レンジャーは何度でも蘇る!回魔強化で舞い手のみでザオライン確保期待【ドラクエ10】

hukkatu.jpg
※死んでません




tuyosan1.jpg
大型アップデート情報 バージョン3.1[前期] (2015/8/20)より


とくぎの見直しだけではなく
まさかの職業の基本ステータス見直しまで来ました。
アップしたのは軒並み現時点でびみょ・・・需要の無い職業ばかりですね。
テコ入れいいぞ~これ




image.jpg


中でもレンジャーの回復魔力アップはかなり意味があるのです!
というのもザオラルの蘇生率が100%になる回魔280
いわゆるザオラインを確保するのが
一般的紳士レンジャーのたしなみなのですが
何故か基本値が魔物使いや道具使いより低く
(参考:旅105、道具&魔物101、レン80)
貴重な錬金枠やアクセ枠を回魔につぎ込まないといけなかったんです。


しかし


フルパッシブ+種+いつくしむ心(回魔15宝珠)で188

舞い手セットで+81

=269

あとわずか11で防具のみでザオラインが確保できるのです!




hukkatu.jpg
※死んでません



レンジャーの回魔の事については
俺がドラクエ10を始めた当初から言われてた気がしますが
まさか本当に底上げしてくれるとは思ってませんでした。
回魔ついた舞い手買わなくてホンマよかったわ・・・

ちからアップは戦士がガッチガチになった事から相対的に強化
MPアップは確かに魔法が使える職業としては
低すぎな気がしてたし、オノ使ってたらすぐカラになるので
非常にありがたいです。もう言うことなし!


僕はメインレンジャーなのですが、最近ネタにかまけて
レンジャーの記事を全然書けてなかったので
バージョンアップを機に少しづつまたレンジャー記事を
充実させていこうと思います。


レンジャー楽しいよレンジャー




いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



魔女の釜がヌルッと動く瞬間を捉えた貴重な映像がコチラです【ドラクエ10】 | Home | ぼくがかんがえたさいきょうこんてんつ ~中身スカスカ問題の実態・4~【ドラクエ10】

コメント

うっせばーか

2015/08/22 (Sat) 03:54 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

復ッッッッ活ッッッッ!!

2015/08/22 (Sat) 20:59 | スー #- | URL | 編集

レンジャー記事見たいです‼

2015/08/23 (Sun) 16:15 | ちゅん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

今かいてる!今かいてるよ!

2015/08/24 (Mon) 02:21 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する