第9回猫っていいニャモ!にゲスト出演してきました【ドラクエ10】

nyamo9.jpg


いいニャモにゲストとして出演してきました!

ニャモさんに呼ばれるまで舞台裏に隠れておかないといけなかったので
観客席を確認するためにギリギリの場所からチラ見するの図。





nyamo5.jpg


からのこの人数。
(脱いでいるのはスーパークールビズです)

たかがネットゲーム上で人が集まってるだけ、とお思いの方もいるでしょう?
これ実際にその場に立ってみると


メッチャ緊張するんですよこれが。


もう出てきた瞬間この人数がいた時はキーボード打つ手が震えっぱなしでした。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!























第9回 猫っていいニャモ♪
↑いいニャモの詳しいイベント内容はこちら



nyamo4.jpg


しかし、ニャモさんの最適すぎるトーク力と俺のセリフを拾ってからの
話題の誘導力や






nyamo2.jpg




nyamo3.jpg



本人も本番前日にニャモリさんのイベントページを見てようやく気付いて
宣伝できてなかった差し入れや電報が届いてて勇気もらいました!
スミー、ちゅんたま、みかんちゃん、そしてイベンターのロムペーさん
どうもありがとうございました!この場を借りてお礼を言わせて頂きます!!





nyamo7.jpg


その分エンジンかかって逆に飛ばしすぎてしまい
司会に食ってかかるスタイルになってしまいました(物理的な意味で)。




nyamo6.jpg


トークのメインテーマは、スミーと俺の関係を語る時には切っても切れない


「エルおじ」


について話をさせてもらいました。
とりあえずここで声を大にして言いたい事は


ネカマ
中身が男ながらもその正体を隠すないし女性と偽り
女性キャラクターを操って完全に女性になりきるプレイヤーの総称。



エルおじ
中身がおっさんないし男性である事をカミングアウトしつつも
キャラクターのかわいさを追求するエルフ女プレイヤーの総称。


であってネカマとは全くの別人種であるということ!!
更にネカマには色々なカテゴライズがあるわけですが、詳細を知りたい方は


【ネカマ】ネカマについて熱く語る【いろいろ】


過去に書いたこちらの記事を参照してください。





nyamo8.jpg


そしてこの記事で俺はただのオッサンと明記していますが
いいニャモという場を借りてスミーとのオッサン暗黒儀式を行わせて頂いた結果



おっさん



LOG(エルおじ)


にレベルアップすることができました・・・!!

これもひとえにスミーとの出会いと
いいニャモ出演が決定した直後にゴシックフリルを送ってくれたフレンドのおかげです。
と同時に俺もスミーも何か大切なものを失ったような気がしました。
本当にありがとうございました。

これを実際に見ていた方は「?」な方もいたと思うので
この暗黒儀式を行うまでの経緯などを、この後執筆予定の

いいニャモ舞台裏編

で解説しようと思っております。



nyamo1.jpg


そして次なるゲストへのバトンですが、フレンドのロキにゃんを呼ばせて頂きました!!

ドラクエを始めた経緯が「魔女」と呼ばれるリアル友達に急遽ドラクエ10の
全財産を押しつけられて

「私の代わりにお前これやれ」

と言われてプレイを始めたという、なかなか面白いヤツです。
彼ならこの大盛況のいいニャモのプレッシャーに耐えつつ
伝説を残してくれるのではないでしょうか!!




nyamo10.jpg
クリックで拡大


そんな感じでロキにゃんにゲストのバトンを託しつつ
第9回猫っていいニャモ!を無事?終わらせることができました。
最初こそ緊張しましたが、観客の皆さん、ニャモリさん、電報を送ってくれたフレンド達のお蔭で
終始楽しむことができました!!
これからますますいいニャモが盛り上がっていけるよう願っております。


皆さんお疲れ様でした!!







そして最後に一つだけ言わせて下さい。



スライム電話でロキにゃんと電話して次回出演のアポを取る時



俺がロキにゃんに「いいニャモ!」と言わせたあげく


そのまま電話を切ろうとして


ニャモリさんの仕事を奪おうとしてすみませんでした!!



あれ本当に素でした・・・




クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



プロジェクトエックスくん~エルおじたちの挽歌1~【ドラクエ10】 | Home | ブルーマン【ドラクエ10】

コメント

普段からも着てね( ´,_ゝ`)

2015/07/26 (Sun) 16:42 | ゆー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

普通に着てたらフレに「エグい」って言われたから自重するわ・・・

2015/07/29 (Wed) 00:11 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する