●はくちゃんブログ一周年記念イベント超楽しかった!●

f3491e7f-s.jpg


真実はひとつ!★(イベントレポ前編)


おっさんエル子の憂鬱★(イベントレポ後編)


少し前の話ですが、我らが大物ブロガーであるはくちゃんのブログである
はくべにのにちじょう★がめでたく一周年を記念してのイベントが行われました!



hakun1.jpg
この時俺は理由あってスミー顔。理由はまた別の記事で


もちろん自分もフレンドのロキにゃんとちゅんさん
更にロキにゃんのフレンドのラズリさんの4人で参加しておりました。


イベントレポートははくのブログの方に舞台裏合わせて書いてるので
こちらでは個人的な感想などを。




いつもブログ訪問ありがとうございます!


























hakun2.jpg


まずはまあ当然とも言えることかとは思いますが・・・本当に人が多かったw

Wiiの人は悲鳴を上げていましたし、PC版でも周りの人しか見えなくなるレベル。
人数は把握できませんでしたが、サバ1グレンの人口密度に匹敵するプレイヤーが集まってましたw

みかんちゃんが4人PTの受付役だったのですが、それをこなそうにもすごい人数。
手伝いを申し出ようとしたのですが勝手な行動をすると更に混乱を招くので
頑張れ、頑張れーとみかんちゃんに念を送っているとなんと20分程で点呼が終了しました。
みかんちゃんマジ頑張った・・・!みかんちゃんマジお疲れ様です・・・!




hakun3.jpg


イベント内容は


三択クイズ→イス取り


主催者を探せ


なぞなぞ+写真での居場所当てクイズ



の豪華三本立てだったのですが
三択クイズでルナアさんやはくちゃんの合成結果を問題にしたり
主催者を探せで

「既に見つかった人は踊ってます!

とかだったり、随所に参加者を楽しませる工夫がこらしてあって非常に面白かったですw




hakun4.jpg


特に面白かったのがなぞなぞ+写真の居場所当てで
まず主催からなぞなぞが提出されます。

これはサバにく→鯖29→サーバー29から始まり
ママの宝物の子猫=ジュレットクエストで登場した赤ちゃんネコのジュニア
切らして木箱に向かっていくよ=ソーミャがジュニアを隠してた場所


・・・という謎かけで、この場所に行くと、白チャでパスワードが貰え




hakun5.jpg


はくのブログでパスワードを入力することで
写真を見る事ができ、その場所に更に行く事で次の場所の写真と
ヒントのなぞなぞが貰えるというもので、PTメンバーでうんうん言いながら探してましたw




hakun7.jpg


hakun6.jpg


ぺぺちゃんに月の世界にまで探しに行ってるところをみられて大爆笑されるの図

ヒントが


ペペのかわいいペット
もっときつくよろしく


だったんですが、もう考えすぎて


ペット・・・ペット・・・トランペット
もっときつく・・・きつく・・・つきつく・・・月着く・・・・



トランペットで月着く!?



とかいう強引な解釈してたんですが
そもそもオルフェアのあのトランペットの正式名称は
ビッグホルンだから全く関係なかったという話。




hakun12.jpg




hakun13.jpg



その後もペペちゃんに月に行った事をイジられ続け
みかんちゃんから「ガガーリン・スー・ヒダリヨリ」
というファーストネームとラストネームを頂きました。嬉しくない。




hakun8.jpg



はくちゃん及びイベント運営に関わった方々
この人数を相手の進行はとても大変だったと思います。
ただワシらは最高に楽しませてもらいました!!
本当に、本当にお疲れ様でしたw



はくべにのにちじょうの更なる進展を願って・・・!





クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●エルおじたちの深夜の神々の遊び● | Home | 【ドラクエ10】僧侶で役立つテクニック集【戦術】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する