●ミラブもろば修正で何が変わるのか●

morobu-.jpg


3.0アップデート後に多く寄せられているお問い合わせ (5/21 16:10更新)


●バトマスの何がヤバイかって●という記事を予約投稿した後
丁度すぐに公式でもろばぎりの下方修正が発表されてました。
よ、予約投稿で俺の方が先に書いてたし(言い訳


内容は

ミラクルブーストの回復がもろばぎりのダメージを受けた後になる

というものなんですが、これによって何が起こるのかというと

もろばぎりによって現在HPを超えるダメージを受けた場合
ミラクルブーストがあっても回復せずに死亡する


この一点ですね。
これについては公式の発表やネトゲ脳的には妥当な修正だと思います。
ミラブと合わせてほぼノーリスクで超火力が出せるってかなり問題でしたもんね・・・


この変化により何が起こるのかというと


ミラブでHP回収できなかったら1回しか使えない

直前に攻撃を食らった後にもろば使用で死亡

テンションアップした状態でもろばで死の危険性が上昇

2つテンション上がった状態でもろば使用で死亡

必殺技の後にもろばでもちろん死亡



とうこん打ちやテンションブーストの上方修正により
かなりテンションが上げやすくなったバトマスですが皮肉にもこれが仇となる部分が多いですが
これくらいやってもらわないと他アタッカー職の立場が・・・
でも考えて使えば敵に超ダメージを出せるのは変わりないので
ピーキーな戦い方が求められますね。



更に変化を推測すると、
このもろばぎりの恩恵を最大まで受けていたのがハンマー
二刀流の追加攻撃の超強化と合わせてスタンもできるまさに化け物兵器と化していたわけですが
気軽に使えなくなってしまい火力が大きく減少
この修正により片手武器一辺倒だったものが、両手剣の利点も再び上昇し
武器選びに悩めるいい修正だったのではないかと思います。



まとめ


脳死でもろばを使うと本当に死亡

ハンマー一辺倒時代の終焉



しばらく提案広場戦士が暴れたりで騒がれそうですが
もろばぎりが気軽に使えなくなるだけで

ミラブによる自己回復

とうこん打ちでテンション稼ぎ

武器選択で火力重視、サポート重視、防御重視の変更が可能

宝珠での火力上昇が一番伸びしろがある


などなど、戦えるポイントはまだまだあります。




クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!



●バトマスさんもろば使うのやめてもらえませんか?;;● | Home | ●バトマスの何がヤバイかって●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する