プロジェクトエックスくん~エルおじたちの挽歌2~【ドラクエ10】

第9回猫っていいニャモ!にゲスト出演してきました【ドラクエ10】

プロジェクトエックスくん~エルおじたちの挽歌1~【ドラクエ10】




前回までのあらすじ

・スーはおっさんなのにエル子を選んで使い続けるのにためらいを持っていた

・カラスミという堂々としたエルおじに出会い、考えが変わった





pro1.jpg


それは、ひょんな事からフレンドに1サバジュレットの案内を頼まれるも
ティア充2組のカップルに囲まれて場違い感がハンパなかった時にドレアの話になり




pro10.jpg

※過去記事●変態チームで釣りイベントに行ってきた●より抜粋



ゴシックスカートはマジ無理、履いた時は引退する時だわ



という俺独自のポリシーを告白したのを受けて



pro2.jpg


ドラクエ成金のゆーくんがシャレでゴシックスカートを送ってきていたのである。
そして



いいニャモ出演が決まったのがこの2日後。





sumi8.jpg


スミーと出会い、真のエルおじとはなんなのか、エルおじとしてどう楽しむのが良いのか
おぼろげながら理解し始めたこの時、運命を感じずにはいられなかった。





履こう。ワカメちゃんパンツを。



いいニャモをエルおじ覚醒のステージにしよう。



そう、エル子を選んだのを後悔していた今までの俺を引退するんだ。



つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!






























pro3.jpg



某日、深夜。


エルおじ二人の集会、もとい暗黒儀式が始まった。
いいニャモ出演をエルおじ覚醒の舞台にさせてもらおうと決めた後
スミーにゴシックスカートを絡めたクッソかわいいフリフリのドレアを頼んでおいたのである。






pro4.jpg


うん、いいかんじに自分が装備すると思うと吐き気がする程のかわいさである。





pro5.jpg


頭のインパクトを上げるために、深夜におっさん二人でDQショップにいき
200円で課金リボンを購入。
その様はまさに事案ものであったであろう。



ドレアをつける皮装備は用意した。
あとはこの基盤に対象の装備をそれぞれドレアするだけだ・・・!





















pro7.jpg









pro6.jpg






hentaikamen_2015080922423969e.jpg
この時の心境を表す最適な画像




さようなら、昨日までのおっさんエル子使い




こんにちは、今日からのエルおじ!!



なんというか、かわいい系の装備に免疫が無かったので
リアル本気でサブイボ立ちつつキーボード打つ手が震えていました。マジで。



そう、この瞬間俺とスミーはエルおじ系ユニット



LOG
(えるおーじー)


として新生したのである!!




俺とスミーはエルおじ仲間という事になっているので

「エルおじとは何?」

というトークテーマをメインに観客の皆さんに説明しつつ、最後に
スミーとの決め台詞を放ちつつ大衆の前でゴシック装備を披露してエルおじとして覚醒する


エルおじ覚醒暗黒儀式


をオオトリに持っていくことを段取りし、ついにいいニャモ本番の日を迎えたのである。




pro11.jpg


観客の多さに驚愕して緊張しつつも、ニャモリさんの落ち着いた熟練誘導トークで
スラスラと言いたい事や説明したい事が出てきてスムーズに進行していた。



しかし、問題が発生していた。











スミーの嫁が遊びに来ていたのである。











pro12.jpg




当然覚醒式の事など嫁には伝えてないスミーの顔からは一気に余裕の表情が消える。




大丈夫、落ち着いてスミー



俺も最初はエル子としてアストルティアに生まれ落ちたのを後悔してた。



でもね、エルおじのスミーという存在がその恥ずかしさをかき消してくれた。



そう、エルおじとしての楽しさは2倍、恥ずかしさは半分にできるんだ。



だから







pro13.jpg




次回、感動の最終回




クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



宝珠取りは忍耐【ドラクエ10】 | Home | へたん風日記・怖い話【ドラクエ10】

コメント

No title

いつも楽しく拝見しております。
どうしたら立派なエルおじになれますか?
自分もLOGに入りたいです!
オーディションはいつですか??

2015/08/11 (Tue) 21:44 | LOG48 #- | URL | 編集
Re: No title

おっさんの身体の中にエル子の身体を通して
かわいくなりたいというその心ができたら既に貴方はLOGです!
広めよう、LOGのログ(うま味ギャグ

2015/08/13 (Thu) 21:05 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する