【動画あり】ドキッ!パラディンだらけのラズレンダ+魔女後編【ドラクエ10】

para3razu5.jpg


⇒前編へ


「出番は魔構成で相撲の役割がある場面だけ」

「火力が無いパラディンはPTに基本不要」


敵の「ヘイト」という概念が無いため、盾役としての役目が微妙なシステムの前に
延々と苦汁を飲まされてきたパラディンたち。
だが今回のバージョンアップでの強化を受けて
様々な場面でも活躍できるようになったことを証明するために
選ばれしパラディン達はラズレンダの強ボスを討伐に向かうのだった・・・



てなわけで、前回ラズバーン→悪夢の両手→エンラージャ→ベルムドまで討伐した
パラパラパラ旅構成の4人の討伐結果、後半です。




いつもブログ訪問ありがとうございます!


























続けてやるき二人衆との対戦。
ここで素晴らしかったのが自己キラポンで
爆弾の異常を完全シャットアウトできたのと、高いHPのお蔭で
キノコやジャムはもちろんイチゴ爆弾を踏んでも即死しない頑丈さ。



para3razu25.jpg


たかひろが堅陣して爆弾を無視しつつウサギを押している姿に感動していましたが



para3razu26.jpg


その後爆弾が二個置かれてて1発被弾して
ジャーミィキックでトドメを刺された時は本当にお腹が痛かったです。






para3razu27.jpg


ハンマーのみのりえるちゃんが黄色を押してる間に・・・と
お手手と同じ作戦を取ったのですが、とにかく押していると
爆弾が邪魔で避けてる間にすり抜けられたり爆弾に被弾したりだったので
みんなの提案で時計回り作戦に変更。

敵の巨大化はもちろん戻せませんが、ヘヴィチャージしてると
余裕で押せて被弾したらタゲ下がりで他の人が押すことにより
信じられないくらい回復に余裕が生まれました。





para3razu28.jpg


続けてヘルバトラー強戦。
後付けで追加された強ボスなので難易度も他に比べて高く設定されており
苦戦すると思ったんですが

まず自己キラポンで異常攻撃の恐怖が無く
HP650以上が3人いるので崩れる事も皆無
更にランドや狼牙突きで邪魔な神官の処理が非常に早く行えるので




para3razu29.jpg


かなりの余裕を残しつつ一発クリアー。

ここまでの戦闘を通して実感したのが、パラディンガードの強さ
今回の強化で効果時間が30秒になり(旧20秒)更に
果てなきパラディンガードという宝珠で更に+5秒延長でき
閃きをつけると1戦闘中1回は発動に期待できる。

更にパラガで怒らせた場合の怒りパワーアップが無くなったので
発動さえすれば最大35秒、自由に立て直しができるという
状況によっては一喝以上に強力な必殺技に生まれ変わったのではないでしょうか。

パラ3人の状況だとそれを使える確率が更に3倍・・・
確実性はありませんが、パラ3はネタとは言えないレベルまできてる可能性がびれぞん・・・?





正直どこかで詰まると思っていたくらいの企画でしたが
ラズバーン突入後から1時間立たずにクリアできてしまい
少々困惑するメンバー。


しかし即



tyousi2.jpg


調子に乗り出し、これいけたんなら
グレイツェル強にもいけんじゃね!?ってなり




para3razu30.jpg


とりあえず釜を押して






para3razu31.jpg
階段のとこね



新記録を出し



para3razu32.jpg


全員パンにされた後に真面目に挑んでみたのですが














para3razu33.jpg


なんか一発で勝てました。



グレイツェル強に関しては動画にしてみたので、こちらをご覧ください。







※1:25あたりで動画が飛んでますが
チムメンが放送コードにひかっかるような発言をしてそれをカットしたためです。


さすがに即死ガードのみ用意して挑んでみたのですが
レンジャー4人で挑んだ時よりかなり安定力がありかなり余裕を残しての勝利。

火力も申し分なく、ミラージュボディで魔女が分身した後も
狼牙突きでまとめて刺しまくって分身?なにそれ?的な感じで
気付いたら本体ごと死んでた感じ。

あとはさっきも言ったけど3人パラガが本当に強い!
誰か一人でも発動すればかなり余裕が生まれるので
堅いボディで耐えつつ反撃の気を伺う・・・といった
戦士とはまた違う戦い方ができるのが非常に楽しそうでした。
僕もパラガ2穴取りたいお・・・




para3razu34.jpg


そして、なんとたかひろに至ってはグレイツェル強初討伐でした。
パラディンで童貞卒業ってお前どんだけ幸せもんだよ!アイアンメイデンかよぉ!








如何だったでしょうか、パラディンだらけのラズレンダ+魔女討伐。
火力が無い、相撲以外取り柄が無い、システムに恵まれてない
などなど負のイメージが多いパラディンですが

宝珠+VUで大幅強化された必殺技とステータス
火力として貢献できる程に強くなったヤリ
キラポンやリベホイムなどの回復能力と汎用性の保持

などなど、バージョンアップを通して
通常編成に入れてもかなり活躍できる職業に仕上がってきているので
その先入観をブチ壊して、パラディンを入れて是非その違いを確かめてみてください!



今回協力してくれたたかひろ、りえるちゃん、クーさん本当にありがとうございました。



では最後に・・・





para3razu35.jpg


いつも心にパラディンガードを!!



ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
スー先生のパラディン次回作にご期待ください!



やる事無いって人が多いけど、こういう事するの楽しすぎる!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



スミー、目覚める【ドラクエ10】 | Home | ドキッ!パラディンだらけのラズレンダ+魔女前編【ドラクエ10】

コメント

No title

おつかれさまです。

偶然か狙ってか、釜放置が効いてますね-。
ヤリと高い守備力ならではの戦い方でした。
今日もパラディンせねば。

2015/09/04 (Fri) 09:52 | ブチャ王子 #- | URL | 編集
No title

最近キラクリでも話題のパラガですねー
私もパラするのでパラ強化はありがたいです
盾職ぽくなってきましたねw
ただ、ここの記事見てレンジャーとか旅を楽しんでますが、そのスキル取ると槍に振るポイントが無い問題!w
スキル振りはどのアプデでも悩ましいです

2015/09/04 (Fri) 18:21 | じょん #- | URL | 編集
Re: No title

これだけ防御とHPが高いメンバーがいれば
ハッスルダンスでも十分回復が間に合うのが最高にかみ合いました。
あとやっぱ巷で騒がれてる現在最強の敵にも
かなりパラガが有効らしいですね。
きちゃうわー、パラディンの時代きちゃうわー

2015/09/06 (Sun) 23:23 | スー #- | URL | 編集
Re: じょんさん

マイナー職やってるとどうしても武器複数取りたくなりますよね!w
自分もヤリハンマーどちらかしか取れない状況になり
なくなくパラディンを諦めています。

スキル足りない最終的な逃げ道として、どうぐ使いの
パッシブを削る事をおすすめします。
重要なステがHP10だけなのでそこに目をつむれば
0にできるし、かなり余裕が生まれます。

まあそれでも現在余裕がないのが私です(キリッ

2015/09/06 (Sun) 23:26 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する