●おっさん会、サバ1ジュレへ行く●

1zyure1.jpg


●おっさん会、始動●



前回までのあらすじ


はくからもたらされた情報によると


サーバー1のジュレットがナンパの聖地と化しており

色々と空気が違いカオスになっている



ということだった。

おっさん会で最初に行くべきところは、決まった・・・!!


というわけで、各々で気合いの入ったドレアを用意しつつ
ナンパしてどのオッサンが一番かを決めてもらうべくナンパの聖地へ乗り込むのであった・・・



たたみます



いつもブログ訪問ありがとうございます!






















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・












1zyure3.jpg







1zyure4.jpg


うん、確かにそれっぽい・・・っていうかそれ全部スミーのドレアが
三蔵法師に見えるからやろ!ってか獄獣下とか使ってカラーも統一して
それなりのドレアをちゃんとしてきたスミーえらい!

俺のは子泣きじじいコスチュームで
たつやんは分かる人には分かるであろう


captain.jpg


キャプテンアメリカのコスプレです。
このドレアが一般人にどこまで通用するか試したかったそう。




1zyure5.jpg


1zyure6.jpg


イロモノコスチュームに身を包みながら
はしゃぎつつナンパを楽しもうとするオッサン達。
その浮かれようが画像のジャンプや全力で走ってる様から感じ取れるだろうか。



しかし、次の瞬間






1zyure7.jpg



我々はその足を止めた。



男女が寄り添うように座りながらPTを組んでたり




1zyure13.jpg


スーツきたホストみたいなニーチャンが
ホストクラブ開店の宣伝を垂れ流してたり



1zyure25.jpg


海岸にはもう人目もはばからずよろしくやっちゃってる奴までおり
その光景は同じドラクエ10を遊んでいるはずが



izigen.jpg


もはや異次元に来てしまったレベルである。



その異次元レベルの光景に毒され



1zyure8.jpg


1zyure9.jpg



おっさん達、たじろぐ。




すげえ・・・これがサバ1ジュレの本性か・・・
正直もっとひっそりとやってるもんだと思ってた。
てかこの時土曜の深夜1時半だったんだけどそれにも関わらず
かなり繁盛してた。やべえ。



だがここで終わってしまうと記念すべき第1回おっさん会が汚されてしまう。
引くわけにはいかんのだ!!



1zyure26.jpg


行けスミー号!ドルルン!!





1zyure27.jpg






我々はとりあえずターゲットを探す事にした。
するとなにやらおにゃのこ二人がPTを組んでそこらへんをウロウロしており
更に片方が赤を基調としたドレアだったので




1zyure10.jpg




1zyure11.jpg


ちょっと話しかけてみたら反応してくれた!





1zyure12.jpg


たつやんのドレアが何のコスプレかわかる?と聞いてみたら

「バットマンでしょw」

と言われたんですが内心


全然ちげえよ!黒いよバットマン!!


と思ったんですが


1zyure14.jpg


そこはこらえてやわらかい物腰でおしいと答える。
うんまあ同じアメコミのキャラクターだしおしいといえばおしい・・・
ってかたつやん何自分のドレア真っ向から否定してんねん何デレデレしてんねん




1zyure16.jpg


ここで兼ねての目標だったこのおっさん3人となら誰と遊ぶ?
という質問をこのむすめっこ二人に投げかけてみたところ



1zyure17.jpg


二人ともたつやんにいいねが飛ぶ。
いやこれあれやろ、興味ないから適当に一番イロモノにいれとこうとかそういうのやろ
俺は認めん、絶対に認めんぞ!!




1zyure19.jpg


やっぱキャラがエル子ってのがまず問題だよね・・・



1zyure20.jpg


そうそう、俺もさっきからそれ見てたんだけど
俺、称号が「どや顔おじさん」だし、コメントも「どやがおおじさん珍道中」の宣伝だし
スミーに至っては

「きしむベッドの上で持ち寄り希望」

だからね、近づいてきては速攻どっかいってたから
コメントでおっさんセンサー働いて速攻退却してたんだろうね。



1zyure21.jpg


たつやんも他の輪に入ってエンジョイしたり
スミーも別の場所で女性らしきエル子3人組とちょっと立ち話して楽しんだり




1zyure22.jpg


さっきの子と話してたら突然いいね!されてケンジ(仮名)が乱入。
急に

「俺装備に金かけられないけどドレアに金かけてる」

とか聞いてもいないことをいきなりベラベラ喋りはじめたので
セキセイインコのコスプレっぽかったので質問したり


1zyure23.jpg


ケンジが

「他のドレアも見る?

と言い出したのでそれに応じたり


1zyure24.jpg


その後に出てきた中二感バリバリのドレアを堪能したりしました。
やべえ、ケンジちょっとかわいくなってきた



1zyure18.jpg


最初に話しかけた子の話を聞いてみると
ここに来るのは初めてで、普段はあんまりドラクエしない妹が
ちょっと元気なかったからココが面白いって噂で聞いたから二人で遊びにきたそうです。
その結果妹ちゃんは元気になったもよう。よかったね妹ちゃん!



そしてそれに満足したのか、姉ちゃん


ケンジと共に試練募集に行ってしまい


妹をよろしくwとだけ言い残しおっさん3人の前に取り残される妹ちゃん。




1zyure29.jpg


その結果みんなでサイクロンダンスを踊ろう!ということになり
妹ちゃんのサイクロンダンスを取りに行こうとするが、既に覚えており

逆にスミーが覚えてない事が判明。

急遽スミーのサイクロンダンス習得クエストが発生し
妹ちゃんにルーラ石の使い方やドルボードの乗り方をレクチャーしながらプチ冒険。




1zyure30.jpg


その後無事妹ちゃんは姉ちゃんの元へお返ししたのだが



1zyure31.jpg


ケンジに

「宝珠鑑定いこう」

と言われてスタコラとまた人ごみに消えて行く姉ちゃん超フリーダム。

自由奔放な姉と人見知りで初心者な妹・・・




アリやな!!(何が?




1zyure33.jpg



1zyure34.jpg



1zyure35.jpg



そんなこんなで割とほっこりエピソードでレポートを終了したサバ1ジュレですが
思った事は



1zyure28.jpg


ひたすら年齢層若いわ。



だからこそ注意して欲しい事をここに記す。



男共へ
女キャラは全部おっさんと思え!

そのほうがもし正体がオッサンと分かった時受けるダメージが少ないゾ


女共へ
個人情報は聞かれても無闇に教えるな!


暇潰しや楽しさを求めてこういうところに来る女性陣は特に気を付けよう
同じ目的で来ている男性陣はいいけどガチでLINEや電話を探してる輩も無数にいるので
簡単に教えちゃダメよ!



特にネトゲ初心者はリアルとネットの線引きがあいまいな人も多いからね
でもその線引きさえすればサバ1ジュレも割と面白いと思いました。



あと10年若ければな・・・



1zyure32.jpg


そんな感じでおっさん会、それなりにほっこりできて楽しめましたが
もうちっとだけ次回につづくんじゃ


次回、サバ1ジュレの闇に迫る


たつやん、ぱふぱふ詐欺に逢う


ご期待ください!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●バトマスの何がヤバイかって● | Home | ●おっさん会、始動●

コメント

No title

wwwwwwwwwww
おなじドラクエとは思えねえぜ…!!!!

2015/05/20 (Wed) 00:43 | ゆっきたん #- | URL | 編集

ナンパたのしそ〜wwwあースルーされたwwwwあー無視されたwwwあー心がwwwwおれるwwwwでもたのしーwwwwあーでもwwwオガ子さま〜www優しく抱きしめてwwwm

2015/05/20 (Wed) 08:19 | ごぼちん #JalddpaA | URL | 編集
No title

楽しそうw
魚人♂で乗り込んでみようw

2015/05/20 (Wed) 12:32 | ユウ #- | URL | 編集

電車で読んで吹きましたwww
すごい世界ですね!
闇編も楽しみです(*^^*)

2015/05/20 (Wed) 17:34 | すずめ #6LV7VrnU | URL | 編集
Re: No title

あそこはほんとアンダーワールドだぜ・・・
今だからこそ感じ取れる何かがあるから一回行ってみるといい

2015/05/21 (Thu) 20:36 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

一歩時間を間違えばそんなキッズ湧きそうで怖いwwwww

2015/05/21 (Thu) 20:44 | スー #- | URL | 編集
Re: No title

魚人めっちゃウケよかったからねらい目ですよ!w

2015/05/21 (Thu) 20:45 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

闇編で貴方は真のジュレットの魅力(?)を知る事になる・・・

2015/05/21 (Thu) 20:45 | スー #- | URL | 編集

ジュレがこんななんて知らなかったw
ってか、面白すぎ!もぅこれコーナー化しよう!o(^o^)o

2015/05/22 (Fri) 06:19 | らき #- | URL | 編集

グレンやメギストリスみたいにジュレもそんな人達の集いの場になっていたとは!!

それにしても魚人の町らしいですねwww

私も今度行って見よー♪

2015/05/25 (Mon) 14:15 | グレイファス #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

おっさん会はシリーズ化する予定だけど
ジュレの方はとりあえずあと数回で終わる予定!
っていうかここは自分で体験してきたほうが楽しいかもしれんw

2015/05/26 (Tue) 23:32 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

確かに魚人の町らしいwwwチャラいねwwww
それ以外にも海辺でリゾートっぽい、白い建物がキレイなのも
恐らく関係してきてるとおもう!

いきすぎてハマりすぎないように・・・

2015/05/26 (Tue) 23:34 | スー #- | URL | 編集
No title

ふむふむっと読んでたら・・笑いが止まらずwww
ほんとこういうの好きです 笑

あははhw(*´ω`*)
自分も以前、ジュレ1の事聞いてたので。
すごいところですね・・w

2015/08/06 (Thu) 14:33 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
Re: No title

いやこれは正直まだほっこり話で終わった方だと思いますw
カオスな時は本当にカオスらしいので遊びに行く時はお気を付け下さいw

2015/08/08 (Sat) 00:51 | スー #- | URL | 編集
No title

ブログ拝見させてもらって思わず爆笑しましたw。
ドラクエで恋愛って・・・リアの人間はどんな人か疑問しないんですかね。

2015/09/23 (Wed) 02:18 | ぶー #- | URL | 編集
ぶーさん

実は自分、ネット恋愛というものに理解があるので
そこまで否定したくない側面もあるんですよねw

ゲームの中のみと割り切って遊ぶのは健全だと思いますし
むしろリアル目的で近づく方がちょっと…って方も多いと思います。
でもそこもお互いの同意があれば…って感じで色々と難しい!

まー、恋愛のカタチも近代化してきて多種多様化してるってコトですなあ。

2015/09/28 (Mon) 23:29 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する