●真セレドは是非一人で●

rukoria2.jpg




エンディングまで、泣くんじゃない。


真レンダーシアのストーリーに入り、話が更に面白くなってきて
やめどきがわかりません。スーです。
最近の更新がなかったのは・・・お察しください。


真のメインストーリーは外伝クエスト形式になっており
複数のクエストを連続で見ていくんですが
これがもうね、やばかった。面白いの話が。
複線をちゃんと回収しつつね、泣けるの。


キラキラした本を届けると、リゼロッタによく似た少女が
こちらを見てこう尋ねる。



「あなた、どこかの町で名誉子供って言われてたことあるでしょ。



こんな感じで冒頭は始まるのですが・・・




rukoria1.jpg


途中の子供ならではの鋭い指摘のテキストにセンスを感じたり。
内容はオンゲーにおけるお使いそのものなのですが、オンゲーらしからぬ
ストーリーとそれを見せる演出がお使いをお使いと思わせない。
話はものすごい単純なんですけど、それがある意味ドラクエというか
なんだろう、水戸黄門を見てる時の安心感と似てるかも。



rukoria3.jpg


クエストで訪れる事になるリンジャの塔。
最上階に到達して柵ごしに他プレイヤーの方と遭遇した瞬間
双方でジャンプしあう。









そう、目が逢う瞬間・・・
冒険者の広場に凸したいくらいの謎の一体感を感じた。



今のところドラクエ10ストーリーのナンバーワンは
この真セレドのメインストーリーだと思います。

是非ここは映画を見て一人でしんみりしたい時みたいに
ソロでやって欲しい!!
そしてその後に続きに書くネタバレ記事を見て共感してほしい!!





続きを見る前に順位を確認しよう!


クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!











※真セレドメインストーリー激ネタバレ注意!!※































rukoria4.jpg


俺の涙ゲージ
0■■□□□□□□□□100














rukoria5.jpg


俺の涙ゲージ
0■■■■■□□□□□100



rukoria9.jpg























rukoria6.jpg

俺の涙ゲージ
0■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




rukoria10.jpg






もうね、あかんかった。
あれだけ頑固なお父さんが死んだ娘のために
実は人形を用意してたところで既に相当きてたんだけど
その後のこの人形受け取って消えていくところで
一気にブワーーーきた。

単純なように見えて、裏セレドと合わせて
大人の事情を知らない子供たちの大人への反抗
忙しさ故に子供にかまえずつきとばしてしまう大人の葛藤
そして本当は抱きしめたいくらいに大好きなんだよ、という真実

それを分かりあえた時が別れの瞬間なんて悲しすぎるでしょう?
(ブロントさん的な意味で








rukoria8.jpg


親子関係へのアンチテーゼも含めているのか・・・
デフォルメしつつも色々と考えさせられるストーリーでした!






rukoria7.jpg


あ、ルコリアかわいいです





クリックおねしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●お前何ビンゴ?● | Home | ●メシマズ報告2●

コメント

やっぱりBGMもあってのものかと

真セレドのストーリーは私も涙腺ゆるみましたよ!マジで!

キャラのセリフや演出だけでもいいところに、更にすぎやま先生の心に訴えかけてくるBGM!(これ反則や!)
感動あってこそのドラクエのシナリオだとホント思いますね。

なんというかドラクエ5で、嫁の石化をといて子供二人が初めて物心ついてから母親と遭遇したシーン並みに感動した!

確か、住宅で思いで映写機からムービーなら何回も見れたはず。何度も感動が味わえる!?

2014/10/20 (Mon) 22:46 | リミス(マウータ) #- | URL | 編集

ハッピーエンドといえない所に味があると思いました。
配信クエが楽しみです。

2014/10/20 (Mon) 23:28 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: やっぱりBGMもあってのものかと

BGMも超重要ですね!
音楽と映像が作り出す演出ははかりしれない(こなみかん

イベント再生機能あるんですか!?しらんかった!
とりあえず家たてんとな・・・

2014/10/23 (Thu) 21:59 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

なんというかよく考えるとかなり怖い話とかも
淡々と語っていって終わらせるのが
ドラクエの不思議な魅力の一つだと思います。

配信クエ楽しみだねー。
ちゃんと関連性あればいいんだけどw

2014/10/23 (Thu) 22:00 | スー #- | URL | 編集
No title

ぐうわかる

2017/01/31 (Tue) 20:18 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する