6億ゴールド当てた男の話※【ドラクエ10】

ashapi.jpg


しぐさ書が貰えるから一枚買っておくか、と思い購入したのだが
後日冒険者の広場で当選番号を確認して驚愕した。特賞がピタリと当たっていたのだ。
赤い鎧を着た銀行員からの6億ゴールドのとりひきを行う時は指先が震えっぱなしだった。

正直夢を見ていると思っていたのだが、右上のしょじきんが9ケタになっているのを見て
これが夢じゃないとはっきり分かった。



----------当たったのだ。6億ゴールドが。



次に俺を強烈に襲ったのが、激しい高揚感だった。
リアルで大人気なくおおはしゃぎし、冷蔵庫にまだ残っていたビールを一気に飲み干し
それでも気持ちが収まらなかったので、同僚のドラクエ仲間を飲みに誘った。
かなり舞いあがっていたので、脇目もふらずにそいつに特賞が当たった事を自慢してしまった。
今から過去に戻れるのであればこの時の俺を全力で殴ってでも止めたい。


後日、同僚のTwitterで俺が6億ゴールドを当てた事が拡散されていた。




いつもブログ訪問ありがとうございます!




























そこからは地獄のような日々だった。

拡散された初日はフレンド、チームメンバーからの質問攻めに遭い
普段遊ばないフレンドからも不自然なささやきが飛んでくるありさまだ。

どこから嗅ぎつけたのか、家の番地まで調べられており
スラチャは当然のように乞食系と罵詈雑言系の言葉で埋め尽くされていた。


チームメンバーとコインボスに行こうとしたら必ず
女性(女性キャラクター)同士で私が行く、いいや私が行くと喧嘩が始まってしまい
収拾がつかなくなってしまう。
どうやら俺の相方候補を決めて対立していたらしい。いいご身分だ。


野良に逃げてもカタコトで

「金くれ」

と言ってくるキッズが結構おり、気持ちが休まらない状況になってしまう。



・・・結局、人間関係に疲れ果てた俺はその二週間後、ドラクエを辞めた。
肝心の6億ゴールドには1ゴールドも手をつけていない。
特賞が当たったのに、使わず仕舞いで終わってしまったのは皮肉な話だ。

ただ、金が人の心を狂わせるのは、リアルもネットでも共通の要素なのかもしれない・・・




※当然ですが、フィクションです。



宝くじの高額当選で人生が変わってしまった人々


ドラクエも何かネットゲームの割にリアルと混同してるし
もし特賞当たった人が不幸になるパターンだとこんな感じかなぁと考えながら
グダグダ書いてみました( ´_ゝ`)

しかし海外の宝くじ、当たった人がちゃんといる証明と宣伝のために
当選者の名前の発表が義務づけられているのが原因で
強盗に遭ったり、親族などと揉めたりと逆にトラブルが多いみたいですね・・・


みんな!お金は人の心を狂わせるから賞金の情報はしっかり信用できる人と共有しようね!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



ぺぺちゃんがイラスト描いてくれたよ!【ドラクエ10】 | Home | リーネ攻略必勝法【ドラクエ10】

コメント

6億あたったら、会社辞めるかも?www

2015/07/02 (Thu) 23:37 | ごぼうちん #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

6億円あったらもう毎日ドラクエ三昧やんな・・・!
でも6億ゴールドじゃ会社は辞められないッ!w

2015/07/04 (Sat) 18:53 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する