飛竜 DE 宝探し イベントレポート【ドラクエ10】

unnamed_20150709203516eab.jpg


7月4日に開催された「飛竜 de 宝探し」のイベントレポートです!





hiryu6.jpg



今回は賞金総額500万G超えということもあり
当日は予想以上のお客さんに訪れて貰えました。

4人PTでの探索型タイムアタックということもあり、各PTでお楽しみ頂けたと思うので
人によって様々なおもしろポイントがあった事だと思います。
また、ブロガーの方もちらほら見受けられたので、もしよければ
こちらのイベントレポートを書いたという方、是非連絡してもらってリンクを貼らせて下さい!




それでは続きから運営の一人であるスー視点のイベントレポート、スタートです!


つづきます




クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!
























hiryu8.jpg


人数集計&説明が終わり、宝探しのポイントで待つ俺。






hint1.jpg
俺の場所の最初のヒント画像


三か所の最初のヒント画像を出してからの宝探しスタートだったんですが
もちろん最初から場所が分かられるとゲームにならない!ということで
絶対にこれわからんだろ!!って思った画像をチョイスしたのですが







hiryu10.jpg



! ?


わずか3分たらずで走ってきたゲコさん。
なんでわかったのぉ!?





hiryu11.jpg


その後も絶対にわかるまいと出したヒント画像1のみで到達したメンバー多数!
その中にはフレンドのたかひろの顔も。さすがイス取りゲームの時に
三悪魔コインをGETしただけあるぜ!




hiryu13.jpg


ヒント2を出した後は更に人数が増え、ごったがえし状態に。
正直ヒント3あたりで人が増えだすと思ってましたが、見通しが甘かった(´゚д゚`)
みんなガチやあああああw





hiryu14.jpg


そんな中、何故か名前を赤くしながらキラーパンサーで走ってくる人がw




hiryu15.jpg


途中で敵にぶつかって痛恨の一撃をくらったみたいです。面白いwwww





hiryu12.jpg


ちなみにフィリアーナ担当のところにもトラップとしてトロルキングが俳諧しており
ロキにゃんがそれにひっかかってたようでふぃり子大満足。





hiryu16.jpg


最終ヒントまで出し尽くし、終了時間1分前になったところで
手元の参加チーム名簿と照らし合わせても恐らく全員到達したかな?と思ったのですが





hiryu17.jpg


棺桶がスススーっとこっちに近づいてきて




hiryu18.jpg


うてにゃんのこの一言がかなりツボに入りました。
ごめん、うてにゃんチーム以外もうきましたわ・・・





hiryu20.jpg


へたむは相変わらず最低でした。






hiryu21.jpg



統計が終わってからの結果発表会場は人が多くてカオスに。





hiryu22.jpg



順位は


3位:乳もみ隊
ロキ ティスタ ケイスケ ななき

2位:ゲコチーム
ゲコ ルフィー こうめ ちょこ

1位:ダテンガーズ
ダテ かめじょ ぱずる ぷーぴー


という結果になりました!



hiryu3.jpg


優勝チームのダテンガーズはチムユニとは別に
ようちえんじユニを揃えている本格派。
宝探しタイムも10数分でクリアと、かなりのガチタイムでゴールしたそうです。
さすがダテちゃんのチームやで・・・!


っていうかチーム名卑猥なの多すぎィ!!





記念撮影は人が多すぎたので色々な角度からの撮影。



hiryu25.jpg
クリックで拡大




hiryu23.jpg
クリックで拡大




hiryu24.jpg
クリックで拡大





hiryu26.jpg
クリックで拡大

何故かナスの後ろに隠れてる人も。遠慮しすぎィ!



hiryu27.jpg
クリックで拡大


最後は3位のチーム、乳もみ隊との撮影で〆!






参加した皆さん、運営のひゅねこ、さこんさん、そして天使
もろもろお疲れ様でした!!



最後にこちらで紹介したヒント画像公開。みんなわかるかな?




各所ヒント1


hint1.jpg


hyunehint1.jpg


tensihint1.jpg



各所ヒント2

hint2.jpg


hyunehint2.jpg


tensihint2.jpg



各所ヒント3

hint3.jpg


hyunehint3.jpg


tensihint3.jpg



各所ヒント4

hint4.jpg


hyunehint4.jpg


tensihint4.jpg



各所ヒント5

hint5.jpg


hyunehint5.jpg


tensihint5.jpg



各所ヒント6

hint6.jpg


hyunehint6.jpg


tensihint6.jpg


みんなは何枚目でわかったかな?



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



七夕ロマンス襲撃祭【ドラクエ10】 | Home | ぺぺちゃんがイラスト描いてくれたよ!【ドラクエ10】

コメント

おもしろそう!
参加したかった(>_<)

2015/07/10 (Fri) 07:04 | へたみ #- | URL | 編集

ばくしょw
3回はこの記事読んだわっww

2015/07/10 (Fri) 23:38 | うてにゃん #sheKOnpw | URL | 編集
Re: タイトルなし

次は参加してね!
・・・ってお前参加してたろうがァ!!!

2015/07/12 (Sun) 18:53 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

もうほんとスススーッと音も無く進んできた棺桶の
あの第一声は衝撃的だったわ
ネタをありがとう!!

2015/07/12 (Sun) 18:54 | スー #- | URL | 編集

うちのおっさんが楽しかった言うてたよ!行きたかったぜ!

2015/07/13 (Mon) 10:44 | ぱいおつかれ! #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

めっちゃ返信おそなってすまん!
ぱいおつかれ!先日のすごろくもぱいおつかれ!
トールさんめっちゃ楽しんでたよ!
りんごさんも次何かやる時はまた呼ぶね!

2015/07/21 (Tue) 22:08 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する