極限さんはすごいと思いました【ドラクエ10】

tetuyoru7.jpg


ドラクエ10の3周年記念に行われたハネツキ博士の調査依頼イベント。
提出される写真を見て、そこの場所に行く・・・

飛竜 DE 宝探し イベントレポート【ドラクエ10】

これ先日やったイベントのパクリじゃねーか!!
と思いつつも内心俺はしてやったりと思っていた。
そう、宝探しでダントツのスピードで優勝したチームのリーダー



tetuyoru1.jpg


ダテちゃんを呼んだのである!!









tetuyoru3.jpg



めっちゃカンニングしてた。



つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!




























tetuyoru4.jpg


最初のヒントは割と自力で解けるか解けないかの
絶妙な難易度で、推理合戦が楽しかったのですが





tetuyoru6.jpg


その次でかなり難易度がハネあがり、ナニコレ状態に。
さすが公式難易度ハンパねええええwwww
飛竜de宝探しでのヒント画像で俺がこれにする!って
アクアとヒュネ子に提出したら雁首揃えて

ずるい

って言われたヒント画像よりヒドいぞこれ!
特に画像4は水中をトリミングで映してるのに正解は落葉の草原ですよ。
わかるかこんなん!!



tetuyoru8.jpg


チムメンのうてにゃんと新メンバーの赤ちゃんも合流しつつ
15分だけ探してその後は極限データベース様で答えあわせ・・・
という遊び方をしていたのですが全く分からずw
赤ちゃんはドヤ顔で答えた場所が全くあってなくて顔面赤ちゃんしてました。
あ、元からか。







tetuyoru11.jpg


後半は完全に極限ゲーだったり、ハネツキ博士の報告ページが
アクセス過多で重すぎて開けなくなったりで散々な部分もありましたが
リアルタイムでのイベント参加は久しぶりなダンジョンに
プレイヤーがひしめき合ってたり、ツイッターが盛り上がりまくってたりで
ライブ感が出てて楽しかったです!





tetuyoru9.jpg


最後の場所の写真を写したものの公式が重すぎたので現地解散。


正解は


「なつのよるのおもいで」


です。

パスワードのじゅもんで線香花火をするしぐさ書がもらえるぞ!





tetuyoru10.jpg


俺は最初の写真提出を間違ってしまったので


「てつのよるのおもいで」


になりました。スーパーロボット大戦かな?



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



へたん風日記・怖い話【ドラクエ10】 | Home | しぐさ・キュピーンの小技【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する