三悪魔にレンジャーを連れて行くと安定感ありすぎぃ!(宣伝)【ドラクエ10】

sanren1_2015083120511767e.jpg


超不安がられてますが。


実装直後にはレンジャーの枠など無いとされていた三悪魔。
今では個人的ガチ編成になるまで三悪魔のレンジャー株は上がりました!

三悪魔レンジャーを普及するためにもその理由を詳しくお伝えしていきたいと思います。

基本的な攻略方法はググるか


【ドラクエ10】クソザコ無法武で伝説の三悪魔に行く方法【攻略】


この記事を参考にしてみてね!


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!






















三悪魔で最もスタンダードな構成である

武武魔戦僧

この武の片方をレンジャーに取り換える事で色々な利点があります。





sanren17.jpg


まず、三悪魔と最高に相性が良いのがまもりのきり
最初に相手にするキングヒドラの特技のほとんどがブレス攻撃なので
これを撒いているだけでほぼシャットアウトできます。
(火炎連弾は味方一人につき初球のみ)

特にアシッドブレスを無効化できるのが非常に大きく
これを使われた時のバイキかけなおしによる火力のブレを未然に防げます。
ハッピーブレスも無効化できるので

「私耐性装備持ってない><

が常套句のチームの姫僧侶ちゃんも連れて行くことが可能です。
やるっきゃねえ!


逆に言えばレンジャーを入れる理由がほぼコレなので
かならずまもりのきり状態を維持するようにしましょう。
きり入れ忘れてアシッドブレスを食らうような日には事故間違いなし!




そしてレンジャーには、他の前衛には無い



sanren4_20150831205121e98.jpg


ザオがある!



sanren2_20150831205118aff.jpg


ザオがある!








sanren3_2015083120512039f.jpg


それにつけてもおやつはカアアアアアアル!!




sanren9.jpg
この時一緒に三悪魔を回ったへたんの友達のサマーさん。
こういう勢いのある定型文ネタすき。ドワ男ずるい。


とまあ、回魔強化でザオラインが容易になったザオラルもあるので
緊急時の復活役にも一役買います!葉っぱ使わずにすむ!




あとはデュアルブレイカー後にFBやってもらう事で
ゾンビに対しては5~6割程度、ブロスにはほぼ確実に入るので



俺「いくぞ!愛と友情のツープラトン!


sanren16.jpg


sanren15.jpg
ひ か り の は ど う


こんな感じでレン魔戦ならではのコンビネーションが成立したり


あんこくのきりの幻惑効果でつうこんが来ても死なないようにしたり
色々とレンジャー向きな場所です。



レンジャーの動きをまとめると、A面オノ、B面ブーメランで


・初手まもりのきりの後、心頭滅却

・きりが切れたら即まもりのきり。それ以外は蒼天魔斬でダメージ稼ぎ

・FB入ったらフェンリルアタック。その後きり確認しながら蒼天

・ヒドラ倒す前にゾンビが走ってきた場合二匹を巻き込むようにあんこくのきり

・ヒドラ撃破後ブメに持ち替えて会心G後デュアルブレイカー→幻惑なかったらマヌーサ

・ゾンビ倒したらブロスにもブレイカーでFB&幻惑補助

・あとはネクロ避けながらご自由に



といった感じです。
とにかく重要なのがまもりのきりの維持。
これをしくじると


sanren14.jpg


こんな感じの情けないクソレンジャーになるのでお気を付け下さい。






sanren6_20150831205132eac.jpg



sanren7.jpg


へたんが何かベルト自慢をしてきたので見てみると
これが本当に羨ましいベルトでした。
メイクアップにHP+10更に毒とかなかなか生唾ものやな・・・っていうか




sanren5_20150831205116e35.jpg


戦闘終了後何故か毒になってたのお前の仕業か!!
ログにも残ってたわ。



周りにレンジャーを使っている人が少ないからマイナーかもしれませんが
実は三悪魔にレンジャーはものっそい相性いいです!

野良とかで三悪魔をレンジャーで希望している人で
コメントきっちりしてる人がいたら絶対に熟練者なので
是非誘ってあげてくださいね。


45位の壁が厚い・・・皆さんクリックしてご協力おなしゃす!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



ドキッ!パラディンだらけのラズレンダ+魔女前編【ドラクエ10】 | Home | 変態だから変態なんだ【ドラクエ10】

コメント

レンジャーぁ・・・

どわこも3悪魔で誘われたとき、PT組んだら
僧侶・マセン・レンジャーとレンジャーができます!
って毎回アピッてるんですけど
「じゃ、マセンお願いしますね^^」って普通に言われます!
みんなもっとレンジャーに興味持とう?布教頑張ってください!

2015/09/03 (Thu) 11:11 | どわこ #- | URL | 編集
Re: レンジャーぁ・・・

レンジャーで三悪魔いきたいならば
全員レンジャーで行けばいいじゃない!!!!

って事で今度レンジャー4人で三悪魔企画予定です。
この記事で更にレンジャー布教頑張りますよおおおおおおおお!!

2015/09/04 (Fri) 00:30 | スー #- | URL | 編集
No title

初めて転職したのがレンジャー!今では唯一の90レベル!他全て50代w
フレンドにレンジャーを侮辱されます!お前…三悪魔勝てたの霧があったお陰だぞ?って感じw
僧死んだ時はビビったけど、ザオラルからのべホイムじゃい!レンジャー最高

2016/01/21 (Thu) 21:58 | レンジャー大好き #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する