●バトマスの何がヤバイかって●

zen_20150520120037937.jpg


二刀流でスキルにも両手分乗る!→わかる


ミラクルブーストで自己回復可能!→わかる


ミラブ中のもろばぎりで無双を超える超ダメージ!→わかる


ハンマーで範囲スタンをカバー可能!→まあわかる


もろば無双ミラブ宝珠で他職との火力の差が更に広がる→まあわかる








すてみ→は?




これだけのアドバンテージを持ちながら自己バイキできるのはさすがにどうかと思う
既に知れ渡っているバトマスの強さですが、ネトゲ脳の自分から見ても異常すぎます
物理ナンバーワンの火力と自己強化を併せ持ち、範囲スタン援護なんでもござれは
ちょっとやりすぎちゃいますかねえ・・・

魔魔僧僧編成一辺倒なのをどうにかしたかったんでしょうが
バイキいらずなのでバトバト僧僧になるだけ。
他職物理だとバイキが必須レベルなので魔戦や旅の力を借りる必要があるのですが
バトマスはそれさえも省く事ができるのでこの二つの職業の必要性も薄れてしまいます。

過去に「ドラクエ10の職業バランスは非常に良く取れている」と書きましたが
今回の調整により物理職ではバトマスが頭一つ抜きんでた形になり
正直「一強」とも呼べるレベルまで行ったんじゃないでしょうか・・・
宝珠で更に火力の差が広がるし正直この状況やばない?りっきー?


火力方面はバトマス最強で一向に構わないので
バトマス以外にも選択肢が振れるような強みを他職に持たせないとヤバイでこれ




いつもブログ訪問ありがとうございます!



●ミラブもろば修正で何が変わるのか● | Home | ●おっさん会、サバ1ジュレへ行く●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する