シャントットについて復習しよう【ドラクエ10】

banner_rotation_20150710_001.jpg
【再演】 FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」 (2015/7/10)


明日からFF11とのコラボイベント、シャントット博士来たるが再演されます。
このイベント、丁度3DS版が発売された頃にやっていたので
始めたばかりの自分には友達もレベルも無かったので再演は非常に嬉しいです!



shan1.jpg


シャントット博士とは、オンラインゲーム「ファイオナルファンタジー11」に登場する
タルタル族の国、ウィンダスにて黒魔術の研究に没頭する教授です。
ドラクエに言い換えるとプクリポがドルワーム王国の研究員局長をやっている感じ。

キャラ作成時に髪型+顔の形などが自由に選べるドラクエ10とは違い
髪型で顔の形が決まってしまっていたのが災いし、FF11のNPCは
メインキャラクター以外は全てプレイヤーと同じ顔だったので個性が出ませんでした。
シャントット博士の顔もその一例だったのですが


・高圧的な態度に反したかわいい見た目

・最強の黒魔術の使い手

・実は相当歳食ってるのでロリババア

・独特なポーズからの「オーッホッホッホ!!」という笑い声

などのぶっとんだ個性で当時FF11プレイヤーのハートを
わしづかみにしたのがこのシャントット様なのです。




shan2.jpg


その人気は留まる事を知らず、FFシリーズのキャラが出演するFFスマブラ的なゲーム
「ディシディア・ファイナルファンタジー」では見事FF11の代表キャラとして大抜擢されました。
そらコラボイベントでもシャントット様が適用されるわけだわ。

なので元FF11プレイヤーはクリアできなかったのが非常に心残りだったので
再演はとても嬉しいです!




shan3.jpg


前回と報酬が同じなら、貰えるのは
このシャントット様の象徴ともいえる「しぐさ書・高笑い!」
俺と全く同じ状況だった3DSあたりから開始した元FF11プレイヤーの皆さん
この機会を逃さずゲットしましょう!

もし去年の俺と同じ状況の方がいらっしゃったら手伝いますよん(*´ω`*)



いつもブログ訪問ありがとうございます!



不思議の魔塔は月1コンテンツ。いよいよ16日実装!【ドラクエ10】 | Home | 七夕ロマンス襲撃祭【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する