【動画有】バトマス4人で気持ちよくなろう【ドラクエ10】

batoyon1.jpg


孤高のドラクエプレイヤー、オトコスキー。
彼は誰よりもやりこみプレイを愛し、今はバトマスの可能性を感じ
色々なところに出向いている。



先日は何故かソロで帝王の玉座の入口にいたので
何やってんの?と聞いてみたら旧災厄にソロで挑んでいたらしい。




batoyon2.jpg


勝てないのは観客がいないからだ!ということだったので
それまで遊んでいたペペ、マリコと共に見学に行く。
方法は簡単、旧災厄戦になったら死ぬだけ!



batoyon3.jpg
災厄汁プシャアアアアア


そんなん絶対無理やろ、と思うんですが毎回いいところまでいけるんですよね。
運がかなり絡むようですが
ターン貯め、ミラブのタイミング、やいばのぼうぎょ、魔結界
などをうまく併用すればソロでいけるようです。
黄色まで減らせるものの、そこからの猛攻にどうしても耐えられず
死にまくるオト。



batoyon4.jpg


58敗、つまり58枚葉っぱを使っても勝てなかったそうです。やりこみ勢の鑑・・・!
ただこれ先駆者がいるようで、自分もやってみたいとのことで挑戦しているようです。
クリア者いるんかいw




batoyon5.jpg


そんなやりこみ勢のかわいい弟のようなオトですが
冗談でグレイツェル強にバト4人で行ってみない?と提案したら
割とノリノリだったのですが、ミラソ宝珠が無かったので
一緒に取りに行ってくれることになりました。


さまようよろいから出るらしいので
現地の地下水路に行ってみると




batoyon6.jpg


はくが撲殺されてました。



つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!































batoyon7.jpg


プチプチ宝珠で10分だけ狩った内の宝珠で無事ミラクル2玉ゲット。





batoyon8.jpg



オトが無言勧誘で無理矢理誘ったはくはここで終わりと思ってたらしいですが
そのまま連れて行きました。





その結果が










なんか一発で勝てた。




やべえええええええめっちゃ爽快感!!
火力で一気に魔女の釜からハートを出さずに黙らせたのが大きかったですが
まさか一発クリアできるとは・・・
やっぱバトマス強すぎませんか?(レンジャーの悲鳴)





相当楽しかったらしく、乗り気じゃなかったはくが
これ災厄もいけるんじゃ?と口をすべらせたのを見逃すはずもなく
そのまま災厄に行こうとする三人。
しかし拒絶するはく。





batoyon9.jpg





batoyon10.jpg


ちょろい。




batoyon11.jpg


他の二人もボロクソに言ってましたが。






batoyon12.jpg


バトソロクリア報告もあるし余裕やろ!と思ったら
全然余裕じゃありませんでした。
タゲ下がり、タゲ確認。ターンエンド時の回避などを
しっかりやらないと黄色になる前に死亡することも多く
更に発生の早い魔蝕を避けられず
毎回そこで朽ち果てるオト以外のメンバー。




batoyon13.jpg


はくが抜けた後もペペを誘ってチャレンジしてみたものの
やはり同じような結果にしかならない。
っていうか毎回オトを抜いた青ウサギ三人が横たわるのがジワる




batoyon14.jpg


そして排出される青ウサギ。お疲れ様でした。






んで後日




0a74dd05.jpg

はくべにのにちじょう バト4へピラに行こう★より



バト4が余程楽しかったのか、ピラミッドに行く際はくがこんな提案をしてきました。
よしよし、はくというビッグネームを活かして
PT編成の自由性をもっと広めるチャンスや・・・!






なんとピラミッド1~7層までクリアできてしまいました。




zen_20150922012926f07.jpg



と思われるかもしれませんが




batoyon15.jpg


敵の出現のパターンが悪かったり
少しでも息が乱れたりすると一気に全滅パターンまっしぐらで
特に6、7層は何度も全滅しましたw


しかしながらやはりバトマスは


・すてみでバイキルトを自己解決可能

・ミラソ、ミラブで火力を出しつつ自己回復可能

・SHTからの全身全霊斬りの圧倒的火力

・ミラクルブーストもろば斬りの火力

・ハンマーでの妨害支援能力



と、かなり高水準で完成されている職業の一つだと思います。


簡単な強ボスや試練の門はもちろん
工夫すれば今回のように強めの場所でもあっけなくクリアできる場合もあるので
普段から僧侶を頼まれてマンネリしてる人など
提案してみては如何でしょうか!




職業の組み合わせは無限大!今のドラクエはそこで楽しむ節がある

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



ドン・モグーラ攻略鉄板構成予想 どうぐ使いは復権できるか?【ドラクエ10】 | Home | 生放送のドン・モグーラ攻略詳細【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する