●3.0ストーリーのドラクエやってる感やばない?●

ba3s7.jpg


最後の転職で僧侶を狙ったら天使以外戦士になってしまったでござるの巻
天使と戦士・・・うーっくっくっく
この時久しぶりに天使と遊べてほんま楽しかった!
てかもうすごろく楽しすぎて1週間に1回じゃ全く足りない。
ビンゴ券5枚ですごろく1回できるとかにしてくれませんかね!?





ba3s1.jpg


そしてたまたまストーリーをまだ進めてなかったひゅねこを拉致り
スタートダッシュを見逃したままだらだらとやってなかった
ストーリーをぼちぼち進めてきました。



ba3s2.jpg


今回のストーリーは2.0と違い、1.0までで活躍したキャラ達が
レンダーシア大陸のキャラ達と絡む豪華オールスター総出演!!
みたいな感じになっており、のっけからかなり興奮できました。
ストーリークエストと外伝クエストのスタンプが必須なのは
ここまでのお話のつじつまを合わせるためにしょうがない条件だったんだなと。



写真の通り魔法戦士団長ユナティさんやアス通記者のルールナ
調理ギルド長のマスター・ポシェルなどのNPCがそこかしこに配置されているので
是非全員のセリフを聞きつつゆったりと楽しむのがいいと思います。
終始二人でうおおおおおおおおお言ってました。





ba3s4.jpg


ドラクエ10のグラフィックは正直2世代くらい前のものですが
各キャラクターのモーションの力の入れようは本当にすごいです。






ba3s8.jpg


そしてきちんと作り込まれている場面と新ボスBGMで没入感はハイテンションMAX
終始鳥肌がたちまくりでした。
ネタバレをしたくないので伏せますが

えっ!?こんなところで!?

という演出が今回すごく多く、もちろん退屈なお使いもありますが
今までのストーリーとはまた一風変わった気持ちで進める事が出来ました。
各種族NPCの後日談的なものも拝めるので本当に先が気になります。





ba3s6.jpg


ドラクエ10はもちろんゲームですが
キャラの動き、場面の演出、BGMがどれも神がかっているので
もはやゲームをしているというより

ドラクエという映画を体験している

と言ったほうがよりしっくりくるかと思います。
ここまでオンラインさが出ないネットゲームは本当に珍しい・・・
「ドラクエのテーマパーク」はやっぱダテじゃないでえ・・・!
3.0のストーリーをやる時は是非、横にジュースとお菓子を用意して
のらりくらりとやる事をオススメします!







もしこの先の戦闘BGMでムドー戦のが流れたらもう鳥肌通り越しておしっこでそう



いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●3DSドラクエ8に声付きって正気か● | Home | ●オトコスキーとは●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する