●戦士はスタンができる堅い変則アタッカーに進化しました●

sensia4.jpg


戦士の修正項目


たいあたり
“休み”の効果を追加


チャージタックル
“休み”成功率アップ


真・やいばくだき
ダメージダウンの成功率、効果時間アップ



の3つについて、検証を行ってきました。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

























sensia1.jpg


■チャージタックル、たいあたり

「休み」状態になる成功率アップとありますが、耐性がない場合
ほぼ100%成功するようになっています。
(強ボスの耐性無しの相手に30回中29回成功)

もはや

出が早くて威力アップしてCTが75秒になったスタンショット

と言い換えてもおかしくないくらいの超使えるスキルに一気に化けました。
休み時間はスタンショットと大体同じくらい。


sensia3.jpg


たいあたりにも従来の敵を押し出す効果に加えて「休み」効果付与。
こちらは体感2~3割の成功率で、休み時間もチャージタックルに比べて
だいぶ短い印象を受けました。

ただ、たいあたりでこかす→チャージタックルで更にこかす
という芸当が可能なので、自らの硬さも相まってかなり戦闘を
安定させることができるとくぎだと感じました。

一喝の強さがわかるプロドラクエプレイヤーなら
これがどれほどの強化かすぐわかるはずです。




sensia2.jpg


■真・やいばくだき

チャージタックルと比べてダメージダウンの成功率は体感で感じる事が出来ませんが
注目すべきはダメージダウンの効果時間で、25秒に延長されています。
これが入った後の敵の攻撃は蚊に刺された程度のダメージになり

敵のあらゆる攻撃ダメージがダウンできる

ので、これが入っている間は簡単に立て直しを計ることができるでしょう。
レンジャーなどと組んでデュアルブレイカーをしてもらえば更なる安定を得る事も可能。
真やいばの技巧も追加されたらしいので、これも合わせればすごいことになりそう。



という感じに仕上がっており、戦士単体の強化に加えて
何故か無かった技の極意宝珠追加や片手剣の宝珠での超強化などがあり


スタンができて自身も堅い変則デバフアタッカー


という独自の地位を獲得できたのではないでしょうか。
たいあたり、チャージタックル、真やいばくだき
この3本の柱からくる安定性はすぐに広まっていくことだと思います。

それによって生まれる他職とのシナジー効果も合わせて期待したいところです。


コインボスではいまいち役処がなかった戦士の逆襲が今始まる・・・!!





クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●DB→あんこくのきりのコンボの待機時間は変わりませんでした● | Home | ●3.0後記追加新宝珠ツイッターまとめ●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する