宝珠取りは忍耐【ドラクエ10】

prein3.jpg


最近、このブログ知ってるよ!見てます!って人が増えてきて
テンションあがっちゃってます、スーです。



ただしほとんどが






prein4.jpg



スミーファンなんですが。




いやもうほんと5人くらい全員もれなくブログミテマスの後に
スミーさんのファンです!って言われてるんですよ。
なんなん。俺もスミーもエルおじなのは変わらないんだけど。なんなん。




prein5.jpg


てなことでこの日はチサトちゃんとそのフレンドであるたいあいさん
そして暇そうにしてたマリコを拉致ってチサトちゃんが狙っている
プレートインパクトの宝珠の2玉狙いで香水狩りに行ってきました。
相方のクロス君は時間を待ってる間に寝てて起きなかったのでおいてけぼり。かなし。
女子会みたいなパーティっすね!(見た目だけ)



バトマス必須とも言える武器に成り果てたハンマーの強さを一角を担う
プレートインパクトの威力を15%も上げる新宝珠は
真グランゼドーラ城出てすぐや真セレド出てすぐの場所に生息している
ベヒードスが落とすんですが


prein8.jpg


まあこいつらが強いのなんの。
構成はまも旅踊僧で俺がまもの使いだったんですが
レベルが高いのでエモノよびが失敗する事があるわ
じひびきでエモノよびがキャンセルされるわ
HP高い上に攻撃も痛いので2匹以上存在させるのは危険だわで
普通の香水宝珠狩りよりもかなり慎重にやらなければいけません。



prein9.jpg


でもじひびきは見てからジャンプでかわせるので
ログが見えたらエモノよびをキャンセルして同時にジャンプしたり
余裕ができたら攻撃に加わったりの工夫ができたので
ただエモノよびするだけの単純作業より楽しめました(*´ω`*)




prein7.jpg


ただし、敵が強いのでLまで呼んでから倒すのに5分程かかるので
効率的には他の宝珠狩りとくらべてかなり低いのは否めません。
出た箱が木箱だった時の絶望感といったらなかったw




prein10.jpg


更に目当ての宝珠は闇で、それ以外は風なので
闇の宝珠が出なかった時点でハズレが確定されるのもテンションガタ落ちポイント。
結局この日は30分やったものの、闇の宝珠自体が出ませんでした。
そんなんアリかよお!!




prein11.jpg


実はこの前にも一回ついていったんですがその時は闇宝珠1個のみ(当然2玉じゃない)
更にその前にも何回かチャレンジしているようでした。

持ってる男、ハチチ【ドラクエ10】

はっちゃんに初めて宝珠狩りに連れて行ってもらって
なんだこれ余裕ジャン!!wとか思ってましたが
場所によってはこれかなり2玉狙い厳しそうですね・・・(;´Д`)
まあこれくらいレアリティがあった方が燃えるといえば燃えるんですが!



チサトちゃん、また行く時は誘ってね( ・´ー・`)




いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



開発は手を抜いているわけではない ~中身スカスカ問題の実態・1~【ドラクエ10】 | Home | プロジェクトエックスくん~エルおじたちの挽歌2~【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する