●私、立派なエルおじになります●

hatena2.jpg


このスーというキャラ。


本来は自分、ネトゲ系は男キャラで「自分の分身」としてプレイするんですが
ドラクエ10は最初

「3DSでプレイするしソロ専予定だからかわいい女の子でいっか^^」

と思ってエル子を採用。
しかしフレンドができて3DSのチャットの遅さに憤慨し
2週間でPC版に以降、そのあとどっぷりハマってしまうというスパイラルに陥り
今の自分があるわけです。

女キャラ使い続けるのには始めかなり抵抗があり
せめて見た目だけでもボーイッシュにしようと思い、途中からこの短髪に変更。


imet11.jpg
盟友ななばが書いてくれた俺のイラスト


以来、短髪紫毛=俺というイメージが出来上がり
自分もそれを割と気に入ってました。



ただ最近、特に妖精の姿見ができるようになってから
ずっと悩んでいた事がありました。それは



ドレアが似合わない




imet8.jpg


街中で「おっ、この人のドレアいいな!」と思って盗撮してあとで姿見してみても



imet9.jpg


漂う残念感。





imet3.jpg


ドレアガチ勢のるいとヒュネ子に同じ顔になってもらい
「スー顔に似合うドレアを探そうコンテスト」を開いて
とりあえずるいのカワイイ私服を俺の顔に合わせてみたんですけど






imet1.jpg







imet2.jpg


最高に気持ち悪かった。




imet4.jpg



imet5.jpg



つづきます



クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!



















やっぱこの気持ち悪さとドレアの似合わなさ、髪型と
更に他の色と同調しない紫色という最低の組み合わせが邪魔してると思うんですよ。


imet6.jpg


imet7.jpg


この時は道化上x神兵下の組み合わせを模索してたんですが
頭は結局かぶりものに逃げたほうがいいという結論になるし・・・




正直ずっと変えたかったんですが
これでアイデンティティーを保ってたし、イラストまで描いてもらったし
女キャラである事の自分への罪悪感をこの髪型で居続けるで和らげていたのかもしれません。



しかし、最近になってこの僕の気持ちを変える人物に出会いました。





sumi8.jpg


スミーです。




そう、彼女(彼)はまあここでしこたま紹介してきてる通りエルおじなんですが
それを公言しつつもドレアを超絶精一杯楽しんでいる。


sumi11.jpg


そう、色々こじらせつつ。



sumi18.jpg


そんなエルおじ同士で最近遊ぶことが多いんですが
割とエルおじ同士のドレア談議って楽しいんですよね。
そしてこの時のスミーのドレアが完全に今の俺の顔と髪型に似合ってない事に絶望したのもあり
今まで俺を踏み留めていた感情があふれ出しました。


私・・・私・・・





prima.jpg


かわいいエルおじに・・・なります!!


画像は最近ヤングジャンプで連載開始した「プリマックス」
ハチワンダイバーの柴田ヨクサル氏が原案の女装男子マンガ
なにこれツマンネーと思ってたが柴田ヨクサルが描くマンガの特徴である
「ノリと勢いだけなのに面白い」という点がうまく表現できており面白い。
最近楽しみなマンガの一つ。





imet10.jpg


というわけで男っぽい髪型に別れを告げ、ちょっとだけ髪の毛を伸ばしました。
ななばすまん、俺しばらくそっち側に帰ってこれそうにないよ・・・
とは言っても髪の毛は紫色のままにしたし、髪の毛が伸びてるの気付いてない人もいたりで
イメージもそこまで変わってなかったのでかなり満足しております。



よーしこれからまたカワカッコイイドレア目指して頑張るぞー^^







imet12.jpg



ちなみに道化上x神兵下の頭装備はこれに落ち着きました。




クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●世界一最低なチームイベント● | Home | ●バージョン3.0後記・CT技調整編●

コメント

No title

こんばんは!エルオジ頑張ってください~^^
統計によれば世の中のエルフ♀の半分は叔父さんらしいので
そう卑下することもないです。思う存分欲望を満たしてほしいと
思います!これからも応援しています!

2015/06/21 (Sun) 19:31 | ポリンキー #27Yb112I | URL | 編集

私が悩殺ドレアを披露する日もそう遠くない!!待たれよ!

2015/06/21 (Sun) 20:27 | 金髪ショートマロピ #- | URL | 編集
Re: No title

そう、大半のエルフ♀はエルおじって分かってたんですけど
代々男キャラでプレイしてた自分はまだそっちの世界に入るのが怖くて・・・

でも数々のエルおじのお蔭でまた一歩エルおじへの道が開けました。
これからも応援よろしくお願いします!

2015/06/23 (Tue) 22:58 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

それはきっと夏バージョンですね?期待してる!

2015/06/23 (Tue) 22:59 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する