●勇者誕生●

rendar15.jpg


な「がお~



tarutaka.jpg


どこかで見たようなネタを見せておどけるななばさん。




rendar16.jpg



バシバジバシバシ!!

スーはななばをやっつけた!3Pのけいけんちをかくとく!




rendar1.jpg


レンダーシア3国クエストを進めた後に待ち受ける
2.0の最終クエストに行ってきました!
なので続きはストーリークエストのネタバレが
写真つきの本気で続きます。

書いといてなんですが、ドラクエ10のストーリークエストは
事前情報無しのぶっつけ本番でソロか初見の人同士で
やった方が5倍は楽しめます!!


なのでまだやってない方はブログランキングだけ押して
ブラウザをそっとじしてください(外道




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!


















※ここから先激ネタバレ注意です!※

















rendar2.jpg


アンルシアの過去編。
ここの演出もすごく面白かったです。長かったけど!




mon1.jpg


あまりにシュールで面白すぎてネタにしてしまったフレンドの
モンゴル!の瞬間がこのあと誕生しました。
本気で何の話してたのかわからない。




rendar6.jpg


後日、時間が合ったななばさんと最終ダンジョンに挑戦。
ザコから逃げられなくなっており、ラストダンジョンの名に恥じぬ
難易度でした。


最後の闘いになって突然


な「すみませんでした!


と敵に向かって謝り出すななばさん。



rendar7.jpg


な「姫倒していいから


な「そしたら主役を脅かされずに済む・・・



こいつ完全に魔勇者アンルシア側じゃねえかっ・・・!


いやまあ確かにアンルシア覚醒あたりから
主人公であるはずの俺たちの陰が薄くなりましたけどね
いいんですよ、勇者に付き従う仲間のような存在でも。

最初は弱かったけども己の運命を知り
徐々に力をつけていって、最終的には
時の力を得るまでに成長した、そう






pop.jpg


ダイの大冒険で言うならポップポジション・・・!
(どやがおおじさんはポップがとてつもなく大好きです)





rendar8.jpg


そのポップポジが勇者が行動不能の間頑張っていると



アンルシア「私も一緒に戦う!!



と呪縛を解き放ちながら発言。


はいはい、どうせ

ア「こっちの敵は私にまかせてスーは魔勇者を!

とかそういうパターンなんでしょう?と思ってたら






rendar17.jpg


まさかのマジでアンルシア参戦。
正直この演出はたまらんかった!
リアルタイムでやった人はもっとハンパなかったでしょうねコレ





rendar9.jpg


そして強い!
レベル20なのにHPMPとも高水準で
ザオリク、ギガデイン、回復魔法などを使いこなすまさしく勇者。

しかし相手側もアンルシア参戦前提で調整しているのか
ガチで強い。
この黒い陣が設置型でサポが飛び込んで死ぬ死ぬw
更にジゴデインつうこんで500くらいの即死ダメージを
範囲でまき散らしてくるもんだからたまったもんじゃなかったです。





rendar10.jpg


トドメはアンルシアのギガデイン!!
お前がナンバーワンだ・・・






rendar11.jpg


そしてあるだろうと思っていた第3戦。
BGMが6ボスアレンジ→5ボスアレンジ




rendar12.jpg


更にアンルシアの




ア「私が動きを止めるから今のうちに!


的な展開までこられたらもう
テンションはハイボルテージにならざるを得ない






rendar13.jpg


というわけでせかいじゅのはとまほうのせいすいを沢山使いながら
アンルシアの助力もあり、ほんとギリギリではあったものの
無事に初見で魔勇者アンルシアを撃破できました!





rendar14.jpg


実はこれ書いてる時点で既に真セレドのストーリー終わらせてるんですが
めっちゃやばかった。主に涙腺が。
やる事多すぎて楽しすぎて記事書く時間がないよ~><
と漏らしつつ更なる冒険へゴーですよ!



クリックおねしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●スキル解放攻略● | Home | ●大草原不可避●

コメント

初見討伐はかなり凄いと思える

少ないとも私は、一度は心が折れた!!
ジゴデイン→サポ3人まとまって食らう(即死)
魔法陣→避ける時と避けない時がありサポ3人(即死)(多段のときは確実)
自分(戦士)「・・・あれ、逃れられない運命!?」というのを幾度となく繰り返しましたw

アンルシアもさることながら、とあるレンジャーさんの活躍も大きかったのでは?と思います。
蘇生使えないソロでいく場合、サポを攻撃呪文耐性重視で選択する必要ありますから。

2キャラ目はソロで是非wマジで無理ゲーだと思えてしまいますから(笑)

2014/10/15 (Wed) 19:34 | リミス(マウータ) #- | URL | 編集

えっ、私の経験値少なすぎ!?

2014/10/15 (Wed) 19:51 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: 初見討伐はかなり凄いと思える

ですよね!これ自分で初見クリアびっくりしましたもん!
まあ一人サポ80だったんですけどw

あの魔法陣のお蔭でサポクリア絶望的ですよね
中身入りなら割と低レベルでもクリアできそう?な難易度でしたが
ネルゲルといいこれといい演出がすごいいい!
ストーリーはやっぱこうでなくちゃ!

2014/10/20 (Mon) 19:51 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

えっ、私のサポートゴールド低すぎ・・・?

2014/10/20 (Mon) 19:52 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する