持ってる男、ハチチ【ドラクエ10】

hatiti1.jpg


久しぶりにたつやんとログイン時間が合い、拉致られたものの
特にやる事が無い二人。


シャントット博士のクエストをやってなかったので提案してみると




hatiti2.jpg




hatiti3.jpg


去年やってたらしい。






hatiti21.jpg



その後なんやかんやあってたつやんの代わりに
たつやんのルームメンバーとはやぶさ斬りの宝珠を香水付きで連れて行って貰える事に。
PTに入ってみるとミッチーとハチチ氏とジャック君の3人がおりました。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!


























hatiti4.jpg


実は香水使った宝珠取りは初めてだったんですが
聞く話によると宝珠がわさわさのぐっちゃぐちゃ状態で出るらしいじゃないですか。
ミッチーも油田のように出るって言ってたんで
この時もうめっちゃ期待してたんです。




hatiti8.jpg


構成はバトまもまも旅でガンガンえものを呼ぶスタイル。
敵が弱いんでランド+アゲハ乱舞で大体2~3匹沈むのでガンガンいけます。
A~Lまで1分程で撃破し、さーてドバドバの宝珠を頂きますか^^と箱を開けてみると




hatiti7.jpg


あ、あれおかしいなこの宝珠なんかとがってるんだけど^^;




まあこういう時もある、とハチチ氏再び狩りを再開。
すると






hatiti21.jpg


hatiti6.jpg



箱自体が消える。






hatiti9.jpg


あまりの出なさに責任を感じたのか弱気になっていくハチチ氏。



香水を使った側なのに


トルネコやミネアが全く出ないと


「?」を連発されて微妙な雰囲気になり


何か申し訳ない気持ちになる


あると思います。




hatiti10.jpg


そして出なかったらつよさで香水確認すると言った3戦目でしたが
無事闇の宝珠が2個もドロップ!香水の力すげー(棒






hatiti11.jpg


本人が一番うれしそうでしたw




hatiti13.jpg


その後はもう1度も宝珠が出なかった事はなく、最大3個同時に出た時もありました。
あー、こりゃ野良販売で30分10万とかの意味がわかるわあ・・・
もう香水無しの宝珠狩りに行きたくないって言ってた人の気持ちがわかるわあ・・・



残り時間10分程を残し、みんなNPP(荷物パンパン)になったので退却し一旦鑑定へ。
すると





hatiti14.jpg


ハチチ氏が突然叫びだしたので何事かと思い、1つ目の闇の宝珠を鑑定してみると




hatiti15.jpg


1個目で2玉出てた。


どうぐを整頓などはしないまま鑑定したので
最初に鑑定した宝珠は一番最初に出た宝珠である。
つまり初戦の宝珠以降の狩りの時間は・・・あっ(察し





hatiti16.jpg


少しだけ残り時間があったので、ハチチ氏の希望場所である
ガネーシャエビルでA~Lを一回だけ狩りました。こいつらつええ!!
苦労して12匹倒して宝珠出るかな~と期待していたら






hatiti17.jpg


hatiti18.jpg


持ってる男、ハチチ!!



1~2戦目は香水がウォーミングアップしている可能性がびれぞん・・・?
誰か検証よろしくお願いします。





hatiti19.jpg


ミッチーが寝た後、ジャック君の三悪魔カードの期限が切れそうという事だったので
最後にたつやんを誘って三悪魔に行ったのですが、最後のバラモスブロス戦にて




hatiti20.jpg


ハチチ界界隈では割と有名らしい(俺は全く知らない)
アーザラスの呪文を唱えて、上の写真を撮った瞬間



画面が真っ暗になりPCが再起動。



戻ってこれたものの、俺の画面に箱は無く
しかも出たのは現物という超級コンボを喰らわせられました。




持ってる男、ハチチ!!(泣



初めてハチチ氏と絡みましたが、ブログに目を通して貰えてたようで
非常に楽しく遊ばせてもらえました。次回以降もよろしくう!!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



一生の不覚【ドラクエ10】 | Home | 7/23の猫っていいニャモ♪にゲスト出演します【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する