【動画有】三悪魔にレン武戦旅で高速安定周回!【ドラクエ10】

seme1.jpg
あ~どわこのjk姿かわいいんじゃあ~


俺主催恒例の僧侶無しラズレンダに行った後
ななきちが三悪魔に連れて行ってくれるそうなので
ありがたくついていくことになったんですが


seme2.jpg


最初武戦魔戦僧の俺が魔戦だった構成が

三悪魔にレンジャーを連れて行くと安定感ありすぎぃ!(宣伝)【ドラクエ10】

たぶんこの記事を見たのでしょう、たつやんがれんじゃい!
と発言したら、ななきちがじゃあ私旅になろうか、と発言。
PTから僧が消えちゃったよワロスwwwwってなったんですが


seme3.jpg



ノリでそのまま戦レン武旅というイケイケPTで乗り込んでみました。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!























































seme4.jpg



ノリとは言ってもちゃんと考えてた事があり
それを実行することで僧侶無しながらもかなり安定しつつ
高速周回できるイケイケPTに仕上げることができました!





seme5.jpg


滅却を入れるのは共通として
各職の役割、動き方はこんな感じ。


レンジャー
まもりのきり優先、絶対に切らさない。滅却の前に入れよう
デュアルブレイカーを入れてマヌーサやあんこくのきりを入れやすいようにする
ヒドラは速攻たおせるのであんこくのきりはゾンビに温存


戦士
真やいばくだきでヒドラをの攻撃力を下げて序盤を安定させる
たいあたりやチャージタックルを織り交ぜると効果的
あとは蒼天での火力役として動く


武闘家
GF兼火力役。ヒドラ戦ではこの二つに徹しよう
ゾンビ戦ではマヌーサが入るまでタゲ下がりを意識。死なないのが最優先
ツメ以外の武器の数があればあるほど有利


旅芸人
開幕ビート&ハッスルダンスで回復役
ヒドラは毒がほぼ確定で入る。タナトスでFBが無い分自分でダメージソースに
扇があれば花ふぶき&百花繚乱でゾンビ以降のマヌーサ補助をしよう






seme.jpg


ここでバイキ枠に旅じゃなく魔戦が選ばれる理由が

・アシッドブレスされた時のリカバリが効きにくい

・フォースブレイクが無い


なのですが

・まもりのきりでアシッドを完全シャットアウト

・FBが使えない分火力構成+自分のタナトスで火力底上げ


という対策を打ち立てて旅芸人を採用。
このレンジャーの三悪魔との相性と旅芸人との相性が
カッチリとハマっており、そこに戦士と武闘家をブチこむことで
更なる安定化を計ることに成功し、スーさん大変ご満悦。




seme8.jpg


一番早いタイムで3分半を切る事が出来ました。
これは気持ちいいぞ!



seme9.jpg



seme10.jpg
体現しつつ放たれるたつやんのありがたき助言




seme6.jpg



この構成での勝率は、10戦中8勝。
2敗の内訳は

・ネクロゴンド事故
・序盤にブロスに誤爆してしまい四悪魔化

だったので、ぶっちゃけ2敗の原因は構成には全く関係ないので
割と安定した構成と言えるでしょう。





seme7.jpg
からの俺に対しての「たのむわー」





seme13.jpg


ななきち界隈では割と有名なのですが
ななきちがコインやカードを入れると、本当に現物が出ず
宝箱の前でしんだふりをするななきちを見ては
「ああ、また出なかったんだな」と認識するのが常。

この日も9戦して一個も出なかったので発狂するななきち。



seme12.jpg



seme14.jpg


次は出る、となぐさめたら
出なかったらたつやんにJKコスするっていう罰ゲームを課される。
なぜなのか。




seme15.jpg


確かにそれはそれでブログネタ的には面白い・・・が!!




seme16.jpg


俺が望んだ展開には絶対にならないと断言しよう!!





seme18.jpg



seme19.jpg


というわけで最後に現物が出てホクホクでした。




seme17.jpg


seme11.jpg


というわけで、一風変わった三悪魔僧侶無し高速安定PTを紹介しました。

テンプレ構成に飽きた方や
ノウキンしかいなくて僧侶をなすりつけあってるチームの方など
是非一度試してみては如何でしょうか。

現在三悪魔もだいぶ値段が下落し、更にドン・モグーラも控えているので
敗北した場合でも損失はかなり少ないのでオススメです!
めっちゃ楽しいよ!



30位圏をいったりきたり。ここがふんばりどころだ!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



レンジャーがこの先生きのこるには・バージョン3.1時点の現状【ドラクエ10】 | Home | 【動画有】パラどう旅賢のクソカタPTでピラ78層【ドラクエ10】

コメント

No title

この構成いいですね
無駄がないというか何かそんな感じに見えます
真やいばとヘナでダメージ下げれば旅でほとんど回復まかなえるんですねぇ
スタン役2幻惑2回復2で全員攻撃できるのが面白いw
ネクロ事故は僧いても起こるときは起こりますし…w

2015/09/14 (Mon) 08:57 | じょん #- | URL | 編集
Re: No title

レンジャーと旅芸人のシナジーが三悪魔で最高に出るのは分かってたので
ずっと温めてた編成なのですが
そこに僧侶の代わりに戦士を入れることで
マジでガチ編成と言えるレベルにまで達したのでうれしいですw

まもりのきりのお蔭で踊りガードも必要なくなり
欲しいのがブレスGくらいになるんでもうちょっと浸透して欲しいですなあ…

2015/09/15 (Tue) 02:20 | スー #- | URL | 編集

宝珠は必要ですか?
旅の回復で追いつきますか?

2015/09/27 (Sun) 01:28 | ゆーー #- | URL | 編集
ゆーくん

俺が行った時は宝珠無しだったよ!
ブレスGもなかったけど、心頭滅却さえすれば
順序さえ間違えなければヒドラに関してはほぼ完封できる鉄板構成だと思う。

連続かみつきが2連続できた場合は事故るけど、それ僧侶入りでも同じ事だしね!

2015/09/28 (Mon) 23:31 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する