●マリッジブルーって言ってるのにお前らは●

mari1.jpg


マリッジブルーとは

マリッジブルーとは、結婚を控えた人が間近に迫った結婚生活に
突然不安や憂鬱を覚える、精神的な症状の総称である。




マリッジブルーと銘打っている今回の期間限定クエストなのですが
まあ行ってみると


どこを見てもカップルばかり。


こんな雰囲気とはいざ知らず誘ったひゅねこマジすまん、マジすまん・・・




mari2.jpg


あちらこちらで二人寄り添いながらイチャイチャしてるわけです。
あまりに幸せそうだったのでつい




mari3.jpg


二人のことを祝福してみると




mari4.jpg




mari5.jpg




mari6.jpg


アカン、このオガ男くんかわいい・・・
っていうかそれとなくちゃんと女の子を隠すように立ってるところがポイント高い



つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!
























異様なカップルモードの雰囲気が漂う中
それを祝う事で何とも言えぬ幸福感に満たされたおれたちは
クエストを早々に終わらせた後




mari10.jpg




mari33.jpg



イチャイチャしているカップルを見つけ出し





mari34.jpg



盛大に花火を打ち上げて





mari35.jpg


祝福した後





mari14.jpg


いちもくさんに逃げ出すという遊びに興じていた。




何バカなことしてんの?とおもーじゃん?




mari15.jpg



それはまた別のターゲット(カップル)を見かけた時だった




mari16.jpg


花火を打ち上げるタイミングをはかっていると




mari17.jpg


スーツに身を包んだハゲドワ男が走り込んできて





mari18.jpg


mari19.jpg



まさかの同業者(ライバル)出現




つまりこれは一般的なことであり俺たちは別に変な事はしていない
いいね?


っていうかあまりにもタイミングよすぎる妨害(?)だったのでくっそ笑ったw




mari8.jpg


海岸にカップルがいないか移動してみると
何故か一人でリュートを弾いているプクちゃんがおり
隣で一緒にリュートを弾いていたら



mari7.jpg




mari9.jpg



カップリングソング(?)を歌いだしてくれたり






mari26.jpg


せっかくなのでドレスに似合う髪型にしようとメギスに寄って
スポットライトで遊んでたら



mari27.jpg


手前の見知らぬプク子ちゃんがノッテくれて




mari28.jpg


何故か二人で俺にブーケを差し出し始めたので





mari30.jpg


ルドマンよろしく後ろにいたパルノさんを選んでみたり
(この時の二人の「ふられた!」が最高にかわいかった)




mari21.jpg



mari22.jpg



合流したろきにゃんが白チャで彼女いない男アピールしながら歩いていると




mari23.jpg


めっちゃ彼女とイチャイチャしていた魚男に慰められたり





mari25.jpg


なぜか花束を出している集団にひゅねこが混ざってたりしたりと
もはや本来のクエストが霞むほどのプレイヤー同士のサブイベントが
そんじょそこらで起こったような感じでした。





mari31.jpg


確かにドラクエ10は他のゲームに比べて
やりこみ要素などのゲーム部分の更新が格段に遅いのですが
それ故に遊んでいる人たちに余裕ができる。

ライトユーザーさん達もゲームに入りやすく
「プレイヤー同士の一期一会を大切にする人」が多くなる。
結果、こういうちょっとした馴れ合いとも言うべき楽しい事がそこらじゅうに散らばっています。


やる事が無いと嘆いている人も
「ゲームで遊ぶ」ことではなく、「人と遊ぶ」ことに重点を置いてみると
まだまだドラクエ内に隠された最高に面白い要素が見つかるかもしれませんよ。





mari32.jpg


え?お前らがやってることは小学生並のひやかしだって?
し、しらんな・・・




クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●3.0後記スキル修正一覧、開発は魔一辺倒時代に終止符を打つ?● | Home | ●サバ1ジュレットの怖い話:個室ぱふぱふ偏●

コメント

No title

ハゲドワ男の威圧感は、いつ見ても半端ないわw

2015/06/14 (Sun) 19:36 | お金欲しい #- | URL | 編集
Re: No title

まさにドワーフのために用意されたヘアスタイルと言っても過言じゃないですねw

2015/06/15 (Mon) 19:35 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する