バイキなんかいらん!レンジャー4人のシナジーでラズレンダ【ドラクエ10】

bairen1.jpg


祝☆どや珍ブロラン50位以内達成!


元は1日10ヒットとかしかしてなかったのでホンマ大出世やで・・・
これでうんこブログからもやしブログくらいにはレベルアップできたでしょうか。
これからも頑張って更新していきたいと思います!

ここまで更新できたのも皆さんの応援あってこそなので
これからもどうか応援の方よろしくお願いします!シャス!


次は30位以内か・・・(気が早い





今日はバージョンアップ前日。
明日に備えて色々とやっている方もいたと思うのですが
僕はあれをやってました。



bairen2.jpg


レンジャー4人でラズレンダ。



前からやろうやろうと思ってたんですが先延ばしにしてたので
人数を集めてやってみようと思いました。
レンジャー普及活動&ガチレンジャーとの絡みで
レンジャーフレはばっちりいることだしね!


というわけで俺に感化されてメインレンジャーになった
マジでかわいいガチドレア勢の、個人的第3のLOG認定(俺調べ)の

るい





bairen3.jpg


更にるいの影響でガチレンジャーになりつつある
るいやそのフレンドを束ねつつ、エブリディ暇な

セレナ氏





bairen24.jpg


ツイッタープロフィールで「基本レンジャーの事しか呟きません」
って謙遜して書いてるのかな、と思ったら
割とガチでレンジャーの事しかつぶやいてない
元2代目アストルティアクイーン

びふしちゅ



の4人で行って参りました。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!




























レンジャー4人ってネタPT?ノンノン!ガチPTよ!
レンジャーが使える武器やとくぎを組み合わせた

ブーメランのデュアルブレイカーで耐性を下げ

弓のダークネスショットで光属性低下を入れて

アポロンのオノで1.5倍ダメージを叩きだす


という一人でできる割と有名なコンボがあるのですが


これがレンジャー4人だと一瞬で可能ッ!!


ブメ役、弓役を決めてさえおけば両方入れた後に全員オノに持ち替えて
即座に1.5倍ダメージが入るようになるのでバイキルトいらず。
ダークネスを順番に入れることでずっとこの状態にしておくことも可能です。



bairen4.jpg
放屁


更にあんこくのきりが4つあるのもデカイ!
あんこくのきりには

通常のものよりも強い幻惑(8割ミスにできる。通常は5割程度)

攻撃力ダウン

魔法攻撃力ダウン


の3つの効果があり、確率で入らないものの
デュアルブレイカー後に一斉に撃てばほぼ確定で全て入る!
4人分のきりで真っ黒に包まれるフィールドはまさにダークレンジャー。
環境破壊感はんぱない。


更に全員がザオラル持ちなので
誰かが死んでもしぶとく戦う事ができ、思わぬ事故にも対応できる!
はっぱも節約できる!



え?バイキが無い?






bairen5.jpg


そんなもんはポルカに任せろ!!
ついでにリジェネと防御まで上げてやるわ!!



bairen9.jpg


bairen10.jpg


こちらも必殺技頼りなので確実ではないのですが、4人いるから(ry
更に今はポルカ宝珠もあるからね!めっちゃ発動するよ!
まあこのメンバーでは俺しか持ってませんでしたが(ドヤ顔





bairen6.jpg


基本戦術は

1.
開幕はヘナトス狙いでブメ+盾でベホイム多めの立ち回り

2.
デュアルブレイカーのCTが貯まったら一転攻勢
誰かがブレイカーを入れたら一斉にあんこくのきりを放出


3.
幻惑&攻撃力ダウンで無力化しているうちに
ダークネスショット+アポロンで1.5倍ドン!の超ダメージだ!




bairen7.jpg


てな感じでサクサク進めました(*´ω`*)
ベホマラーなどの全体回復が無いので
各自で自己回復したり、減りすぎたら二人でベホイムして
一気に回復させたりとちゃんとPTやってる感がクソ楽しかった




bairen8.jpg


ベルムドさんも突撃を避けて普通に倒し(箱出なかったから二回倒した)





bairen12.jpg





bairen13.jpg


※なんとかなりました。







bairen25.jpg


巨大化すると同時に状態異常を回復されてしまうので
普段はレンジャーの天敵なのですが
巨大化した後にあえて攻撃力ダウンや幻惑にして戦うことで
問題は回避した


bairen14.jpg


途中回避ミスして全員が赤ジャムをかぶったりしたのですが
我らがセレナ氏が弓星をしてくれてたお蔭で難を逃れました。
ナイス弓星プレイ!




bairen11.jpg


割と難易度が高いヘルバトラー戦も
基本戦術に則って戦ってみるとヌルゲーでした。
レンジャーいけるやん!!





bairen16.jpg


調子に乗ってグレイツェル強にも挑んでみたのですが
ことごとくボッコボコにされましたw

一戦目は奇跡的におたけび→蒼天マヒ→蒼天マヒ→おたけびと決まって
ミラージュボディされる前に倒せたのですが
なんとその後のブロークンハートに全滅させられてしまいました。




bairen17.jpg


魔結界を張って二人一組でネコとリリパットを倒す作戦だったのですが
辿り付く前にスー、びふしちゅ組全滅。

セレナ氏が助けにこようとしたのですが



bairen18.jpg


うん、まあ死ぬよね。





bairen19.jpg


その後、最初に弓を持って下から全員集中攻撃とか
グレイツェルが分身した後ブレイカー+きり入れて魔法攻撃力下げて戦おうだとか
分身した後の魔法が怖いから弓で戦おうとか
色々試行錯誤した結果


bairen20.jpg


なんとか討伐に成功。


ただ、かなりもみくちゃだったし
時間も10分以上かかってしまっているという体たらくだったので
もっと安定させた戦法を開発したい・・・!

「レンジャー好きがレンジャーを使いつつ他の人のストレスが無い構成が作りたい」

のが最終的なモットーなので、別に
レンジャーオンリーにこだわるわけではないので
次回は他のマイナー職などとのシナジーを調べつつ
安定する面白い構成を探したいです(*´ω`*)




bairen21.jpg


しかしながらDB+きり+アポロンのレンジャー単独コンボや
あんこくのきり、ポルカなどの数撃ちゃ当たる戦法
ザオ、ベホイム持ちなどなどのシナジーを生み出し
レンジャー4人は決してネタに留まらない編成であることがわかりました!


通常編成でもレンジャーは他職の補助をしつつ前衛で戦えるので
非常に面白い職業です。



だからレンジャーが来てもガッカリしないでね( ・´ー・`)?



bairen22.jpg


バージョンアップ後の達人クエストで必殺宝珠が貰えるようになるので
ポルカ2穴が絶対貰えると確信している考えが甘いレンジャー3人



bairen23.jpg


かわいい




るい、セレナ氏、びふさんご協力ありがとうございました!



そして今日のバージョンアップでレンジャーの回魔が上がる!
20くらい上がってくれればいいなあ・・・
せめて魔物使いと道具使いより上にしてほしいw




クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



僧侶無しでモンスター同盟バトル攻略 レンジャー視点【ドラクエ10】 | Home | 魔女の釜がヌルッと動く瞬間を捉えた貴重な映像がコチラです【ドラクエ10】

コメント

No title

ぷろ

2015/08/25 (Tue) 12:16 | ナノゼウス #- | URL | 編集

待ってたんきた~!
読んでるだけで体温上がりました☆
とてもいい記事だなあ(*´ω`*)

2015/08/25 (Tue) 18:00 | ちゅん #- | URL | 編集
Re: No title

プロドラクエプレイヤー

2015/08/25 (Tue) 20:42 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

夏が終わってもレンジャーが熱いのは終わらない!

2015/08/25 (Tue) 20:43 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する