不思議の魔塔ボスプチ攻略【ドラクエ10】

不思議の魔塔のボスをひとくちでサッと攻略していきます!


ネタバレ防止のためたたみます



つづきます




クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!



















touboss1.jpg


魔天兵ゴルドー&ジルバ

かっこいいけど弱い。適当に回復と攻撃をしてれば勝てます





touboss2.jpg


魔天匠レスヘブン&魔天骸オロバドン

オロバドン(骨)の方がHPが低く攻撃が強烈なのでこちらを先に叩く。
その後はレスヘブンがザオラルを使用するので、復活したらその都度オロバドンを倒しましょう。
レベルが低いからか、たまにレスヘブンのザオラルが失敗することがあります。




touboss3.jpg


魔天導クローマ&魔天霊パルス&魔天霊ゲルプ&魔天霊プレト

4体同時出現で、火力が非常に高く運が悪いと初手で一人やられてしまう場合も。
プレト(黒いおばけ)が一番HPが低いですが特技が爆弾を設置するだけという
避けてしまえば一番無害な奴なので、攻撃が痛いパルスorゲルプから処理。

この4匹は全員おもさが軽いという特徴があります。
相撲とタゲ下がりを駆使して敵のターンを間延びさせる事を意識して戦えば
回復の余裕が生まれて戦闘が安定するはずです。



touboss4.jpg


魔天獅ヒッポルコ

かなりの強敵です。
ブレス、ヒップアタックなどの範囲攻撃を駆使したり
たたかいの舞で攻撃力アップ、おたけびを使用してきます。

総じて130~140程のダメージなので、即死ラインを超えるために
HP錬金がついた装備をランクが低くてもいいので装備して
150以上に上げると非常に戦いが楽になります。

また、ウェイトブレイクが効くのを確認しました。
ウェイトブレイク+ズッシードで押し勝てるので
ハンマー持ち&ヘヴィチャージがあるパラディンもここで活躍できると思います。



今回の実装は20階まででしたが、めっちゃハンパな感じで終わったので
これから先の階層も今後追加されていきそうで楽しみですね!




クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



7/23の猫っていいニャモ♪にゲスト出演します【ドラクエ10】 | Home | 不思議の魔塔の詳しい詳細【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する