●両手に華?両手にゲロ?危険なコロシアム●

gebo1.jpg


チムメンのノアちんはコロシアム通で、俺がメインレンジャーなのを知ってて
コロシアムは行かないの?という話からちょっとコロ話に花が咲く。
話を聞いてみるとレンでのコロシアム参加にかなり興味が持てたので
今度つれてってー、と約束を取り付ける。
そこに





gebo2.jpg


いまいくぞ


と、うてにゃんからの突然のPT勧誘に入る俺とノアちん。
普段はおとなしめのうてにゃんからの強引な誘いとか珍しいわね////
とか思っていたら







gebo5.jpg


どうやら酔っ払いらしい。






gebo10.jpg


というわけでひょんな事から行くことになったコロシアムwith酔っ払い。
ノアちんのフレンドであるシロちゃんを呼んでもらい巻き込みました。



gebo.jpg


「コロよわいのでおしえてください(SSランク

能ある鷹は爪を隠すとはよく言ったものだ・・・



さて、俺がレンジャーでコロシアムの公式戦に参加するのは
びふしちゅさんに連れられてレンジャーオンリーでの参加はあるものの
通常構成ではほぼ初めてのようなものなのでノアちんに主に何をすればいいのか聞いてみる。


すると





gebo6.jpg





gebo7.jpg


(´-`).。oOわかんねえ・・・




gebo8.jpg


つまり妨害して敵を困らせつつ自分は死なないよう堅く動けということらしいです。





gebo11.jpg



そして念のため、シロちゃんに酔っ払いが混ざっていることを説明しておく。
次の瞬間、衝撃の一言がノアちんから飛び出す。










gebo12.jpg



ブルータスお前もか


こうして酔っ払い二人を背負った危険なコロシアムが始まったのであった。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!






























gebo13.jpg


構成はノアちん魔戦、うてにゃん旅、シロちゃんバト、俺レン。

作戦は回を重ねるごとに計らずとも決まって行き




バトのシロちゃんが敵陣に突っ込み削り!



ノアちんが削った相手を弓で倒しポイントを取り!!



俺がノアちんを狙ってきた敵を妨害し!!!




うてにゃんが!!






gebo5.jpg


吐く!




gebo24.jpg


吐く!!






gebo17.jpg



吐く!!!










gebo16.jpg


そしてお菓子を取りに行った。





思考がほとんど回ってないからなのか、とにかく棒を持ちつつ
敵に向かってダッシュしまくってボケミサイルするうてにゃん。


しかしこれが本当に功を奏し、突っ込んでいくうてにゃんを囮にして
シロちゃんが敵の本丸に特攻しイイカンジに削ったところを
後ろに控えているノアちんが器用に討ち取り、俺がジバルンバやあんこくのきりなどで返り討ちにするという



ウテナゲボシステム



が完成したのであった。
時間制限ギリギリでノアちんが敵二人に囲まれ絶体絶命・・・!
というところでうてにゃんのボケが炸裂して勝てたという奇跡の場面もあり
かなりエキサイティン!


そして身内で行く勝てるコロシアムくっそ楽しいいいいいいいい!!!!!





gebo18.jpg


終わってみれば、6勝2敗とかなり勝ち越し
最低のFランクだったのがE+ランクまで昇格することができました!
ビバ!酔っ払い!!



っていうかコロシアムやっぱ身内でちゃんと作戦立てつつやると
くっそ楽しいですね・・・マジでそろそろ装備新調も兼ねてコロ装備揃えてまたやりたい!






gebo30.jpg





後日うてにゃんにこの時の事を聞いたら



コロ楽しかった事しか覚えてない



そうな。ワロス。
ふふふ・・・この記事を見て思い出すがよいわ!!



てなわけで酔っ払いどもと初の通常コロシアム体験でした。
巻き込まれたシロちゃんもほんとありがとー!!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●ライブアライブを全力でオススメしたい記事● | Home | ●エルおじたちの深夜の神々の遊び●

コメント

うてにゃんいいね!
おもしろい人集めて、天下一武道会やろ

2015/06/18 (Thu) 23:40 | ごぼうちん #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

どくばりで刺し合う武道会か・・・アリやな!

2015/06/23 (Tue) 22:48 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する