai8.jpg



これは敵の罠だ!!


だからお前らは絶対に動くなよ!!







aokai9.jpg





こうして緑色VS赤色VS青色の対決の火蓋が切って落とされたのである。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!































aokai10.jpg



このイベントはどんなものかというと
色を統一したドレスアップをして色別に集合し
各自楽しもう!という企画である。

それだけ聞いて
え?それだけ?つまんねー!!
という人も多いかと思われるが






aokai12.jpg


不思議と楽しいのである。



今回のイベントは様々な分野の有名人が主催しているので
宣伝性もバッチリ(かくいう自分も宣伝を見て参加しました)。

人が集まればそれだけで楽しめる。
これって白チャに寛大でこういうお祭りごとが大好きな層が多い
ドラクエならではだよね!



aokai11.jpg


イベントが開始されてから茶室に移動したのですが
その和風な部屋と最近追加されてインパクトが高いモチつきのしぐさのお蔭で
もう暴力団事務所へのカチこみにしか見えませんでした。




aokai14.jpg


aokai15.jpg


茂みに緑組からの刺客が潜んでいる!!





aokai13.jpg


クーちゃんを撲殺だ!!




aokai16.jpg
どこにいるかわかるかい


こちらも対抗して高性能クラゲ型偵察機「とろ~ん」を設置して赤組を内部視察。
っていうかやっぱ赤組はオガ子多いなあ・・・こっちにしとけばよかtt




ピローン!スーにいいね!




aokai17.jpg


みつかったあああああああ!!!





aokai18.jpg


壊されたあああああああああ!!!!!




aokai19.jpg


逃げ出したああああああ!!!!!









aokai20.jpg


次は緑組の会場の茂みにとろ~ん設置。
こちらは青、赤と違ってなんとなく落ち着いている印象でした。
和の雰囲気=緑色がお茶をイメージさせるのかな?



aokai21.jpg


マズイ、気付かれた!



aokai22.jpg


このままではまた破壊されてしまう・・・
なんとかごまかさないと!!







aokai23.jpg





aokai24.jpg



※許されました







aokai25.jpg


この後記念撮影をしていて、みんなして
「グリーンダヨー!」いうてたので、プレモル派の僕としては黙ってられなかったので
「プレモルうまし!」と叫びつつセンターを取ってやりました。やったぜ。





各地を偵察に行っている間に青組応援団長スラたかしが降臨!

しかし何故か




aokai26.jpg


スライムが一段上がってました。


何があったんだたかし。






aokai27.jpg


壁ドンしているオガ子ちゃんの尻に顔をうずめて至福な時間を過ごしていると
いつのまにか時計は23時を回っていた。








aokai28.jpg


来た!!!!!






aokai29.jpg


緑組の襲来!!





aokai30.jpg


青一色だったカミハ中庭が一瞬にして緑色に浸蝕される・・・
そう、この時間から



中庭で各色入り乱れての乱戦バトルなのだ!!






aokai31.jpg


スポットライトを使用して入り乱れる3色の戦士たち!!




aokai32.jpg


続いて赤組も大量参戦!




aokai33.jpg


これに青組も全力応戦!!ころせ!!!!






aokai34.jpg


何故か友情が生まれている場所も!!




aokai35.jpg


案の定たかしはボッコボコにされてました。




aokai36.jpg


更に混戦を極める中庭王室前!





aokai37.jpg


赤組vs青組で演奏&ダンス勝負のカオス空間!




そしてここから・・・






aokai38.jpg


新勢力、黒組参戦!!





aokai39.jpg


新勢力、白組参戦!!




aokai40.jpg


セラフィ参戦!!





aokai42.jpg


脳内ピンク組参戦!!




aokai43.jpg


パイタッチ!!!







aokai41.jpg


この完全にカオスな空間を最後に制したのは一体何組なのか・・・!!



つづきはツイッターの「ハッシュタグ」



#緑会vs赤会vs青会



を検索し、君自身の目で確かめてみてくれ!!



あ、俺はちょっとフレに試練誘われたから!クリックしといて!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



ドン・モグーラ勝ち組、負け組リスト【ドラクエ10】 | Home | お月見イベントは良イベント!アンケート効果出てる?【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する