●ドラクエゆとり世代の弊害●

zenyari2.jpg


スキル振り直しをする際に毎回

ガートラントに行ってた




大体ダーマ神殿の振り直しできるところマジで普通のNPCに紛れてて
わかりにくいっちゅーねん!!(責任転嫁

これに気付くまでバス通学の高校生よろしく電車を乗り継いで
クソ遠いこの場所まで毎回通ってました。



zenyari.jpg


この事をななきんに言ったらすごい問い詰められました。悲しいwwwww



更に振り終わった後メッセージを沢山送らないといけないじゃないですか。
あれキャンセルボタン長押しで飛ばせる事しらなくて
振り終わったあとオートランでエリア移動できるようにしておいて
そのまま移動すればメッセージ送りが飛ばせるのを発見して


全やりなおし後の面倒くささを吹き飛ばす裏ワザ!!


とかいうタイトルでドヤ顔で記事を書いてたら速攻ツッコミがきて
クッソ恥ずかしかった、という思い出。


次回VUでマスター石が追加されるみたいだし、タイムリーだったね(白目




いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●バージョン3.0後記・とくぎ見直し編● | Home | ●狛犬とリュートの沖縄感は異常●

コメント

コメント飛ばせるの知らなかったです…!
連打してました(;o;)
知れてよかったw

2015/06/20 (Sat) 01:48 | ちゅちゅん #- | URL | 編集

悲しませてごめんね、スーちゃん(。´Д⊂)
…………
……

ド天然サンに認定です!!ドヤァ

2015/06/20 (Sat) 03:29 | 問い詰めななきん #- | URL | 編集
同類

飛ばせるのも知らなかったし、
ガートランドにも行ってましたよ、つい数日前まで!
新たな場所追加したら元の場所に告知の掲示板でもたてとけっちゅーねんな!
代わりに恥さらしてくれてありがとう!

2015/06/21 (Sun) 01:44 | ひできち #- | URL | 編集

えっ?ダーマでできるの!?どこ!?だれ!?
てかメッセージ飛ばせるの!?毎回人待たせて焦ってくそ連打してますけど??

2015/06/21 (Sun) 07:27 | ゆっき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちゅんさん俺と同じ時期に始めたからね、しょうがないね
まじでこれ知った時の感動といったらなかったよ!

2015/06/23 (Tue) 22:49 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちゃうねん、なんかのチュートリアルで
やりなおしの宝珠はガートラントで使うんだよ!!
ってのがあってダーマの方は何もコメント無しやねん!!

だからシステムが悪い(責任転嫁

2015/06/23 (Tue) 22:50 | スー #- | URL | 編集
Re: 同類

そうそう、チュートリアルでもガートラントしか教えてくれなかったんよ!!
加えてダーマもめっちゃ一般人に交じって立ってるし・・・w
でもこれで多くのガートラント勢を救えたことを誇りに思うよ!

2015/06/23 (Tue) 22:54 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

なんかね、ダーマに入って左側に小さいそれっぽい蒼い炎があって
その前に立ってる緑色の服着たオーガ男の人だよ!

2015/06/23 (Tue) 22:55 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する