●プロジェクト駄天我●

ちょっと前の話になるのですが、スー実はオフ会に参加しにいってました。


◼︎ご報告とオフ会プチレポ◼︎


書きたかった事は天使ことアクアまんがこちらのレポートにまとめているので
こちらを参照されたし!
いやー、みんなイケメンかわいい揃いでほんと楽しかった!
あ、天使はリアルでも本当に天使でした。ホントダヨ

そしてその天使のお腹に新たな天使が今いるようで(*´ω`*)
その関係もあり、今年中の無期限休止を予定しているようなので
今年はほんま目一杯遊ぼうね!!




そんな楽しいオフ会を終えて、ひゅねこから



66IGUJKy.jpg


ダテちゃんの誕生日サプライズをやるとの連絡を受けたので、参加してきました。





いつもブログ訪問ありがとうございます!


















ダテちゃんとの初めての出会いは


●忘年会イベントに参加せよ●


天使アクアまんのイベントにお呼ばれした時。
その後俺主催のクイズ&イス取り大会に参加、アクアまんと面白いトークで
場を盛り上げてくれたナイスガイです。


リアルでは思ったよりシャイボーイだったものの


何故か集合時間の待ち時間にTE〇GAエッグをUFOキャッチャーでゲット


してたりと、本当に掴みはオッケー状態だったダテちゃん。
そんな面白エピソードを原案とした


1.誕生日を祝うルームメンバーが各地の井戸の「穴」の中で待機。
アクアまんがその「穴」に案内し、メンバーから
しんせんたまご(意味深)を渡され、各地で自分の年齢分揃える


2.揃った後に祝われるのか、とダテちゃんに期待させてからの
唐突の「じゃあ寝るねーおやすみー」発言からログアウト表示に切り替え。
他のメンバーもログアウトしてるように見せかける


3.祝うメンバー全員でダテちゃんがログアウトする前に寄るであろう
ダテ家前にナスビ衣装で集合し、サプライズおめでとうを伝える



という素晴らしい作戦を練っていたアクアまんさすがあくm・・・いや天使だなあ。




datenga1.jpg


というわけで、ダテちゃんの誕生日を祝うために自宅前に集まるメンバー。




datenga4.jpg


「自宅前の畑に埋まるナスビ」
としてなかなかうまく紛れ込めた大量のナスビメンバー達。
そろそろT〇NGAエッグ集めの旅も終わるようなのでログアウト表記に変えて待っていると・・・




datenga6.jpg



何故かアズランへ行くダテちゃん。



ヤバイ!ヤバイよ!!w
ダテちゃんの誕生日あと10分しかないよ!!





datenga5.jpg


緊張して待つものの制限時間が迫ってきており
ダテちゃんなかなかアズランから動こうとしないのでLINEで連絡してもらいました。
すると





datenga7.jpg


全員息を殺して待機すること2分くらい




datenga8.jpg



・・・・・・・・・





datenga10.jpg



何故かルーラストーンを使って逃げるダテ氏。







datenga11.jpg




そして




datenga12.jpg




datenga13.jpg



わざとらしいわ!!!!




datenga14.jpg


ナスにまみれるナスダテの図。





datenga19.jpg


タマゴ集めが終わってアクアまんがスッとログアウトしていき
更に既にログアウト表示のフレンド達を見て
あ、これこのまま終わりなんだ・・・とちょっとスネる感じでアズランにいたそうです。
かわいい。ダテちゃん愛されキャラやな!!

そんなわけでダテちゃんドッキリは大成功に終わりました。
こういうのみてるとほんとドラクエってあったけえ



datenga17.jpg


ちなみに本日のタイトルはごくろ~兄貴のこの一言で決まりました。


datenga18.jpg


漢字で書くと「堕天我」でかっこいい。
ってかななきんそれ「駄」の漢字違うから!駄犬みたいになってるから!



そういうわけで、ダテちゃん




datenga15.jpg


お誕生日おめでとおおおおお!!



っていうドッキリ作戦大成功でしたとさ。



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●サバ1ジュレットの怖い話:個室ぱふぱふ偏● | Home | ●本当にしょうもない記事●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する