賢者、パラディン超強化!3.1とくぎ、バトル系調整まとめ【ドラクエ10】

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大型アップデート情報 バージョン3.1[前期] (2015/8/20)


8/24実装予定のバージョン3.1前期の情報が公開されましたね!
その中から取り急ぎとくぎ調整の個人的感想を。



パラディン&賢者超強化です!!




パラディンガード
効果時間延長 (※)

におうだち
効果時間短縮、受けるダメ―ジを軽減する効果を追加

さみだれ突き
チャージタイム短縮

ジゴスパーク
雷属性ダウンの効果を追加

大ぼうぎょ
受けるダメージをより軽減

はくあい120スキル
「さいだいHP+20(専)」 → 「さいだいHP+60(専)」 に変更



こちらはパラディンの強化部分。
はくあいのさいだいHP+60の時点でかなり強烈ですが
他の部分は実際にバージョンアップ後に検証しないと
ちょっと良いか悪いか分からないですね・・・
パラディンガードに関しては、閃き宝珠の他に
効果時間を延長する宝珠まであるので、両方揃えればまさに鉄壁になれるかも。

相撲が活かせる構成以外では火力が無く無能の烙印を押され
自慢のスタンショットはバトマスに取られる始末だったパラに光当たってほしい。




マホステ
効果時間中、何度でも呪文を無効化



パラの方は数々の調整が行われた中、賢者に関する調整はこれだけですが
これマジで賢者の位置を一気に変える可能性がある超強化じゃないですか?
跳ねかえすまではいかずともマホカンタとほぼ同等の効果を得たのはデカイ
器用貧乏なところが大好きなので、この変更は超嬉しいです。



「パラディンガード」「モンスターゾーン」にて、を使用して
敵を怒らせた際の「攻撃力アップ」や「ターン短縮」などの
敵モンスターが強化される効果がなくなりました。



パラガしたのに怒りが乗った範囲攻撃で味方がやられるという
悲しい事故が減りそうな良い調整だと思います。

ただ野良とかだと反射神経でロスアタしてしまう子が多いので
こんな調整するならいっそ
「タゲ引き状態」とかの新状態異常を作ってもらったほうがよかったかも・・・?



「戦士」と「パラディン」が、レベル42以降に
装備できる防具の「しゅび力」を全体的にアップしました。



レベル80装備に関しては
一ヶ所10~13増えているので、合計50~60の上昇が見込めます。
すっげえ堅くなってる!

近接、後衛とも敵の攻撃が強力で
結局1~2発でお陀仏な状況が多かったので
こういうところで魔法使いとかと区別をつけるのは素晴らしい!

戦士の真・やいばくだきで更に近接プッシュの波はかそくした



バトマス僧侶魔法使いなどに隠れがちな職業を調整していくのは
非常に素晴らしい事だと思います。
徐々に職業バランスも整ってきてるし、3.1で実装予定のドン・モグーラもバッチこいやあ!!








donmogu.png


プロモーション映像に登場している「ドン・モグーラ」については


9月末頃に登場予定です。




zuko.jpg


9月末て!!


おっせーなオイ!!!



これは中身スカスカ勢がまた暴れる事不可避




とりあえず今までの場所にパラや賢者を入れて戦ってみるのも面白そう!
パッと思いついたのがパラで風耐性積みまくって四諸侯超絶安定化とかだけどどうかな?




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