不思議の魔塔は月1コンテンツ。いよいよ16日実装!【ドラクエ10】

banner_rotation_20150709_001.jpg
新コンテンツ『不思議の魔塔』 7月16日(木) 公開! (2015/7/12)


遂に16日に3.0の目玉の一つである不思議の魔塔が実装されますね!
ムービーにもちらっと出てましたが、8人で塔を見上げているシーンだったので
8人参加型コンテンツだと期待してたからそこだけは残念です(´・ω・`)

特徴として


・必ず4人PTで参加(サポ不可)

・アイテム、ゴールドの持ちこみ禁止

・レベル1からのスタート


・潜入する度に構造が変わる



という、トルネコの大冒険や風来のシレンライクのルールのようです。
これは面白そう!!・・・なんですが

報酬のフェザーチップで交換できるのが
ピラミッドで手に入るブローチの破片やらの目新しいものではないらしく
更に月1でしか銀のフェザーチップを入手できないので
人によってはつまんねー(´・ω・`)となる人もいるかと思います。

道中で錬金効果が「?」の装備が手に入るようですが
これは装備も持ち込み禁止っぽいので、不思議の魔塔の中でしか使え無さそうです。
公式の写真を順番に見て行くと、皮装備のプレイヤーが
途中で手に入ったであろう「くすしのぼうし+?」を以後装備してますからね・・・w


しかしこの不思議の魔塔でアツいのが


優遇職業のランク付け


です。
レベル1からスタートなので、今までとは全く違った視点からの考察ができそうです!
これは考察好きな人からしたら一番の楽しみではないでしょうか。


公式の解説文の最後に


不思議の魔塔にはまだまだ隠された要素がたくさんあります。公開をお楽しみに!


とあるので期待して待つことにします(*´ω`*)


次回、ちょっと気が早いですが不思議の魔塔での
優遇職でも考察していこうかと思います。

いつもブログ訪問ありがとうございます!



不思議の魔塔の考察と感想【ドラクエ10】 | Home | シャントットについて復習しよう【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する