●バトマスさんもろば使うのやめてもらえませんか?;;●

ankokuw.jpg


はるかむかし、とあるネットゲームで「己のHPを攻撃力に変えて攻撃する職業」があった。
武器が両手剣、そして職業の象徴である真っ黒な鎧は中二心を大いにくすぐり
その職業になるものが耐えず、自らのHPを攻撃力に変えて攻撃する者が多くいた。

しかしその効果はHPを減らすというリスクに全く見合わぬものであり
それを使う事により後衛の大事なMPを無駄に減らす事になってしまう。

「暗黒さん暗黒使うのやめてもらえませんか?;;」

という白魔道士(ドラクエで言う僧侶ポジション)
の悲痛な叫びは今なお伝説の名言として残されており
次第にそのスキルを使う奴=地雷、という風潮が広まっていったのである。



両手剣、HPを犠牲、中二・・・




yamete1.jpg




見える・・・見えるぞっ・・・!!


キッズバトマスが大暴れする未来が・・・っ!!




FF11の方は暴言まで吐くなどして本当にごく一部のバカが原因で
マイナスイメージを作ってしまったようなものなんですが
イメージってものは
プラスよりマイナスのほうがはるかに印象に残りやすいし広がりやすい。
ブログの炎上や悪いニュースの方が盛り上がるのと同じ原理ですね。



というわけで・・・





yamete2.jpg


スー、バトマス始めます。


いやね、すてみブレガ使ってただひたすら無双するだけの職業というイメージだったので
強化後やってみようかなと思ってましたが
今度はミラブもろばしてればおkみたいな風潮だったので後手後手に回ってましたが
今回の習性で本当にピーキーな動きができそうな感じになるっぽいので
やってみようかと思った次第であります。
なにげに必殺の閃きともろばとミラブの宝珠持ってますしね(^ω^)


もろば修正後如何にして動いてバトマスで貢献できるか検証していこうと思ってます。
また楽しくなるぞー!



いつもブログ訪問ありがとうございます!



●幻界の四諸侯ポイント別攻略● | Home | ●ミラブもろば修正で何が変わるのか●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する